
編集元: その神経がわからん!その46
当方、中小企業勤めの29歳。年収はギリ300超えてるくらい。同世代の同僚もそんなもん。
で、同僚の1人(Aとする)がアンチ結婚厨?みたいな感じで、前々から「金目当ての女にATMにされたくない」と主張していた。
で、同僚の1人(Aとする)がアンチ結婚厨?みたいな感じで、前々から「金目当ての女にATMにされたくない」と主張していた。
他の仲間たちと「俺たちATMになれるほどの稼ぎじゃないだろw」とツッコんでたけど、Aは「結婚=女に搾取される」という考えが変わらないままだった。2年前くらいに俺が結婚した時も陰で色々言ってたらしい。
ちなみに俺の妻は正社員で年収250くらい。俺も妻も世間的には大した収入ではないが、子供がいないと2馬力で独身だった頃よりは余裕が生まれる。家に金かけてない分、2人で年1回は旅行できるし、お互い趣味も楽しめている。
大した稼ぎではないが、そのぶん俺たちの会社はホワイトではあるから、結婚相手の条件としては悪くないのか、20代後半の奴らはどんどん結婚して、俺たちのような暮らしを送っていた。
そこでようやくAも「結婚で収入的に余裕が出る場合もある」と思い至ったらしい。周りに女を紹介するよう頼みまくってるのがスレタイ。誰も相手にしてないけど。
まぁ俺たち夫婦も子供が欲しくなったら大変な収入ではあるけど、カツカツになって子供にも苦労させるよりは今の暮らしでいいかなと思っている。
幸い貯金は毎月出来ているから、老後資金を今から貯めればいいかね。
ちなみに俺の妻は正社員で年収250くらい。俺も妻も世間的には大した収入ではないが、子供がいないと2馬力で独身だった頃よりは余裕が生まれる。家に金かけてない分、2人で年1回は旅行できるし、お互い趣味も楽しめている。
大した稼ぎではないが、そのぶん俺たちの会社はホワイトではあるから、結婚相手の条件としては悪くないのか、20代後半の奴らはどんどん結婚して、俺たちのような暮らしを送っていた。
そこでようやくAも「結婚で収入的に余裕が出る場合もある」と思い至ったらしい。周りに女を紹介するよう頼みまくってるのがスレタイ。誰も相手にしてないけど。
まぁ俺たち夫婦も子供が欲しくなったら大変な収入ではあるけど、カツカツになって子供にも苦労させるよりは今の暮らしでいいかなと思っている。
幸い貯金は毎月出来ているから、老後資金を今から貯めればいいかね。
余裕が出るらしいと思い至ったって、詰まりは自分が集りたいだけだったんだろうね バカの考え休むに似たりだね

コメント一覧 (1)
学歴と学閥を混同する
ATMと甲斐性を混同する
そんな連中が多い日本。そら少子化なるわ
jyoseisama
が
しました