
編集元: ★発見!せこいケチケチママ その246★
流れ読まずプチ。
さっきちょっと遠出してスーパーで買い物をした。
旦那と子供の好きな野菜ジュースが特売だったので箱買いしたら、トントンって肩を叩くので振り向くと、見知らぬ年配の女性。
さっきちょっと遠出してスーパーで買い物をした。
旦那と子供の好きな野菜ジュースが特売だったので箱買いしたら、トントンって肩を叩くので振り向くと、見知らぬ年配の女性。
「こんにちは、ちょっとお話いいかしら?」
「はぁ?」上品な感じなので何か用があるのかと思って聞いちゃった。
差しさわりのない話をしていたんだけど、カートにつんだ箱買いの野菜ジュースに気がついて、
「これ、よかったらそれ私が全部もらってさしあげるわ。」
上品な感じで、言葉使いが変だけど丁寧だったのでたかられているってわからなかった。
「これは私が欲しくて買いますので、おゆずりできません。」
っていうと、はぁ〜ってため息つかれたの。あらぬところを見ながら、
「わからない人ね、いまこの時間に何人の人が飢えていると思っているの?」
あ、アッチ側の人だ、と思っていたら、そしたら、おば様に似た感じの上品そうな娘さんっぽい人が、顔を真っ赤にして飛んできた。
お店の人が来てくれたので事情を話した。まだレジ通る前だから奪われるとかじゃないけど、娘さんが詫びてくれたので、そのまま買い物を済ませた。
と、まぁこれでおわりかと思ったら・・・。
会計を済まして、買ったものをまとめていると知らない女性が、「大変だったわね。」と声をかけてきた。
「で、お礼は?」って手を出す。
すぐにわからなくって、何のことかと聞いてみると、さっきおばさんに絡まれているときに、
お店の人を呼んでくれたらしい。
「それは、ありがとうございます。」とお礼を言ったら、
「わかってないわね。お礼っていったら1割でしょ?」
今度は、自分でお店の人を呼びました。
お礼強要の人は、すぐにお店の人に連れて行かれていた。あんなにすぐどこかに連れて行かれるなら、本当に、お店の人を呼んでくれたのか疑問。
そして暖かいと変なのが活動しだすんだな。と思った。
あのスーパーはもう行かない。
「はぁ?」上品な感じなので何か用があるのかと思って聞いちゃった。
差しさわりのない話をしていたんだけど、カートにつんだ箱買いの野菜ジュースに気がついて、
「これ、よかったらそれ私が全部もらってさしあげるわ。」
上品な感じで、言葉使いが変だけど丁寧だったのでたかられているってわからなかった。
「これは私が欲しくて買いますので、おゆずりできません。」
っていうと、はぁ〜ってため息つかれたの。あらぬところを見ながら、
「わからない人ね、いまこの時間に何人の人が飢えていると思っているの?」
あ、アッチ側の人だ、と思っていたら、そしたら、おば様に似た感じの上品そうな娘さんっぽい人が、顔を真っ赤にして飛んできた。
お店の人が来てくれたので事情を話した。まだレジ通る前だから奪われるとかじゃないけど、娘さんが詫びてくれたので、そのまま買い物を済ませた。
と、まぁこれでおわりかと思ったら・・・。
会計を済まして、買ったものをまとめていると知らない女性が、「大変だったわね。」と声をかけてきた。
「で、お礼は?」って手を出す。
すぐにわからなくって、何のことかと聞いてみると、さっきおばさんに絡まれているときに、
お店の人を呼んでくれたらしい。
「それは、ありがとうございます。」とお礼を言ったら、
「わかってないわね。お礼っていったら1割でしょ?」
今度は、自分でお店の人を呼びました。
お礼強要の人は、すぐにお店の人に連れて行かれていた。あんなにすぐどこかに連れて行かれるなら、本当に、お店の人を呼んでくれたのか疑問。
そして暖かいと変なのが活動しだすんだな。と思った。
あのスーパーはもう行かない。
>>864
なんつースーパーだw
実はその二人はグルだったってオチを期待していたw
なんつースーパーだw
実はその二人はグルだったってオチを期待していたw
>>864
上半分は、ぼけてはるんじゃないかな、と思う。
下半分は、お礼って言うからお礼を言うっていうことね。
へんな人がいるもんだね。
上半分は、ぼけてはるんじゃないかな、と思う。
下半分は、お礼って言うからお礼を言うっていうことね。
へんな人がいるもんだね。
>>864
私も紀伊国屋はヘンなのが多いから行かない
私も紀伊国屋はヘンなのが多いから行かない
>>881
あ?紀ノ国屋って書いてあったっけ??
あ?紀ノ国屋って書いてあったっけ??
>>882
どこから見ても紀伊国屋以外の何者でもないだろ。
どこから見ても紀伊国屋以外の何者でもないだろ。
>>884
紀ノ国屋は店員が袋詰めしてくれるよね。
864には、>買ったものをまとめていると
って書いてあるから別のスーパーじゃない?
紀ノ国屋は店員が袋詰めしてくれるよね。
864には、>買ったものをまとめていると
って書いてあるから別のスーパーじゃない?
スーパーの特定とか勘弁してくれ。
セコケチがいるってこと自体が営業妨害なのに、さらにその情報共有するとか、困る。
うちにもいるんだよ。勘弁してくれよ。店も被害者なんだよ。
出入り禁止にしても潜り込んで来やがる。
セコケチがいるってこと自体が営業妨害なのに、さらにその情報共有するとか、困る。
うちにもいるんだよ。勘弁してくれよ。店も被害者なんだよ。
出入り禁止にしても潜り込んで来やがる。
うん、店員さんもちゃんと来てくれてるし
別にスーパーが悪いわけじゃないよなぁ、この場合
別にスーパーが悪いわけじゃないよなぁ、この場合
864です。のぞいてびっくり。
スーパーの名前ですが、そんなメジャーなスーパーではありません。
地方のスーパーです。すみません。
スーパーの名前ですが、そんなメジャーなスーパーではありません。
地方のスーパーです。すみません。
