
編集元: 育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること120
我が家は現在ミニバンと軽自動車の二台持ち
私は大きな車を駐車するのが嫌なので近所ならママチャリ代わりに軽を使う
基本ママチャリで週末は旦那さんの運転するミニバンに乗るというママが支援センターで会う度に
「軽に子供乗せるのってもしもの時のこと考えたら怖くない?子供の命を削って節約してるみたいで、私だったら出来なぁ~い」
と言ってくるのがモヤる
そろそろ私もママチャリに「怖くない?暑くない?雨の日は?」とか言い返したいけど、そんなこと言って他のママチャリ乗ってる方達まで不快にさせたくないから無理だ
私は大きな車を駐車するのが嫌なので近所ならママチャリ代わりに軽を使う
基本ママチャリで週末は旦那さんの運転するミニバンに乗るというママが支援センターで会う度に
「軽に子供乗せるのってもしもの時のこと考えたら怖くない?子供の命を削って節約してるみたいで、私だったら出来なぁ~い」
と言ってくるのがモヤる
そろそろ私もママチャリに「怖くない?暑くない?雨の日は?」とか言い返したいけど、そんなこと言って他のママチャリ乗ってる方達まで不快にさせたくないから無理だ
>>40
一度ミニバンで行ってみたら何も言わなくなりそう
一度ミニバンで行ってみたら何も言わなくなりそう
>>43
支援センターの後に10キロ離れた実家に行く予定だった時に、ミニバン乗ってたこともあります
その時はなんでいつもの軽じゃないのか聞かれたので「実家に行くくらいの距離を乗る時はこっちにしてるの」って答えたら何も言わなかった
でもその後軽を見るたびに絡んできます
そこの支援センターは昼休みがあって午前と午後の間で一度閉まるので午前中に行って12時に帰ろうとするとどうしても車見られてしまうので
最近はその人が居たら11時半くらいに帰宅するようにしてるけど、11時半から皆で片付けして職員さんが絵本読んだりする時間になるのでそこで帰るのもちょっと気が引ける
支援センターの後に10キロ離れた実家に行く予定だった時に、ミニバン乗ってたこともあります
その時はなんでいつもの軽じゃないのか聞かれたので「実家に行くくらいの距離を乗る時はこっちにしてるの」って答えたら何も言わなかった
でもその後軽を見るたびに絡んできます
そこの支援センターは昼休みがあって午前と午後の間で一度閉まるので午前中に行って12時に帰ろうとするとどうしても車見られてしまうので
最近はその人が居たら11時半くらいに帰宅するようにしてるけど、11時半から皆で片付けして職員さんが絵本読んだりする時間になるのでそこで帰るのもちょっと気が引ける
>>48
別にいいって話なんだから帰る時間まで気にしなくてもいいのでは
別にいいって話なんだから帰る時間まで気にしなくてもいいのでは
私も軽は近所、遠出するときは普通車乗ってるし周りもそういう人が多いわ
そっちの方が燃費的に効率良い
他にも軽乗ってる人いるだろうに嫌な感じだね
車2台買えないとか敷地狭くて駐車スペース無いとかなのかな
そっちの方が燃費的に効率良い
他にも軽乗ってる人いるだろうに嫌な感じだね
車2台買えないとか敷地狭くて駐車スペース無いとかなのかな
>>49
私が言われるのはスルーしてれば良いんだけど、周りの軽乗ってきてるお母さんにも聞こえるように言うから空気がピリピリしちゃうのがキツイです
>>50
多分その人はペーパーか無免許かは分からないけど運転ができないんじゃないかなぁ
周りはミニバン一台持ちか、ミニバンと軽やソリオの二台持ちのどちらかで
支援センターにはパッと見た感じ
ミニバンで来てる人3割
軽やコンパクトカーで来てる人2割
ベビーカーや歩きや自転車5割
って感じで軽自動車率は1割(車の中では25%)くらいだから少数派ではある
私が言われるのはスルーしてれば良いんだけど、周りの軽乗ってきてるお母さんにも聞こえるように言うから空気がピリピリしちゃうのがキツイです
>>50
多分その人はペーパーか無免許かは分からないけど運転ができないんじゃないかなぁ
周りはミニバン一台持ちか、ミニバンと軽やソリオの二台持ちのどちらかで
支援センターにはパッと見た感じ
ミニバンで来てる人3割
軽やコンパクトカーで来てる人2割
ベビーカーや歩きや自転車5割
って感じで軽自動車率は1割(車の中では25%)くらいだから少数派ではある
>>48
また言われたら聞こえないフリしちゃえ そんなやつ相手にする必要なし。
また言われたら聞こえないフリしちゃえ そんなやつ相手にする必要なし。
