
編集元: 目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
親戚の結婚式で新郎の勤めるバイト先の工場の本部長が自社ブランド自慢ばかりのスピーチで30分も話しててつらかった。
新郎の友人らによる和装な乙女ゲームのコスプレで演技をするも調子にのり過ぎてウェディングケーキを倒してしまい、親戚の家族側に座席に倒れケーキを直撃をくらった22歳の妹を大怪我させてしまったこと
新郎の友人らによる和装な乙女ゲームのコスプレで演技をするも調子にのり過ぎてウェディングケーキを倒してしまい、親戚の家族側に座席に倒れケーキを直撃をくらった22歳の妹を大怪我させてしまったこと
よくケーキ倒した系の報告あるけど倒れるような高さのケーキは入刀したら下げられない?
デザートにサーブされるならデコレーション直して切る時間もあるし余興の間出っぱなし珍しいパターンだと思うけど
デザートにサーブされるならデコレーション直して切る時間もあるし余興の間出っぱなし珍しいパターンだと思うけど
タワー型のケーキ自体が恥ずかしいけど
未だに存在するもんなの?
未だに存在するもんなの?
>>504
ゲストが多い披露宴だと遠くからも見えるように大きい(高い)ケーキにするんじゃない?
昨年出席した350人くらいの規模の式ではタワー型だったよ
ゲストが多い披露宴だと遠くからも見えるように大きい(高い)ケーキにするんじゃない?
昨年出席した350人くらいの規模の式ではタワー型だったよ
>>508
それが倒れて親族席まで届くとすると色々凄いな。
それが倒れて親族席まで届くとすると色々凄いな。
>>509
ドリフみたいw
ドリフみたいw
>>510
パイ投げした後みたいな、
顔がケーキまみれな会場風景想像したわ
パイ投げした後みたいな、
顔がケーキまみれな会場風景想像したわ
>>509
>>508はタワー型のケーキの存在について語ってるだけでしょう
>>508はタワー型のケーキの存在について語ってるだけでしょう
>>508
それイミテーションだから倒れても痛くない
それイミテーションだから倒れても痛くない
>>512
イミテーションでも装飾はアクリル製、普通に怪我する。
イミテーションでも装飾はアクリル製、普通に怪我する。
ケーキで怪我とか意味不明
って、本気で言ってるのかな?
確かに最近は見ないよね。アホみたいなタワーケーキ。
って、本気で言ってるのかな?
確かに最近は見ないよね。アホみたいなタワーケーキ。
>>500
ケーキは高砂、親族席からはかなり遠いと思うけど。
ケーキは高砂、親族席からはかなり遠いと思うけど。
>>506
最近は親・親族をゲストとして呼ぶ人も出てきてるらしいよ。
最近は親・親族をゲストとして呼ぶ人も出てきてるらしいよ。
伸び縮みするケーキで、倒れる勢いで延びたんだな。
ケーキが倒れて怪我したとか誇張しすぎ
親戚に先越された単なる嫉妬だろ
親戚に先越された単なる嫉妬だろ
>>517
小さい、生ケーキ風なのも、大体はイミテーション
小さい、生ケーキ風なのも、大体はイミテーション
>>519
いや、小さいやつは本物で分けてゲストに配られるだろ
少なくとも俺の式では本物だったぞ
ケーキに乗せるいちごの産地がオーダーしてたものと直前で変わって、お詫びの連絡があったし
いや、小さいやつは本物で分けてゲストに配られるだろ
少なくとも俺の式では本物だったぞ
ケーキに乗せるいちごの産地がオーダーしてたものと直前で変わって、お詫びの連絡があったし
>>520
ホテル限定の話かも知れないけど、衛星の関係で、生ケーキ風に見せたイミテーションなのが定番
フルーツは本物だったりするのでひじょうに見分けがつきにくいが、切り分けられて出てくるのは、中身にそのフルーツを使ったりした別物
ホテル限定の話かも知れないけど、衛星の関係で、生ケーキ風に見せたイミテーションなのが定番
フルーツは本物だったりするのでひじょうに見分けがつきにくいが、切り分けられて出てくるのは、中身にそのフルーツを使ったりした別物
>>521
イミテーションだとしたらファストバイトはどうすんの?
イミテーションだとしたらファストバイトはどうすんの?
>>522
ナイフいれる部分だけ本物
ナイフいれる部分だけ本物
>>524
ファーストバイトって取り分ける部分は特に指定されないよね?
ファーストバイトはホテル挙式でも今や定番だと思うけど、ホテル挙式のケーキがイミテーションが定番てかなり矛盾してない?
ファーストバイトって取り分ける部分は特に指定されないよね?
ファーストバイトはホテル挙式でも今や定番だと思うけど、ホテル挙式のケーキがイミテーションが定番てかなり矛盾してない?
あとイミテーションケーキだとしたらそのコストは?
見積もりに当然内訳として入ってくるか、ケーキの明細に「イミテーションケーキ込み」とか書いてなかったり、事前アナウンスされてないとトラブルになるよね?
テーブルフラワーに生花オーダーしたのに、衛生上実は造花使いました~みたいなもんでしょ
見積もりに当然内訳として入ってくるか、ケーキの明細に「イミテーションケーキ込み」とか書いてなかったり、事前アナウンスされてないとトラブルになるよね?
テーブルフラワーに生花オーダーしたのに、衛生上実は造花使いました~みたいなもんでしょ
イミテーションっていうか、見せる用ケーキとサーブ用ケーキは別物だよ
見せる用のも一応ちゃんとケーキだけど
逆にファーストバイトに使ったケーキ配られても嫌だろw
見せる用のも一応ちゃんとケーキだけど
逆にファーストバイトに使ったケーキ配られても嫌だろw
>>525
新郎新婦にはちゃんと周知してるから、変なとこ取り分けたりしないよ
>>526
見積りには、ケーキ人数分で計上される
つまり見せる分の大きさは関係なく、どれだけ人数多くても少なくても一定の大きさ
つか、なんでそんなに疑ってんの
こちとらまさにその披露宴準備中なんだけど
新郎新婦にはちゃんと周知してるから、変なとこ取り分けたりしないよ
>>526
見積りには、ケーキ人数分で計上される
つまり見せる分の大きさは関係なく、どれだけ人数多くても少なくても一定の大きさ
つか、なんでそんなに疑ってんの
こちとらまさにその披露宴準備中なんだけど
小さいケーキは上のデコレーション全部剥がしてやり直して客に出すって聞いた
やっぱり衛生的な面の話らしい
でもファーストバイト系はそこにあるやつ食べるよね
やっぱり衛生的な面の話らしい
でもファーストバイト系はそこにあるやつ食べるよね
ああ、元々コースにデザートが含まれていない(ウェディングケーキがデザート代わりが前提)安い会場を選んだか
安いプランを選んだ方でしたか
ウェディングケーキは別会計で ちゃんとしたデザートが元々付いているコースを選んだ方には
まずウェディングケーキを生ケーキにするかイミテーションにするか選択する所から
話がスタートするから、もうその辺にしておいた方がいいですよ
何よりスレチだし
安いプランを選んだ方でしたか
ウェディングケーキは別会計で ちゃんとしたデザートが元々付いているコースを選んだ方には
まずウェディングケーキを生ケーキにするかイミテーションにするか選択する所から
話がスタートするから、もうその辺にしておいた方がいいですよ
何よりスレチだし
>>530
生ケーキだったとしてもそれを配るわけじゃないしね
生ケーキだったとしてもそれを配るわけじゃないしね
>>530
だよね
客前に長時間晒した生ケーキ、そのまま切って出すなんて、よっぽど安い会場だわ
だよね
客前に長時間晒した生ケーキ、そのまま切って出すなんて、よっぽど安い会場だわ

コメント一覧 (1)
jyoseisama
が
しました