編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 151度目

639: 2017/05/05(金) 11:47:47.46 ID:PSA7bJ9Y.net
ねこまんまの話がニュースであがってたけど、アラフォーの知り合いが、ねこまんま自体を知らなかったこと。
若い人ならまだしも、ねこまんまが一体何なのか知らない人は意外といるんだろうか。


640: 2017/05/05(金) 12:25:48.36 ID:APhguDQr.net
いると思うよ
ねこまんまなんて実生活の中では使わないし

641: 2017/05/05(金) 12:35:26.81 ID:vO7i1blZ.net
猫のエサのことでいいんだよね?

642: 2017/05/05(金) 12:46:29.30 ID:VoLagJUI.net
鰹節とお醤油かけたご飯のことじゃないの?

643: 2017/05/05(金) 13:07:45.23 ID:kFBCFbME.net
本当のねこまんまはご飯に鰹節を乗せて醤油を掛けた後に水で薄める

644: 2017/05/05(金) 13:24:16.13 ID:Azkg68nt.net
>>641
はぁ?エサじゃなくてご飯って言ってくれるかしら
このクズが
ネコは家畜じゃないんだよ エサとかふざけんな
自分の子供のご飯のことをエサって言うか?言ってたら虐だから
本当、最近こういうクズが多くて困るわ

645: 2017/05/05(金) 13:30:17.56 ID:pvnYSjyg.net
>>644
自分の食物はエサって言うことあるかな。
吉野家みたいな社畜のエサ出す店でジャンクに食べたい時とか特にね。

646: 2017/05/05(金) 13:38:33.53 ID:kFBCFbME.net
>>644
俺もネコ好きだがそれはエゴだな
他人に押し付けるものじゃない
価値観ってのは人それぞれだから俺の方がネコ好きだ

647: 2017/05/05(金) 14:19:26.61 ID:QUDC4nHJ.net
猫は大好きで我が家にも複数匹いるけど、やっぱり猫は猫だよ
我が子と一緒の土俵じゃない
とはいえ、大切な家族の一員である事は確かだし、大切に育てて健康で長生きしてほしい
子供が反抗するとコンニャロて思うけど、これが猫だと可愛いんだわw
でもね、猫にはご飯をあげるでは無く餌をやると言いましょう

648: 2017/05/05(金) 14:30:56.74 ID:J/jW4F02.net
別に好きに言えばいいじゃん
「こう言うべき!」みたいな強制が一番要らない

649: 2017/05/05(金) 14:46:36.80 ID:upW4s+cR.net
むしろ猫はご飯だけど自分のはエサだな人前じゃ言わないけど。
人前では猫も自分もエサ。
社畜バンザイ。

650: 2017/05/05(金) 14:54:12.93 ID:Ld7qZ4mF.net
>>644は猫好きのふりをした嵐w

652: 2017/05/05(金) 15:11:47.75 ID:c8m/eevk.net
いいから食いもんよこせや!


653: 2017/05/05(金) 15:27:42.55 ID:vcEb8AfQ.net
644wwwww

654: 2017/05/05(金) 15:30:57.36 ID:HniF5eu9.net
>>646-648
カメラマンの岩合氏が、伊集院光の朝のラジオにゲスト出演した時に、
猫大好きの売れない芸人が「僕も猫飼ってるんですけど」と言ったら
「飼うという言い方はよくない、一緒に住んでるというのが正しい」
というような事を言ってて、なんか複雑な気分になった。
やはりあそこまで猫に愛され熟知してる人は感受性が違うのかね。
猫を飼ってると言ってもペットを愛している事には変わりはないよね。

657: 2017/05/05(金) 15:50:13.57 ID:VoLagJUI.net
>>654
これ読んで、面倒な人だなリアルでは話したくないと思った。
猫は大好きだけど。

656: 2017/05/05(金) 15:47:18.40 ID:APhguDQr.net
>>654
岩合さんは猫に猫集会所に案内される人だから
もう半分猫なんだと思う
匂いで雄猫か雌猫かどっちかが近くにいるかわかるし

658: 2017/05/05(金) 15:53:18.62 ID:QUDC4nHJ.net
>>656
>猫に猫集会所に案内される人
裏山w
給餌係りとしでもいいから深夜の集会に参加したい

661: 2017/05/05(金) 16:19:54.56 ID:umdhdrsq.net
>>656
世界猫歩きの取材中の映像で
地べたに這いずるようにして、カメラを構える岩合さんに
(どう見ても不審人物)
猫がワラワラと寄ってくる、てな光景があったなー
猫歩きはNHKのスタッフも一緒だが
写真家として一人でカメラを構えていると
よく職務質問されると言っていた
日本ならば岩合さんだと分かると
「お仕事、ご苦労さまです」
で済むが
外国だと警察にしょっぴかれる事も度々だとか

655: 2017/05/05(金) 15:39:58.47 ID:vcEb8AfQ.net
愛してるというか、愛玩動物として業者から買ってきたよね。あるいは拾ってきたか、よその家からもらってきたか。
人間扱いを徹底しようとすればするほど、性奴みたいだ。

659: 2017/05/05(金) 15:57:21.55 ID:vcEb8AfQ.net
愛情という大切なものを担うから、みんな体裁づくりに必氏だ。
だけど冷静に見れば愛玩動物という、ずいぶんとひねくれた動物の利用方法だ。
自分が猫を見るときは、猫をかわいいと思って我を忘れる自分を見下ろしている自分がいるような気がする。
生き物だけど、ハンバーグ旨いってのと五十歩百歩なんだぜ、と。

666: 2017/05/05(金) 17:01:32.34 ID:+hMFLBCh.net
本当の猫好きはこのダジャレで落ち込む




猫が寝込んだ

660: 2017/05/05(金) 16:17:03.11 ID:Azkg68nt.net
一緒に暮らしてるんだからそれはもう家族でしょ
家族にエサをあげるとかいわないでしょ
ただそれだけのことだけど?

669: 2017/05/05(金) 17:04:38.66 ID:0NG5daJz.net
>>660
他人に罵声で批判するな
ただそれだけの事だけど?

671: 2017/05/05(金) 17:29:13.36 ID:vcEb8AfQ.net
>ただそれだけのことだけど?
で他人をクズとか罵声飛ばせるほど血迷っている奴は嫌われて当然。
自分自身を斜め上から見下ろせるようになったほうがいいよ。

674: 2017/05/05(金) 17:48:42.93 ID:+XkOH6vv.net
ネコマンマというと、鰹節に醤油を垂らして適当に混ぜてご飯に乗っけたやつ。
味噌汁をご飯に掛けるのは汁飯って言う。
関西。

686: 2017/05/05(金) 22:11:02.48 ID:+XkOH6vv.net
>>674
追加だけど、卵に醤油とめんつゆで溶いて、これに先程の鰹節を少しいれてもうまい。

692: 2017/05/05(金) 23:52:27.06 ID:oW56Np+o.net
>>686
それもうTKGじゃん!

687: 2017/05/05(金) 22:18:36.15 ID:X7gyZ2O9.net
>>674
汁飯って美味しくなさそう。
おみおつけかけごはんって言う。
おにぎりも、なんだか汚ないから、おむすびと言う。

688: 2017/05/05(金) 22:20:05.18 ID:sYDL4y+3.net
>>674
大阪だけど味噌汁の中にご飯を入れるのは、お味噌汁ご飯と言う。
周りでも汁飯と言ってる人は見たことがないな。

689: 2017/05/05(金) 22:26:33.50 ID:kFBCFbME.net
味噌汁を掛けるのは「ぶっかけご飯」

690: 2017/05/05(金) 23:00:29.16 ID:QUDC4nHJ.net
具沢山の豚汁をご飯にぶっかけて食べたいなぁ
もうそれだけでおかずも何もいらない