
編集元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]158
育休中に1歳3ヶ月の子供連れて部署に挨拶に行った
子供二人いる先輩から、育休中は育児しかしてないの?私はヨガのインストラクターの資格取ったり韓国に住む友人に会いに行ったり、充実してたよ
子供二人いる先輩から、育休中は育児しかしてないの?私はヨガのインストラクターの資格取ったり韓国に住む友人に会いに行ったり、充実してたよ
一歳過ぎたら自由も増えるでしょ?育児だけじゃダメだよ、復帰したら時間ないし自分に時間使いなよ等と言われてカチムカ
近居の実母と姉に頼りながら充実生活したとのこと
私は夫以外頼れる人はいなくて、ぶっちゃけ育児でいっぱいいっぱい
先輩もその環境は知ってる
ちなみに子供見せに行くのも一年以上育休も当たり前の環境だから、そこに関しての嫌みではないと思う
ぶっちゃけ行くの面倒くさかったから余計に腹立ったわ
近居の実母と姉に頼りながら充実生活したとのこと
私は夫以外頼れる人はいなくて、ぶっちゃけ育児でいっぱいいっぱい
先輩もその環境は知ってる
ちなみに子供見せに行くのも一年以上育休も当たり前の環境だから、そこに関しての嫌みではないと思う
ぶっちゃけ行くの面倒くさかったから余計に腹立ったわ
>>667
うわあお疲れさま
育児しかしてないの?って最高にカチムカな言葉だなw
うわあお疲れさま
育児しかしてないの?って最高にカチムカな言葉だなw
>>667
乙
読んでて私も腹立ったわ
復帰してからも色々ありそうだね
乙
読んでて私も腹立ったわ
復帰してからも色々ありそうだね
>>669-670
レスありがとう、書いてスッキリしたわw
何の因果か先輩が部署異動したにも関わらず私も後追いでそこに異動になったりして、10年くらい関わりがある
仕事は人並みにできるけど婚約中に不倫してたの知ってから苦手だわ
多分悪気はなくて、母親になっても良い意味でも悪い意味でも女性を捨てたくないタイプ
別の理由で復帰同時で移動希望出すから、流石にもう関わらないと思いたいんだけどどうかなぁ
レスありがとう、書いてスッキリしたわw
何の因果か先輩が部署異動したにも関わらず私も後追いでそこに異動になったりして、10年くらい関わりがある
仕事は人並みにできるけど婚約中に不倫してたの知ってから苦手だわ
多分悪気はなくて、母親になっても良い意味でも悪い意味でも女性を捨てたくないタイプ
別の理由で復帰同時で移動希望出すから、流石にもう関わらないと思いたいんだけどどうかなぁ
