578e9_1507_4617d5d3_64c5c6f6

611: 2018/02/11(日) 17:21:57.96 0
なんか日々自分に自信が無い
てか自分おかしいのだと思う 、子供や育児が悪いのではなくて育児による自分の事ができないストレスをうまく発散できていないのかもしれない
 



611: 2018/02/11(日) 17:21:57.96 0
今日寝ちゃった子供を抱っこしながら買い物してて、腕が痛くてカゴを持つのも限界で車で待ってる旦那に電話しても出てくれない。
その店は子供用のカートが無いので仕方なくカゴを置いて車に行こうとしたら知らないおばさんに話しかけられた
「あら?子供寝ちゃったの?」と言われ、ここでそうなんですよ~とだけ言えばいいのに
「そうなんですよ~重くて…旦那車にいるんですけど電話しても出てくれなくて、これから車に行くんです」と返してしまった
何でこんな必要以上に喋ってんだ?失敗したと思った
おばさん無表情になって変な人に話しかけちゃったみたいな顔しちゃって「そ、そう」と言って去っていった
日々ストレスで顔も表情がおかしいのが自分でも分かる
以前はこうではなかった。心療内科に今度行ってみようかと思う、心療内科に通う母親だなんて子供たちには申し訳ない


612: 2018/02/11(日) 17:25:50.29 0
>>611
子供と、少し旦那位で他に会話する相手いないんじゃない?
他人と会話してないと会話の仕方忘れちゃうよね
心療内科行く前に旦那に子供預けてフリータイムもらいなよ
自分のペースで歩いてカフェでコーヒー飲むだけでも全然違うよ
旦那が無理なら育児ノイローゼ理由に実家に少し帰ってみてもいいと思う
心療内科ってすぐ選択するのはオススメしない

613: 2018/02/11(日) 17:27:15.79 0
>>611
子育てってそのぐらい大変なものなんだよ
私にもそんな時期があったよ
子供が大きくなれば良くなると思う

614: 2018/02/11(日) 17:39:58.51 0
まったくその通りで旦那と子供しか会話しないです。実家も毒親なので頼れない
心療内科ではなくもう少し自分の時間が必要かもですね
今度旦那に子供預けてゆっくりしてみます
ありがとう

616: 2018/02/11(日) 17:52:42.30 0
私も必要以上に余計なこと言いすぎてあとからよく悔やむ
2人生まれたばかりで大変なのに、人から2人は大変でしょう?と聞かれるといつも、2人目は大人しい子みたいで、それほどでもないですと答えてしまう
たしかに上に比べれば大人しい
でも、上の子が手がかかりすぎるタイプだったのが事実
それなのに、2人目楽って本当ですね大人しいしよく寝てくれるし!夜の授乳も~と喋りすぎてしまう
でもそういう時期なのよと考えたら少し楽になるかも


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう493