
編集元: 助けてくれ。引越したら借金30万円を一括で返せと言われてる
元公務員で、職員用の信用組合で150万ちょっと借りてたんだ
1年半前に退職して、月々3万円ちょっとの返済を毎月滞りなくしてきた。そして残りはあと30万程度
転職やら引越しやらで、書類が見当たらなくなって、正確にあといくら残ってて何ヶ月で返済完了するのかわからなくなったので電話して返済計画書を送ってもらおうとした
そしたら住所変更届を出してくれって言われたので郵送で送って、返済計画書も返送してくれたんよ
その1週間後くらいに信用組合の別の部署から電話があって【退職して、信用組合のエリアから住居が移動した場合は組合員の資格がなくなるので全額一括返済してくれ】とのことだった
今はウイルス禍で仕事も減ってボーナスもカットされる職についてるので厳しいって言ったんだけど
【親から借りれないか?他の金融機関で借りて返せないか?】って言われてる
契約的には向こうが正しいんだろうけど、一回も遅延することなく毎月コツコツ返してる人間に言うセリフか?
なんとかならないか??
1年半前に退職して、月々3万円ちょっとの返済を毎月滞りなくしてきた。そして残りはあと30万程度
転職やら引越しやらで、書類が見当たらなくなって、正確にあといくら残ってて何ヶ月で返済完了するのかわからなくなったので電話して返済計画書を送ってもらおうとした
そしたら住所変更届を出してくれって言われたので郵送で送って、返済計画書も返送してくれたんよ
その1週間後くらいに信用組合の別の部署から電話があって【退職して、信用組合のエリアから住居が移動した場合は組合員の資格がなくなるので全額一括返済してくれ】とのことだった
今はウイルス禍で仕事も減ってボーナスもカットされる職についてるので厳しいって言ったんだけど
【親から借りれないか?他の金融機関で借りて返せないか?】って言われてる
契約的には向こうが正しいんだろうけど、一回も遅延することなく毎月コツコツ返してる人間に言うセリフか?
なんとかならないか??
読んでないけど、契約内容と違うと言って突っぱねろ
むしろ違約金50万取れ
むしろ違約金50万取れ
>>4
読んでくれ
とりあえず組合員の資格喪失について、『今住んでるとこもエリアだと認識してる。喪失にはあたらないので全額返済はしない』って突っぱねてる
読んでくれ
とりあえず組合員の資格喪失について、『今住んでるとこもエリアだと認識してる。喪失にはあたらないので全額返済はしない』って突っぱねてる
引っ越さなきゃいいじゃん
>>5
もう引越してる
もう引越してる
ない袖は振れない
>>6
それは伝えた
嫌なのは、ちゃんと毎月コツコツ返してきたのにこんなことで信用情報に傷をつけたくない
でも30万円一括はむり
それは伝えた
嫌なのは、ちゃんと毎月コツコツ返してきたのにこんなことで信用情報に傷をつけたくない
でも30万円一括はむり
>>10
30マンすら貯金ない公務員て存在するのか?
30マンすら貯金ない公務員て存在するのか?
>>16
ここにいた
ここにいた
でも引っ越す金はあんじゃん
借りたモンは返さないとなあ?
親いるなら頭下げてこい
親いるなら頭下げてこい
>>9
毎月しっかり一度も遅れることなく返してきたのに
毎月しっかり一度も遅れることなく返してきたのに
お前が制約内容よく読まずに引越した間抜けなのが悪くね?
>>15
それは認めるが、ない袖はふれない
それは認めるが、ない袖はふれない
>>15
これ
お前が悪い
これ
お前が悪い
>>36
組合員の資格喪失したら一括返済とは書いてあっても、組合員の資格についての要項はまた別にあるからわからなかった
とりあえず組合員の資格喪失についても納得がいかないって突っぱねるつもり
組合員の資格喪失したら一括返済とは書いてあっても、組合員の資格についての要項はまた別にあるからわからなかった
とりあえず組合員の資格喪失についても納得がいかないって突っぱねるつもり
こんなのでも公務員になれるんだからおまえら諦めるな
返済計画書貰ってるでええやん
>>19
引越したこと伝えた上で返済計画書もらったので、この通りにしか払いませんと伝えようと思う
引越したこと伝えた上で返済計画書もらったので、この通りにしか払いませんと伝えようと思う
150万借りる時点で人間未満の脳してるだろ
>>25
人間様、助けてください
人間様、助けてください
言い分は分かるけど一括では返せない、それでも一括で返せと言うなら裁判でもして下さいって言え
裁判されても返済に裁判費用はとかは上乗せされないから相手側は裁判するだけ損だし分割にいやいや応じるだろ
裁判されても一括で払う能力がないってなれば結局は分割での支払いを命じられるだけだしな
裁判されても返済に裁判費用はとかは上乗せされないから相手側は裁判するだけ損だし分割にいやいや応じるだろ
裁判されても一括で払う能力がないってなれば結局は分割での支払いを命じられるだけだしな
>>27
ありがとう。それでいってみる
あとらその前に給与の差し押さえとかされないか心配してるんだけど、そこは大丈夫なんかな??
ありがとう。それでいってみる
あとらその前に給与の差し押さえとかされないか心配してるんだけど、そこは大丈夫なんかな??
アコムとかレイク行けば50万以下は即日借りれるぞ
>>31
月々ちゃんと払ってきてるのに、サラ金で借金を作って返すってのがいやなんだ
月々ちゃんと払ってきてるのに、サラ金で借金を作って返すってのがいやなんだ
てかなんで公務員辞めてボーナスすらカットされる仕事に行きたの
>>33
いろいろあったとしか
いろいろあったとしか
差し押さえって返せるのに返さないとか滞納しまくって裁判にも応じない奴とかが対象だった気がする
>>39
スルーしてた。そうなんか?なら毎月の返済しっかりしてれば大丈夫か
スルーしてた。そうなんか?なら毎月の返済しっかりしてれば大丈夫か
なんでそんな半端な額つまんだのよ
また引っ越せばいい
>>45
そのためには仕事変えなきゃいけない
電話で嫌味っぽく『ならまたそっちに引越せばいいんですか?』って言ったら『それなら資格が戻ります』って普通に返された
そのためには仕事変えなきゃいけない
電話で嫌味っぽく『ならまたそっちに引越せばいいんですか?』って言ったら『それなら資格が戻ります』って普通に返された
毎月返してれば返済の意思があると主張できるし
無理に回収するコストを考えたら30万ぐらいの金額だと割に合わない
ずっと頭を下げ続けて返済滞らなければ誰も大事にはしないと思うが
無理に回収するコストを考えたら30万ぐらいの金額だと割に合わない
ずっと頭を下げ続けて返済滞らなければ誰も大事にはしないと思うが
>>49
常識的にはそうなんだろうけど、公務員ばっか相手にしてるから規則への縛られ方が公務員みたいになってる感があって怖い
急に給与の差し押さえとかされそうで
常識的にはそうなんだろうけど、公務員ばっか相手にしてるから規則への縛られ方が公務員みたいになってる感があって怖い
急に給与の差し押さえとかされそうで
>>58
給与差し押さえって上限決まってるんで
高給取りじゃなければ毎月3万返済がちょっと額上がるぐらい
手間暇かけてそんなことせーへんて
給与差し押さえって上限決まってるんで
高給取りじゃなければ毎月3万返済がちょっと額上がるぐらい
手間暇かけてそんなことせーへんて
>>66
ありがと。少し安心した
ありがと。少し安心した
30万稼いで返せばいいじゃない
借り換えできる銀行を信金に紹介してもらえよ
借り換えなら東京スター銀行でいけそう
何か売れば30万ぐらいできるだろ
