
編集元: 別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間182
彼氏・29歳/会社員/実家暮らし、の金銭感覚が心配。
車も奨学金返済も無いのに、貯金が数万円らしい。実家暮らしなのに。
何に使っているのか聞いたら、だらだら外食。アニメ、DVD購入だった。
この間はポケモン買ってた。通信したいからって2種類買ってた。
車も奨学金返済も無いのに、貯金が数万円らしい。実家暮らしなのに。
何に使っているのか聞いたら、だらだら外食。アニメ、DVD購入だった。
この間はポケモン買ってた。通信したいからって2種類買ってた。
結婚の話も出ているけれど、不安。お金の話で揉めたくない。
でも、話さないとダメだよなぁ。
わたしが30代の無趣味ブサで、友人セロで仕事しかしてこなかったから、
貯金や車や親から相続した住居がある。だから「わたしが我慢すればいい」
って思ってしまう。でも、これじゃあいけないよな。
どうやって金銭感覚を諭したらいいんだろう。
でも、話さないとダメだよなぁ。
わたしが30代の無趣味ブサで、友人セロで仕事しかしてこなかったから、
貯金や車や親から相続した住居がある。だから「わたしが我慢すればいい」
って思ってしまう。でも、これじゃあいけないよな。
どうやって金銭感覚を諭したらいいんだろう。
>>805
実家なのに外食でお金使うって事は結婚しても外食でお金使う可能性高いよね。なんで外食するのか聞いといた方がいいんじゃないかな
アニメDVDは、録画してそれDVDに焼くのだとダメなんだろうか
実家なのに外食でお金使うって事は結婚しても外食でお金使う可能性高いよね。なんで外食するのか聞いといた方がいいんじゃないかな
アニメDVDは、録画してそれDVDに焼くのだとダメなんだろうか
>>806
アニメの円盤買うのは特典目当て
1枚だけならまだしも濃いオタクは鑑賞用・未開封保存用・未開封転売予定用の3枚買いは当たり前です
見るだけで済むなら録画するなり配信で見て済ませます
アニメの円盤買うのは特典目当て
1枚だけならまだしも濃いオタクは鑑賞用・未開封保存用・未開封転売予定用の3枚買いは当たり前です
見るだけで済むなら録画するなり配信で見て済ませます
外食する理由を聞く
DVD購入を辞めてケーブルTV打診
ゲームは何ヶ月に一本と提案
これに文句言うならそんな男やめとけ
DVD購入を辞めてケーブルTV打診
ゲームは何ヶ月に一本と提案
これに文句言うならそんな男やめとけ
>>805
友人が「セロ」なら自慢できるw
友人が「セロ」なら自慢できるw
いいなーセロと友達
>>805
いい大人がポケモンの時点で
ばかじゃんこいつって思うw
いい大人がポケモンの時点で
ばかじゃんこいつって思うw
29歳でアニメだポケモンだ言ってるやつと家庭作って子供育てられる気がしない
>>816
人それぞれじゃね
人それぞれじゃね
>>817
ううん、ムリ
ううん、ムリ
>>805
一方が我慢する関係は良くない
それと謙遜するのはいいが自分で自分を下げてまで相手にしがみつくのはストレスが溜まるしいつか爆発する
結婚は生活だよお金もそのひとつだよ
腹を割って話せない相手とは破綻しか来ないし自分の財を搾り取られるよ
一方が我慢する関係は良くない
それと謙遜するのはいいが自分で自分を下げてまで相手にしがみつくのはストレスが溜まるしいつか爆発する
結婚は生活だよお金もそのひとつだよ
腹を割って話せない相手とは破綻しか来ないし自分の財を搾り取られるよ
人それぞれとか言い出したら何も言えないけどw
そんなもんに給料つぎ込むのは普通じゃないよ
そんなもんに給料つぎ込むのは普通じゃないよ
>>818
どんな趣味でも、貯金できないギリギリまで注ぎ込んでたら普通じゃないでしょう
どんな趣味でも、貯金できないギリギリまで注ぎ込んでたら普通じゃないでしょう
だから何も言わなきゃいいんじゃないか?普通とかお前が決めることじゃないだろうに
お前の趣味も他人から見たら普通じゃないかもよ?
お前の趣味も他人から見たら普通じゃないかもよ?
>>819
アニ豚ぶちぎれ
アニ豚ぶちぎれ
めんどくさー
自分に反対する人はアニオタ
小学生かよw
小学生かよw
アニオタってたくさんいるんだなー
>>824
アニメ云々はどうでも良いが、君馬鹿でしょ?
ねえ?
頭悪いでしょ?
アニメ云々はどうでも良いが、君馬鹿でしょ?
ねえ?
頭悪いでしょ?
同族嫌悪やろきっとw
趣味があろうがなかろうが貯金一切できないやつはいる
趣味があろうがなかろうが貯金一切できないやつはいる
>>826
そんな必氏に煽らんでも
ごめんなお前
そんな必氏に煽らんでも
ごめんなお前
>>828
効いてるwww
効いてるwww
>>828
悔しいの?w
ねえw
馬鹿なの?w
ねえw
悔しいの?w
ねえw
馬鹿なの?w
ねえw
ねらーって本気で馬鹿なんだな
>>810
ほんとそう
ほんとそう
ポケモンはウォーキングついでにやってるのでなんとも言えない。
ポケモンてゲームソフトの方は普通に大人がやるものになってるからね
個体値とか努力値とか知ってる人はむしろ大人が嵌まってるんだよ
そういうゲームの事情知らずにポケモン!子供のやるもの!って決め付けるのはどうかと思うわ
個体値とか努力値とか知ってる人はむしろ大人が嵌まってるんだよ
そういうゲームの事情知らずにポケモン!子供のやるもの!って決め付けるのはどうかと思うわ
>>838
ポケモン = 子供の物
ってのが普通の人の感覚だよ
ポケモン = 子供の物
ってのが普通の人の感覚だよ
いや別に事情とかって話じゃねえだろ。
俺サークル参加してるくらいのオタだが、スマホゲーにハマってる奴は知能足りないとしか思えない。
無課金でも時間の無駄だろと。
馬鹿舌がマックうめえwwwwって言うのと同じ感じというか。
趣味だって貴賎はあるよ。それを受け入れるかどうかはまた別の話だし。
俺サークル参加してるくらいのオタだが、スマホゲーにハマってる奴は知能足りないとしか思えない。
無課金でも時間の無駄だろと。
馬鹿舌がマックうめえwwwwって言うのと同じ感じというか。
趣味だって貴賎はあるよ。それを受け入れるかどうかはまた別の話だし。
>>838
そんなことはない
ポケモンやる人は幼稚=脳内子供
なんだよ
そんなことはない
ポケモンやる人は幼稚=脳内子供
なんだよ
>>838=ポケモンやってる幼いやつw
>>838
むしろ大人が嵌まってると言われても、幼稚な大人が増えたんだなとしか思わないが
むしろ大人が嵌まってると言われても、幼稚な大人が増えたんだなとしか思わないが
観測できる事実として、ポケモンを買い支える資金のうち、無視できない割合が大人の財布から出ているのだが、
その事実をどうしても絶対に認識しなきゃならん義務はないわけであるし。
それはそれとして、趣味に貴賤があると思い込む人たちは、どういうものが「貴」に属していると思っているのだろう。
意識高い系のコーヒーショップでパソコンを開くことだろうか?
どちらもやらない人間にとっては、大して変わらないものである。
その事実をどうしても絶対に認識しなきゃならん義務はないわけであるし。
それはそれとして、趣味に貴賤があると思い込む人たちは、どういうものが「貴」に属していると思っているのだろう。
意識高い系のコーヒーショップでパソコンを開くことだろうか?
どちらもやらない人間にとっては、大して変わらないものである。
>>839>>841>>842
マリオだってドラクエだっていいオッサンもやってるよ
なんでポケモンでこんなに発狂してんの?このポケモンガイジ
ID変えて煽ってるとこみるといつものダイアリー君かな?
マリオだってドラクエだっていいオッサンもやってるよ
なんでポケモンでこんなに発狂してんの?このポケモンガイジ
ID変えて煽ってるとこみるといつものダイアリー君かな?
むしろポケモンは子供がやってるのかって感じだよねえ
少年ジャンプを大人が読んでるようなもん
ワンピースを大人が読んじゃいけないんですかそうですか
ドラクエもそうだよね
少年ジャンプを大人が読んでるようなもん
ワンピースを大人が読んじゃいけないんですかそうですか
ドラクエもそうだよね
こっちはモンハンだよ...
30代とか大人とか関係なく別にゲームしても好きでもいいと思う
けど、大人なんだからけじめつけながらやってほしいわ
毎日夜更かしして仕事中眠いとか、デートしてもモンハンの愚痴とか、ほんとどうかと思う
30代とか大人とか関係なく別にゲームしても好きでもいいと思う
けど、大人なんだからけじめつけながらやってほしいわ
毎日夜更かしして仕事中眠いとか、デートしてもモンハンの愚痴とか、ほんとどうかと思う
>>849
そうそう
オタク趣味なのが問題なんじゃ無く、節度を守れない所が問題だよね
804の彼氏の趣味が車とかで貯金使い果たしてても同じ事だと思うわ
そうそう
オタク趣味なのが問題なんじゃ無く、節度を守れない所が問題だよね
804の彼氏の趣味が車とかで貯金使い果たしてても同じ事だと思うわ
モンハンかぁ、相方とやってるわ
ポケgoもお互いやってる
つかポケgoって、ストップ行くと何気に中年や高齢者の方々多いよ?
>ポケモンは子供の遊びと思ってる方々
趣味は(この板的には)お互いに迷惑かけなければ良いんじゃね?と思う
確かに愚痴はあまり聞きたくはないけど、
まぁその辺りはお互い様かなーと考えてる
例えば職場の愚痴とかも、「誰々さんがどうとか知らんわ~」とは思うし、思われてるんだろうけど
ポケgoもお互いやってる
つかポケgoって、ストップ行くと何気に中年や高齢者の方々多いよ?
>ポケモンは子供の遊びと思ってる方々
趣味は(この板的には)お互いに迷惑かけなければ良いんじゃね?と思う
確かに愚痴はあまり聞きたくはないけど、
まぁその辺りはお互い様かなーと考えてる
例えば職場の愚痴とかも、「誰々さんがどうとか知らんわ~」とは思うし、思われてるんだろうけど
