
編集元: その神経がわからん!その12
最近、近所の佐藤さん(仮)が私に騙されたと周りに言いふらしているがその内容がスレタイ。
家の大学生の息子は小学生の頃からしょっちゅう「何を食べさせたらそんなに大きくなるの?」と聞かれるくらい大柄。
私も夫もそこそこ背が高い(夫178私167)ので、縦に関しては遺伝もあると思うが一応聞かれたら以下の内容を話している。
とにかくご飯大好きで、おやつはいつも握り拳サイズのおにぎり2個。足りない時は煮干しをバリバリ食べてる。牛乳は1日1㍑以上、中学2年で塾に通い出すまでは夜9時に寝て朝5時に起きる生活リズム。
(ちなみに現在でも早いときは10時には就寝)
で、佐藤さんにも昔聞かれたのでそれを話した所、息子さんに同じような生活をさせたらしい。
結果としては身長は170に届かず、体重は下手すれば100キロあるのでは?と思わせる肥満体。
くんと同じ生活したのに!と周りに愚痴を言っているらしいが、外で見かけると必ず手にはリットルサイズの炭酸飲料を持っているような食生活ではそうなるでしょうよと。
私も夫もそこそこ背が高い(夫178私167)ので、縦に関しては遺伝もあると思うが一応聞かれたら以下の内容を話している。
とにかくご飯大好きで、おやつはいつも握り拳サイズのおにぎり2個。足りない時は煮干しをバリバリ食べてる。牛乳は1日1㍑以上、中学2年で塾に通い出すまでは夜9時に寝て朝5時に起きる生活リズム。
(ちなみに現在でも早いときは10時には就寝)
で、佐藤さんにも昔聞かれたのでそれを話した所、息子さんに同じような生活をさせたらしい。
結果としては身長は170に届かず、体重は下手すれば100キロあるのでは?と思わせる肥満体。
くんと同じ生活したのに!と周りに愚痴を言っているらしいが、外で見かけると必ず手にはリットルサイズの炭酸飲料を持っているような食生活ではそうなるでしょうよと。
>>747
それ牛乳ちゃう、コカコーラや!
それ牛乳ちゃう、コカコーラや!
たとえ同じ食生活してたとしても
DNAが違うから同じになるわけないのにね
DNAが違うから同じになるわけないのにね

コメント一覧 (1)
成長にはプラスに効いて来るし、あとは屋外で運動したら骨が丈夫になる。
横に成長した方の食生活がどうだったかは知らないが、炭酸飲料の糖分が横に成長した理由のひとつだね。
あと、酸味料がカルシウムの吸収を阻害した可能性はある。
jyoseisama
が
しました