
編集元: 育児にまつわる義父母との確執・愚痴97
いわゆる可哀想婆なトメ。
初孫長男が第二子妹と遊んでると、孫くんはそんな妹とばっかり遊んで友達ができないのかしら?だと。
いやいや、友達普通にいるし。
トメ宅前で小学生がケンカしながら通学してたらしく、孫くんもあんな風にいじめられてないか心配だと旦那にTEL。
いたって普通体型の長男を見て、こんなに腕が細くて可哀想!だとさ。いやいや、健康だし何が可哀想か分からない。
何かにつけて可哀想可哀想でもう疲れたよ。
第二子長女には何も言わない。飽きたのかな。
初孫長男が第二子妹と遊んでると、孫くんはそんな妹とばっかり遊んで友達ができないのかしら?だと。
いやいや、友達普通にいるし。
トメ宅前で小学生がケンカしながら通学してたらしく、孫くんもあんな風にいじめられてないか心配だと旦那にTEL。
いたって普通体型の長男を見て、こんなに腕が細くて可哀想!だとさ。いやいや、健康だし何が可哀想か分からない。
何かにつけて可哀想可哀想でもう疲れたよ。
第二子長女には何も言わない。飽きたのかな。
うーむ、それはウザい。
「何をやっても実の祖母であるアナタに可哀想って言われ続ける長男くんが可哀想と思いませんか?」
兄妹仲いいのほほえましいと思えないのがかわいそう
言葉の裏に「嫁が至らないせいで孫が可哀想」って意味が隠れてる感じで気持ち悪いね
>>313
309です。そうそう、そこなんだよ。孫の不出来なとこは嫁に似てて、出来のいいとこは息子に似てるんだとさ。腹立つ。
息子が旦那コピーかってくらい似てるから母親気取りなのも腹立つ。あんたの子じゃないよ、私の子だよ。
309です。そうそう、そこなんだよ。孫の不出来なとこは嫁に似てて、出来のいいとこは息子に似てるんだとさ。腹立つ。
息子が旦那コピーかってくらい似てるから母親気取りなのも腹立つ。あんたの子じゃないよ、私の子だよ。
>>319
全然心配するようなことじゃないのに、無理矢理309さんに難癖つけようとするんだね、嫌な姑。
そのうち長男もいちいちウザい婆さんだなと思うようになるよ。
全然心配するようなことじゃないのに、無理矢理309さんに難癖つけようとするんだね、嫌な姑。
そのうち長男もいちいちウザい婆さんだなと思うようになるよ。
