
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part408
隣の市に在住の姉の子供(私から見たら姪)
ちょっとムカつく。
私は30才前後で、姪は小学高学年。
私は姪のLINEもメアドも知らない。
姉から(娘が算数の問題分からないの。
これ解ける?)ってLINEが来る。
出来る範囲で教えている。
それはいいのだが、姪から(オバチャン、ありがとう。)ってお礼を言われた事がありません。私は母に「姪は友達はいないの?先生に好かれていないの?私に聞いてばかりで。」
母は「聞かれたら教えたらいいじゃない。」と
姉は私よりいい高校を卒ていい短大を卒た。
それに比べ私は最終学歴は高卒でしかも
バカ県立をギリギリ卒業。
聞く相手間違っているよ。
こんなバカオバチャンに勉強の事を
聞くなんて。
姪の口からお礼の言葉を聞きたいって
考える私は頭がおかしいの?
ちょっとムカつく。
私は30才前後で、姪は小学高学年。
私は姪のLINEもメアドも知らない。
姉から(娘が算数の問題分からないの。
これ解ける?)ってLINEが来る。
出来る範囲で教えている。
それはいいのだが、姪から(オバチャン、ありがとう。)ってお礼を言われた事がありません。私は母に「姪は友達はいないの?先生に好かれていないの?私に聞いてばかりで。」
母は「聞かれたら教えたらいいじゃない。」と
姉は私よりいい高校を卒ていい短大を卒た。
それに比べ私は最終学歴は高卒でしかも
バカ県立をギリギリ卒業。
聞く相手間違っているよ。
こんなバカオバチャンに勉強の事を
聞くなんて。
姪の口からお礼の言葉を聞きたいって
考える私は頭がおかしいの?
>>797
お礼の言葉を聞きたいってのは普通
あなたから姪御さんに「あの説明で分かった?」とか
聞いてみました?
そうすればお礼もいいやすいでしょう
お礼の言葉を聞きたいってのは普通
あなたから姪御さんに「あの説明で分かった?」とか
聞いてみました?
そうすればお礼もいいやすいでしょう
>>797
姉に私を頼らないでって突っぱねりゃ良い。
姉に私を頼らないでって突っぱねりゃ良い。
>>797
姪は実の母であるあなたの姉に聞いてるのであって姉があなたに聞いてるのは知らないんじゃないの?
姪は実の母であるあなたの姉に聞いてるのであって姉があなたに聞いてるのは知らないんじゃないの?
>>797
姉はやろうと思えば勉強見てあげる学力はあっても
時間を使いたくないのよね
どーせ暇でしょ、暇つぶしさせてあげるよって感覚
姉はやろうと思えば勉強見てあげる学力はあっても
時間を使いたくないのよね
どーせ暇でしょ、暇つぶしさせてあげるよって感覚
