編集元: 義母のムカツク一言(`A´) 六十言目

620: 2013/05/20(月) 12:46:58.39 0
結婚式の花束(プレゼント)贈呈
「花束よりお米券がほしかった」
私の両親の方をチラリとみながらいわれた
渡してる最中に言うか普通
プレゼントとか選ぶのが嫌だと式場に頼んで花束にしたのはお前の息子だ。
私は自分で選んでキーケースと旅行券にしたんだ。
文句は式の後に息子にいえよ

私の父母にも聞こえていて今後の心配までされた。


621: 2013/05/20(月) 17:09:28.83 0
旦那さんはなんて?

622: 2013/05/20(月) 18:07:30.87 0
>>621
全く聞いてなかったそうです。
旦那にのみ過保護か干渉で煩かったから重要事項以外耳に入らないらしい
とりあえず、旦那は謝罪してくれました
義母にいうとうるさいからスルーしてくれと

623: 2013/05/20(月) 18:23:25.23 0
まぁでも露骨に差が付いてるよね。
ちゃんと事前に話し合えば良いのに。

624: 2013/05/20(月) 18:26:39.53 0
贈呈なんて両家で似たようなモノ送るのが一般的かと思ってた。
花束と金券じゃ金額差が露骨だし、心中複雑になる気持ちも分からんでもない。

まぁ、問題は旦那だし、対応っぷりも先行き暗雲だねぇ。

625: 2013/05/20(月) 18:52:17.52 0
スルーしてくれって、役に立たない旦那の常套句だよね。
自分が盾になりたくないからこその発言。
このままじゃ嫁に火の粉が降り注ぐ事に変わりはない。

628: 2013/05/20(月) 20:52:07.48 0
620です
育ててもらった感謝だからお互いに自分のお金で好きにしようと
念のため何送るかはいってあったんですけど、花束にしてました。

元々性格とかあわないかも、といってあったのこともあって
婿養子に来てもらったので年数回のすきをみての嫌味はその代価だと思うことにしてます。

元々旦那自身も過保護か干渉で正月以外はいかなかったこともあって
連絡先は一切教えない、会う会わないは私の自由を確約してもらえたので
そこまでしなくても…とは思いましたけど現状が楽なので、
今はあの一言には感謝してます

629: 2013/05/20(月) 23:52:49.55 0
うーん
>>620も要領が悪いのでは
とも思う