編集元: 発見!せこいケチケチママ その269

667: 2010/12/31(金) 07:30:30 ID:614Zd9mh
着物関連のセコをつい先日振り払ってきたばかりだ。
同僚がこの正月はどうしても和装で初詣がしたいらしく、着物を貸せ貸せうるさかった。


667: 2010/12/31(金) 07:30:30 ID:614Zd9mh
しかし、同僚はまだ小さい子供を二人も抱えているし、行こうとしている神社も
出店が多いことで有名なのでまかり間違って貸そうものなら汚されること必至。
だから「全部クリーニングに出してる」と言って撥ね付けたら「嘘つき。
縁日で掘り出したような古着はクリーニング代の方が高いから出さないよね?
それで良いから貸して!」と食い下がられた。
「そんなボロいの着て初詣は縁起でもないよ」と言えば諦めてくれた。

668: 2010/12/31(金) 09:33:52 ID:s9srfyIw
>>667
借りて着て、汚れたとしても
「そんな『安い』着物のクリーニング代は、高いからださない」って事だよな。
古着の掘り出し物の意味を、まるっきりわかってない。