編集元: その神経が分からん!part414

676: 2018/01/25(木) 19:41:25.26 ID:hasaG/cn.net
就活してる知り合い(フリーター)が、面接は黒髪じゃなくていいよね!って言いだした。
びっくりして、理由を聞いてみると髪染めたばっかりだし、最近はむしろ黒髪だと悪い印象を与えると聞いたことがあると。
調べたけど、そんなことどこにも書いてない。
地毛が茶髪とかそんなこともなく、ただ単に黒に髪を染めるのがめんどくさいからそのまま面接受けよう!っていう神経が分からん。
結局面接は落ちたらしい。


677: 2018/01/25(木) 19:44:58.78 ID:XDLzgAAI.net
>>676
髪染めていい職業はチャラいショップや
ファストフードの店員くらいだろ

678: 2018/01/25(木) 19:47:12.18 ID:7AFrUofZ.net
ハイエンドのエンジニアとか外科医とかもなんも言われないよ

679: 2018/01/25(木) 19:52:54.78 ID:hasaG/cn.net
>>678
面接も髪そのままでいいの!?知らなかった
その人は普通の事務職志望だったから、本当びっくりした。

681: 2018/01/25(木) 19:53:51.68 ID:Fa6TD7w9.net
>>676
黒髪のが面接受けが良いのだろうけど、どうせ入社してすぐに茶色に染めるのにねぇ