
編集元: 育児にまつわる義父母との確執・愚痴98
義母の語尾が○○だろ。なんだけど、毎度聞くと何か責められている気になる。例えば息子が初めて見る果物を指してこれなに?って聞いたら桃だろ。みたいな。
息子が駄々をこねたからダメだよ!って強く注意したら「嫁子さんの何とかだよ!って言い方、止めた方が良いかもしれないわね。息子君が真似すると困るから」だとさ。だったら何に対しても○○だろって言い方するのも止めてほしい。
あと義母の不注意で息子がドアに指を挟んで泣いてたから、慌てて私が冷やして血が出てないから大丈夫だよ、と言ったら隣で「血は出ないだろ。挟んでるんだから。青くなってないとか腫れてないとかならわかるけど」だとさ。
あと義母の不注意で息子がドアに指を挟んで泣いてたから、慌てて私が冷やして血が出てないから大丈夫だよ、と言ったら隣で「血は出ないだろ。挟んでるんだから。青くなってないとか腫れてないとかならわかるけど」だとさ。
>>852
うざー田舎の人?
うちの義父も言葉が汚い
〇〇じゃねえの?〇〇だろ!〇〇だよ〇〇!〇〇って事ねえよなぁ?
気持ち悪いし子どもが真似したら嫌だからやめて欲しい
うちは田舎の訛りじゃなくてイキってるオジサン気持ち悪い
うざー田舎の人?
うちの義父も言葉が汚い
〇〇じゃねえの?〇〇だろ!〇〇だよ〇〇!〇〇って事ねえよなぁ?
気持ち悪いし子どもが真似したら嫌だからやめて欲しい
うちは田舎の訛りじゃなくてイキってるオジサン気持ち悪い
>>853
住まいは都心に近い隣県で、出身は都内だって。一応本当らしい
住まいは都心に近い隣県で、出身は都内だって。一応本当らしい
>>852
そこですかさずだろの指摘いけそう
そこですかさずだろの指摘いけそう
>>853
それすごくわかるー
腹減ってしゃーねぇやなぁ…おぅ、おめえも腹減ったよなぁ!?
よっしゃ今からラーメン食い行くぞ!オ~ラ、支度しろや!とか孫に言うから変な影響出そうで困る。
それすごくわかるー
腹減ってしゃーねぇやなぁ…おぅ、おめえも腹減ったよなぁ!?
よっしゃ今からラーメン食い行くぞ!オ~ラ、支度しろや!とか孫に言うから変な影響出そうで困る。
悟空っぽい
ワロタww
完全に悟空の声で再生されたわww
完全に悟空の声で再生されたわww
もう悟空でしか再生できないww
なーんかイキリ口調だったりオラつき口調のおっさん増えたよね
そういうのは偏差値38くらいの人がそのままオッサンになったんだろうな・・・と思ってる。
うちの義父もやばい
「あなた」がドスの効いた「おんしゃあ」でもう最初から何言ってるかわからないw
「あなた」がドスの効いた「おんしゃあ」でもう最初から何言ってるかわからないw
増えたって感じはしないけどな
これでも昔より減ってると思う
祖父母世代は訛り強くて何言ってるかわからない場合も多いし
ただ今の世代で言葉遣い悪いのは嫌だわ
これでも昔より減ってると思う
祖父母世代は訛り強くて何言ってるかわからない場合も多いし
ただ今の世代で言葉遣い悪いのは嫌だわ
