youchien_tatemono (7)

944: 2018/02/06(火) 21:49:00.29 ID:1ydtI41f
近々入園の幼稚園の説明会があってその間子供は別室で遊ぶらしい
一時保育も利用したことなくて1歳頃に義母に数回預けたことがある程度だから泣くんだろうな…泣くのは迷惑かな
夫がたまたま休みの日だから夫に預けるか練習と思って連れて行くか悩む



945: 2018/02/06(火) 21:56:40.41 ID:VKjxt5sR
>>944
どっちでもいいんじゃない?
練習しても入園直後は泣く子多いし

947: 2018/02/06(火) 22:00:28.07 ID:+U+vsoNN
>>944
夫がたまたま休みなら夫に任せる。私だったら
今練習したって入園はまだ2ヵ月も先だし然程意味無いかと
でも行かせるなら、泣く子が居るくらい幼稚園側は想定内なので、別に迷惑ではないと思う

948: 2018/02/06(火) 22:05:12.82 ID:9ChM60D8
>>944
うちの幼稚園も別室で遊んでたけど先生が様子みたいし慣れるための第一歩でもあるからなるべく連れてきてくださいって言ってたよ

949: 2018/02/06(火) 22:06:42.54 ID:zB2viok4
>>944
うちもこの間説明会だったけど、子供たちは仮のクラス分けされた部屋でそれぞれ過ごしてたよ
たぶんクラス分けの参考にするんだと思う
そういうのではないのかな、先生もどんな子か知りたいんじゃないかな
泣いてる子もたくさんいたよ

951: 2018/02/06(火) 22:23:00.64 ID:1ydtI41f
>>944です、皆さん意見ありがとう
確かに子供を見たい意図もあるかもしれないし連れて行くことにします
絶対泣くし幼稚園嫌だってなりそうだからフォロー頑張らないと

956: 2018/02/07(水) 05:36:08.16 ID:boW8Y0fc
>>951
うちも母子分離苦手で試験の時も泣いて大変だった、説明会ももちろん泣いたし周りも結構泣いてたり愚図ったりしてた。
でも先生がとても上手で帰ってきた時にはみんなニコニコしてて、それまで母子分離が嫌で幼稚園行きたくないな・・・って感じだったのが幼稚園行ける!に変わったよ。
先生はやっぱりプロだなーと思った。
それ以降3歳半健診の母子分離も比較的スムーズだったしいい影響があったんだと思う。

953: 2018/02/06(火) 23:11:17.27 ID:BT/jMSUC
>>944
幼稚園3か所説明会行ったけど、一つ目は預ける時と迎えに行った時だけ泣いててその間は普通に遊んでたらしく、二つ目は泣き止まないからと途中から親の元に戻され、三つ目は最初から私にしがみついて離れなかったから結局抱っこのまま説明会参加した
先生もそういう子もいるっていうのはわかってると思うから、よほどお受験幼稚園とかじゃないかぎり気にしなくていいと思うよ

955: 2018/02/07(水) 00:15:11.20 ID:A3S/cq33
だんだん慣れないでだんだん酷くなるパターンの子はたいへんそうやね


編集元: 【反抗期】2歳~3歳児の日常 Part103【成長】