
編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part339
鬱ってほどじゃないだろうけど気分が下がる時期があります。
掃除とか雑用が面倒になったり、欲しいものとか食べたいもの
とか欲求が別になかったり、優柔不断になったり。
仕事も最低限のことはやるけど、意欲的とはいかないです。
ただ生存してるだけって感じです。
こんな時にテンションを戻すにはどんなことが効果的でしょう?
ジムは入会してますがこんな時には行く気が起きません。
行ってもなんとなくちょこっとやってすぐ帰ってしまいます。
お酒は一時的には気分上がるけどアル中なりかけなので
意図的に節酒してます。
限界突破するくらいまで強制的に運動とか?
掃除とか雑用が面倒になったり、欲しいものとか食べたいもの
とか欲求が別になかったり、優柔不断になったり。
仕事も最低限のことはやるけど、意欲的とはいかないです。
ただ生存してるだけって感じです。
こんな時にテンションを戻すにはどんなことが効果的でしょう?
ジムは入会してますがこんな時には行く気が起きません。
行ってもなんとなくちょこっとやってすぐ帰ってしまいます。
お酒は一時的には気分上がるけどアル中なりかけなので
意図的に節酒してます。
限界突破するくらいまで強制的に運動とか?
>>628
肉を食べるといいらしい
肉を食べるといいらしい
>>628
あるある。あせってテンション取り戻そうとすると反動デカイから何もしないな、自分は。
丸一日ベッドから出ない日があってもいいんじゃない? 脳みそにも休みは必要だよ。
あと>>632の肉食え、に補足するなら脂の乗った牛肉がいいらしい。脂が大事。
アルコールも温めて飲むといいよ。飲み過ぎ気になるなら熱湯で割ればいい。
テンション落ちるのも理由とか周期とかの関係もあるから、落ちた時に過去を振り返るのもいいかも。
ま、暖かくしてまったり過ごしなされ。
あるある。あせってテンション取り戻そうとすると反動デカイから何もしないな、自分は。
丸一日ベッドから出ない日があってもいいんじゃない? 脳みそにも休みは必要だよ。
あと>>632の肉食え、に補足するなら脂の乗った牛肉がいいらしい。脂が大事。
アルコールも温めて飲むといいよ。飲み過ぎ気になるなら熱湯で割ればいい。
テンション落ちるのも理由とか周期とかの関係もあるから、落ちた時に過去を振り返るのもいいかも。
ま、暖かくしてまったり過ごしなされ。
>>628
バナナとかナッツ類海藻類もいいみたいですね
ちなみに女性だったらpmsを疑っていいと思う
バナナとかナッツ類海藻類もいいみたいですね
ちなみに女性だったらpmsを疑っていいと思う
>>632
肉ね、食べてみます。まあいつも食べてるけど。
>>637
仕事終わったらすぐ帰ってベッドに引き篭ってます。
数日なら何もしないでただ待ってられるのですが、
たぶん数ヶ月~半年単位くらい引きずるので。。
なんなんだろうな理由は。
冬だからか、いや前はクリスマスや正月楽しみだったはずだし。
>>641
男なんでpmsではないですが、30代後半なので男性更年期?
いや単なる鬱病なのか。メンクリいくと住宅ローンNGになるし
そこまで重篤な症状もないので行ってないです。
バナナナッツ海藻、了解です。ありがとうございました。
肉ね、食べてみます。まあいつも食べてるけど。
>>637
仕事終わったらすぐ帰ってベッドに引き篭ってます。
数日なら何もしないでただ待ってられるのですが、
たぶん数ヶ月~半年単位くらい引きずるので。。
なんなんだろうな理由は。
冬だからか、いや前はクリスマスや正月楽しみだったはずだし。
>>641
男なんでpmsではないですが、30代後半なので男性更年期?
いや単なる鬱病なのか。メンクリいくと住宅ローンNGになるし
そこまで重篤な症状もないので行ってないです。
バナナナッツ海藻、了解です。ありがとうございました。

コメント一覧 (2)
jyoseisama
が
しました
睡眠不足で頭が整理できてないと全ての感受性が低くなってウツに似た症状が出る
jyoseisama
が
しました