
編集元: 何を書いても構いませんので@生活板88
妊娠中の猫ちゃんを24時間ライブしてる海外の人がいるんだけど、コメントで
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか
>>328
陣痛は健全な出産のプロセスなのに、
「可哀想」だの「陣痛取り除いく薬ないの?」だのは明後日な反応だよね
そういう書き込みする人は、自分の国でもうっすら遠巻きにされてるんじゃなかろうか
どこの国にも思考回路がおかしな人はいるもんだね
陣痛は健全な出産のプロセスなのに、
「可哀想」だの「陣痛取り除いく薬ないの?」だのは明後日な反応だよね
そういう書き込みする人は、自分の国でもうっすら遠巻きにされてるんじゃなかろうか
どこの国にも思考回路がおかしな人はいるもんだね
>>330
みんな「そうだよね」って雰囲気だから海外ではあれが普通なんだと思う
みんな「そうだよね」って雰囲気だから海外ではあれが普通なんだと思う
>>330
人間の場合欧米では無痛分娩が主流
日本はなんで出産が今もって原始的なままのかと言われてるんだと
人間の場合欧米では無痛分娩が主流
日本はなんで出産が今もって原始的なままのかと言われてるんだと
>>331
>>332
そうなのか
海外の画像や動画で、ソーセージやらアイスクリームやら塩分や糖質たっぷりの人間の食べ物を
普通に猫に食べさせる光景をよく目にするが、
出産に関しては人間並みの気遣いなのか
よくわからん
>>332
そうなのか
海外の画像や動画で、ソーセージやらアイスクリームやら塩分や糖質たっぷりの人間の食べ物を
普通に猫に食べさせる光景をよく目にするが、
出産に関しては人間並みの気遣いなのか
よくわからん
>>333
野良犬を保護してるアメリカのNPOが、捕獲するときにマックのチーズバーガーやポテトを使ってるのを見て「玉ねぎ中毒になったらどうしよう」とハラハラしたの思い出した
でもコメントでは「マックから宣伝費貰わないとねw」みたいな反応だったな
野良犬を保護してるアメリカのNPOが、捕獲するときにマックのチーズバーガーやポテトを使ってるのを見て「玉ねぎ中毒になったらどうしよう」とハラハラしたの思い出した
でもコメントでは「マックから宣伝費貰わないとねw」みたいな反応だったな
>>339
それはちゃんと抜いてあるよ
初期の頃の動画にチラッとかかれてる
ハンバーガーは匂いが強いから最初に気を向かせるのに効果的なんだってさ
あの動画のbefore-afterホントに好き
それはちゃんと抜いてあるよ
初期の頃の動画にチラッとかかれてる
ハンバーガーは匂いが強いから最初に気を向かせるのに効果的なんだってさ
あの動画のbefore-afterホントに好き
>>332
>日本はなんで出産が今もって原始的なままのかと言われてるんだと
なんか調べてみると、その痛みが愛情の為に大事という精神論的な?ことを言っている人が多いからなんでしょうかね。そんな印象。
でもね。
それだと父親の愛情は薄いなんて事になりませんかね。
陣痛は健全な出産のプロセスというのは分かる。けど、痛みから逃れようとするのも自然な反応な気がする。
>日本はなんで出産が今もって原始的なままのかと言われてるんだと
なんか調べてみると、その痛みが愛情の為に大事という精神論的な?ことを言っている人が多いからなんでしょうかね。そんな印象。
でもね。
それだと父親の愛情は薄いなんて事になりませんかね。
陣痛は健全な出産のプロセスというのは分かる。けど、痛みから逃れようとするのも自然な反応な気がする。
>>339
玉ねぎなんて使ってるか?
玉ねぎなんて使ってるか?
>>366
ハンバーグの中にみじん切りの玉ねぎ入ってるよ
そもそもチーズやポテトも本来はアウト
ハンバーグの中にみじん切りの玉ねぎ入ってるよ
そもそもチーズやポテトも本来はアウト
>>369
例えばマックなら牛100%謳ってるよね。そういうのではないの?
例えばマックなら牛100%謳ってるよね。そういうのではないの?
>>378
それは肉は牛肉だけ使ってますって意味(ハンバーグは一般的には牛と豚を混ぜて作る)であって、
玉ねぎのみじん切りやつなぎのパン粉なども一切使わず牛肉のみでパテを作ってますって意味ではない
そもそも味付けの濃いハンバーガーを犬猫に食わせるなんて腎臓が人間より弱い犬猫を頃したいとしか思えな行い
それは肉は牛肉だけ使ってますって意味(ハンバーグは一般的には牛と豚を混ぜて作る)であって、
玉ねぎのみじん切りやつなぎのパン粉なども一切使わず牛肉のみでパテを作ってますって意味ではない
そもそも味付けの濃いハンバーガーを犬猫に食わせるなんて腎臓が人間より弱い犬猫を頃したいとしか思えな行い
>>378
それではただの形成肉ではないか
使われてる肉の何%か、だよ
合挽き肉なら牛x%豚x%てなるて事
それではただの形成肉ではないか
使われてる肉の何%か、だよ
合挽き肉なら牛x%豚x%てなるて事
>>381>>385
アメリカの農務省令で、ハンバーガーパテには何か他のつなぎや増量剤を加えゃいけないんだよ
牛肉100%はそのまま字義通り牛肉(と牛の脂身)しか使ってないし、何かを混ぜちゃいけない
そう決まってる
(ハンバーガーの話であってハンバーグじゃない)
だから>>339の状況で玉ねぎ云々は的外れ
犬にハンバーガーが良いとは思わないがね
アメリカの農務省令で、ハンバーガーパテには何か他のつなぎや増量剤を加えゃいけないんだよ
牛肉100%はそのまま字義通り牛肉(と牛の脂身)しか使ってないし、何かを混ぜちゃいけない
そう決まってる
(ハンバーガーの話であってハンバーグじゃない)
だから>>339の状況で玉ねぎ云々は的外れ
犬にハンバーガーが良いとは思わないがね
