
編集元: 些細だけど気に障ったこと Part179
クルマを運転していて赤信号で停車するときに、前のクルマがなかなか止まらず、
超低速でだらだらと進まれると気に障る。
もうじき青信号になりそうとか、大型車でいったん止まると加速に時間がかかるとか
そういった理由なら我慢するけど、先日、普通の乗用車で信号で止まるたびにやられた。
超低速でだらだらと進まれると気に障る。
もうじき青信号になりそうとか、大型車でいったん止まると加速に時間がかかるとか
そういった理由なら我慢するけど、先日、普通の乗用車で信号で止まるたびにやられた。
だらだらと進むのに合わせるのは結構疲れるし、かといって、こちらが先に止まっちゃうと
ずるずると車間が広がってしまう。
さっさと止まって、足を休ませた方が楽だと思うのだが。
ずるずると車間が広がってしまう。
さっさと止まって、足を休ませた方が楽だと思うのだが。
>>413
わかる。あと、少し先の信号が赤になると制限速度50km/hくらいの
道なのにいきなり20km/hくらいでトロトロ運転するやつ。クラクション
鳴らそうにも前方の信号が赤だから無駄だし。「シュッと走ってピタッと
停まれ!」とイライラする。
わかる。あと、少し先の信号が赤になると制限速度50km/hくらいの
道なのにいきなり20km/hくらいでトロトロ運転するやつ。クラクション
鳴らそうにも前方の信号が赤だから無駄だし。「シュッと走ってピタッと
停まれ!」とイライラする。
>さっさと止まって、足を休ませた方が楽だと思うのだが。
アクセル踏み続ける事すら苦痛って
ホントに人間か?
ちゃんと踵を床に付けてる?
アクセル踏み続ける事すら苦痛って
ホントに人間か?
ちゃんと踵を床に付けてる?
正しい踏み方を理解していない事は確かだ
さっさと免許返しに行け
さっさと免許返しに行け
>>415
細かなことを気にするヒトだね。
いつも、周囲から失笑されてない?
まあ、失笑されても、気付かないんだろうけど。
と、付き合ってみる。
細かなことを気にするヒトだね。
いつも、周囲から失笑されてない?
まあ、失笑されても、気付かないんだろうけど。
と、付き合ってみる。
>>416
自演までw
ヒトもどきなの?
免許取れるトシになってから書き込みなよ?
自演までw
ヒトもどきなの?
免許取れるトシになってから書き込みなよ?
ニュートラルに放り込んでんじゃね?足は休まるし
その道の信号のパターンをしってて、他に車のほとんどない早朝だとやる事あるな。ダラダラ走りで信号調整。
生活板の車の話題は、あまりにも程度が低過ぎてついて行けんなw
もっと便利になってほしいものスレとかだと面白い発見とかあるんだけどね
些細スレは基本マイナスに感じたことを書くスレだからしょうがないんじゃないかと
些細スレは基本マイナスに感じたことを書くスレだからしょうがないんじゃないかと
>>418
踵を床に付けて爪先の上下だけでアクセル操作しなよ。
踏み込みの深さを一定に保つのが楽になるから
一定のスピードで走り続られる。
信号で止まるときは早めにアクセルを離して
徐々に止まるようにすると同乗者の負担が物凄く減る。
加速や減速の際に掛かる力は自分が運転してる時は気にならないけど
運転していない同乗者にはストレス要因になるから。
日常の運転全てを操縦訓練のつもりで運転汁。
少なくとも俺はそうしてる。
踵を床に付けて爪先の上下だけでアクセル操作しなよ。
踏み込みの深さを一定に保つのが楽になるから
一定のスピードで走り続られる。
信号で止まるときは早めにアクセルを離して
徐々に止まるようにすると同乗者の負担が物凄く減る。
加速や減速の際に掛かる力は自分が運転してる時は気にならないけど
運転していない同乗者にはストレス要因になるから。
日常の運転全てを操縦訓練のつもりで運転汁。
少なくとも俺はそうしてる。
