
編集元: 偽実家に行きたくないその80
今週末、私の実家へ帰省予定だけど、夫は仕事の都合がつかず居残り
それはまあいいんだ
来週末は夫の実家へ帰省予定なのに、そっちも行けないかもと言い出した
高速使っても4時間以上かかる、途中には山道もある夫実家へ、2才と5才連れて私一人で行ってくれないかと
義姉が子連れで帰省してるので、子供たちを従兄弟に会わせたいんだって
9月の連休、一人旅に出たくなった
それはまあいいんだ
来週末は夫の実家へ帰省予定なのに、そっちも行けないかもと言い出した
高速使っても4時間以上かかる、途中には山道もある夫実家へ、2才と5才連れて私一人で行ってくれないかと
義姉が子連れで帰省してるので、子供たちを従兄弟に会わせたいんだって
9月の連休、一人旅に出たくなった
>>720
いとこ同士を会わせたいのは義姉?それとも旦那さん?
5歳はまだしも2歳の子にはお友達と従兄弟の区別も分からないでしょうし
来年でも再来年でもいいのにね
旦那さん、無茶な事言うな~
いとこ同士を会わせたいのは義姉?それとも旦那さん?
5歳はまだしも2歳の子にはお友達と従兄弟の区別も分からないでしょうし
来年でも再来年でもいいのにね
旦那さん、無茶な事言うな~
そうだよね
ムリして何かあっても大変なんだから来年あわせましょうって旦那に言ったらいいよ
ムリして何かあっても大変なんだから来年あわせましょうって旦那に言ったらいいよ
夫あっての義実家ってことをここではっきりさせておくチャンス!
行ってくれないか?と言われて時点でNOと言えればよかったねえ・・・
ところで「じゃあこっちから行くわ」と言われる可能性は無い?
それはそれできっついよね
行ってくれないか?と言われて時点でNOと言えればよかったねえ・・・
ところで「じゃあこっちから行くわ」と言われる可能性は無い?
それはそれできっついよね
2歳ってチャイルドシートぐずるし、危険ですよ。断っちゃいましょう
夫なしでは行かない事、ハッキリ伝えた方がいいよ。
我が家は義理家まで短距離だけど、私と子供だけでは行かない!って言ってある。
我が家は義理家まで短距離だけど、私と子供だけでは行かない!って言ってある。
レスありがとう
今回は向こうが来る可能性は低い
会いたがってるのは従兄弟本人(6才)
まだ夫が行けなくなるかどうか確定していなくて、私はyesともnoとも言っていないながらも、
目いっぱい渋っては見せている状態
運転は苦にならない方だけど、移動中にいわゆるワンオペ状態はきついし、
義母も義姉もいい人だけど、だからって自宅のようにはくつろげるはずもないからね
疲れやら何やらで能面必至だわ
前例を作ってはいけないと思うので、移動の疲労と危険性を前面に押し出して断るよ
今まで4人で義実家帰省した時の、移動中のハプニングいろいろを思い出してみろっての
今回は向こうが来る可能性は低い
会いたがってるのは従兄弟本人(6才)
まだ夫が行けなくなるかどうか確定していなくて、私はyesともnoとも言っていないながらも、
目いっぱい渋っては見せている状態
運転は苦にならない方だけど、移動中にいわゆるワンオペ状態はきついし、
義母も義姉もいい人だけど、だからって自宅のようにはくつろげるはずもないからね
疲れやら何やらで能面必至だわ
前例を作ってはいけないと思うので、移動の疲労と危険性を前面に押し出して断るよ
今まで4人で義実家帰省した時の、移動中のハプニングいろいろを思い出してみろっての
>>726
キッズチョの言うことを真に受けてのこのこ出かけない方が良いよ
夫がいけないから今回は遠慮するって言ったら
義母も義姉もホッとすると思うw
キッズチョの言うことを真に受けてのこのこ出かけない方が良いよ
夫がいけないから今回は遠慮するって言ったら
義母も義姉もホッとすると思うw
>>728
私もそんな気がするw>ホッとする
夫が行けないの確定したら、義母に直接連絡取って「疲れるし危ないから来なくていい」って言ってもらうわ
普段から「冬場の移動は危ないから正月の帰省無用」と言ってくれてる義母だし
私もそんな気がするw>ホッとする
夫が行けないの確定したら、義母に直接連絡取って「疲れるし危ないから来なくていい」って言ってもらうわ
普段から「冬場の移動は危ないから正月の帰省無用」と言ってくれてる義母だし
>>729
何であなたが連絡するわけ?
旦那の親でしょ?
まだイイ嫁キャンペーン中なんだね
何であなたが連絡するわけ?
旦那の親でしょ?
まだイイ嫁キャンペーン中なんだね
>>730
そこ噛みつくとこ?
あなたがトメと険悪、絶縁レベルなのと720の義実家との関係は別物よ。
糞トメなら良い嫁やめれば?だけどこの人のトメはとりあえず何が何でも来いって婆じゃないわけだし。
そこ噛みつくとこ?
あなたがトメと険悪、絶縁レベルなのと720の義実家との関係は別物よ。
糞トメなら良い嫁やめれば?だけどこの人のトメはとりあえず何が何でも来いって婆じゃないわけだし。
>>729の場合は直接連絡とる方が話が早いんだろう
旦那に連絡させたから720みたいなことになってるんであって
ちゃんと読んでないんだろうね
旦那に連絡させたから720みたいなことになってるんであって
ちゃんと読んでないんだろうね
自分は行けないくせに、はっちゃけて母子だけで行かせようとする糞夫より普通のトメの方がずっと物分りいいからね~
実家大好きなダンナムカつく
720だけど一応解決
夫に「2週連続ワンオペ長距離移動とか無理(私実家も、義実家ほどではないがまあまあの距離)」と伝えたら、
義母に「自分の仕事の都合がつかなかったら帰省無理」と連絡したそうだ
「みんなで行けたらいいよねー」と言っておいたよ
ちなみに義母も義姉もいい人で、普段からメールのやり取りくらいはする仲だよ
夫に「2週連続ワンオペ長距離移動とか無理(私実家も、義実家ほどではないがまあまあの距離)」と伝えたら、
義母に「自分の仕事の都合がつかなかったら帰省無理」と連絡したそうだ
「みんなで行けたらいいよねー」と言っておいたよ
ちなみに義母も義姉もいい人で、普段からメールのやり取りくらいはする仲だよ
