
編集元: 発見!せこいケチケチママ その322
昨日起こったばかりのクレクレ話。
2月に出産した友人Aの家に招待されたので、遊びに行ってきた。
長居はしないつもりだったけど、
久しぶりだからみんなでついつい話し込み、お互い携帯の写真を見せあいながら近況報告で盛り上がった。
そんな時、私のデータフォルダにあった手作りスタイやら手作りベビー服に
Aがものすごく食いついてきた。
A「えっ何それ何それ、手作り!?」
私「そうだよ~裁縫苦手なのに、頑張ってるでしょ(7月に出産予定)」
A「えーマジ可愛い!欲しい欲しい!」
私「えーそんなに上手い?ありがとー」
A「うんうん、上手いよー。え、くれないの?」
あれ、なんで?当然くれるよね?と言わんばかりのA。
私含め、友人達はみんなきょとん。
友人B「いやいやー(私)は頑張って作ったんだし、頂戴はだめでしょ~」
友人C「そうそう!A子ちゃんだって、ママの手作りが嬉しいはずだよ~」
とフォローしてくれるも、Aはだんだんと不機嫌に。
改行多すぎと怒られてしまったので、ちょっと続きます。
2月に出産した友人Aの家に招待されたので、遊びに行ってきた。
長居はしないつもりだったけど、
久しぶりだからみんなでついつい話し込み、お互い携帯の写真を見せあいながら近況報告で盛り上がった。
そんな時、私のデータフォルダにあった手作りスタイやら手作りベビー服に
Aがものすごく食いついてきた。
A「えっ何それ何それ、手作り!?」
私「そうだよ~裁縫苦手なのに、頑張ってるでしょ(7月に出産予定)」
A「えーマジ可愛い!欲しい欲しい!」
私「えーそんなに上手い?ありがとー」
A「うんうん、上手いよー。え、くれないの?」
あれ、なんで?当然くれるよね?と言わんばかりのA。
私含め、友人達はみんなきょとん。
友人B「いやいやー(私)は頑張って作ったんだし、頂戴はだめでしょ~」
友人C「そうそう!A子ちゃんだって、ママの手作りが嬉しいはずだよ~」
とフォローしてくれるも、Aはだんだんと不機嫌に。
改行多すぎと怒られてしまったので、ちょっと続きます。
「ちょっとくらい、いいじゃん」
「まだ時間あるんだし、(私)は、また作れば」
「私は忙しくて自分の時間もないくらいだし、ちょっとは労ってくれてもよくない(?)」
「てか、手作りとか時間もお金もかかるよね?」
「海外に新婚旅行も行ってさぁ、ずるいよ」
「手作りも新婚旅行も、全部したかった。(私)、最近自慢っぽいよ」
最後の方には斜め上の指摘も入ってきて、ドン引き。
まぁまぁとなだめすかして、そのうちお開きになったけど
出産前はあんな子じゃなかったから、ビックリ。
(まぁ、プライドは高い子だったけど)
ずるいずるい言われたって、私達はちゃんと全部計画的だっただけ。
海外に新婚旅行行きたかったから、ちゃんと節制してたし、
産んだら時間なくなるのわかってたから、生まれる前から準備してるだけ。
婚約2か月後にできちゃった新婚旅行は近場式のドレスもマタニティ用で可愛くない
全部自分や自分たちのせいじゃないか。
「まだ時間あるんだし、(私)は、また作れば」
「私は忙しくて自分の時間もないくらいだし、ちょっとは労ってくれてもよくない(?)」
「てか、手作りとか時間もお金もかかるよね?」
「海外に新婚旅行も行ってさぁ、ずるいよ」
「手作りも新婚旅行も、全部したかった。(私)、最近自慢っぽいよ」
最後の方には斜め上の指摘も入ってきて、ドン引き。
まぁまぁとなだめすかして、そのうちお開きになったけど
出産前はあんな子じゃなかったから、ビックリ。
(まぁ、プライドは高い子だったけど)
ずるいずるい言われたって、私達はちゃんと全部計画的だっただけ。
海外に新婚旅行行きたかったから、ちゃんと節制してたし、
産んだら時間なくなるのわかってたから、生まれる前から準備してるだけ。
婚約2か月後にできちゃった新婚旅行は近場式のドレスもマタニティ用で可愛くない
全部自分や自分たちのせいじゃないか。
>>421
証人もいることだし、公式に距離を置くしかない
メール電話着信拒否しときな
きっとこれからくる連絡は督促、逆ギレ、嫌味だろうから
証人もいることだし、公式に距離を置くしかない
メール電話着信拒否しときな
きっとこれからくる連絡は督促、逆ギレ、嫌味だろうから
>>421
出産と一緒に大事な理性とか概念とかも身体から出してしまったんだよ。
もう、元には戻りませんから離れましょう。
出産と一緒に大事な理性とか概念とかも身体から出してしまったんだよ。
もう、元には戻りませんから離れましょう。
>>421
なりたい、なりたかった自分と
実際の自分が違うんだろうナー。
そこに実際できた現実が目の前に居て僻みの塊、みたいな。
今後も続きそうだね
自分の無計画とかで子供の習い事とか、住宅購入とかに差が出てもずるいずるい
入れたかった幼稚園にとか学校にとか。
でも自分の方がうまくいってる時には上からアドバイスとか自慢してきそうww
なりたい、なりたかった自分と
実際の自分が違うんだろうナー。
そこに実際できた現実が目の前に居て僻みの塊、みたいな。
今後も続きそうだね
自分の無計画とかで子供の習い事とか、住宅購入とかに差が出てもずるいずるい
入れたかった幼稚園にとか学校にとか。
でも自分の方がうまくいってる時には上からアドバイスとか自慢してきそうww
「前はあんな子じゃなかった」って言うけど、表面化するきっかけがなかっただけで
実際は「あんな子」だったんだと思うよ、昔からね。
実際は「あんな子」だったんだと思うよ、昔からね。
きっかけ次第では良い方にも変わるけどな
人生は計画的に。
