24382655_s

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part432

640: 2020/08/29(土) 07:25:59.95 ID:qBcNJLzv
多分どうにもならないことなんだけど、愚痴だけ吐き出します
数年前ストーカーの被害に遭った
警察に行って接見禁止にしてもらって、その上で引っ越しもしたけれど、
どういう手を使ったのか引っ越し先にまで押しかけられて、
もう一度引っ越したという経緯がある
未だにまたいつ住所がバレて、ここまでくるんじゃないかと不安になるときもある

で、私はとある習い事をしているのだけど、その習い事は昇級昇段があるタイプの習い事
昇級までは各スクールで昇級審査が受けられるのだけど、
昇段審査は本部?みたいなところで受けて、受かるとネットに名前が載ることがわかった

640: 2020/08/29(土) 07:25:59.95 ID:qBcNJLzv
私の名前は読みは普通だけど、漢字の組み合わせが珍しく、多分日本に一人しかいないんじゃないかと思ってる
実際私の名前で検索をかけると、私の大学の卒論とか、部活で入賞した記事とか、私の記事しか出てこない
これらはもう過去のことだからいいんだけど、
今どこのスクールに通っていて、なんの習い事をしているかはネットに載せてほしくない
考えすぎかもしれないけれど、男女関係なく誰でも通える習い事だし、
通うまでいかなくとも、私が頻繁に出入りする場所がちょっと検索してすぐわかってしまうのは怖い

そこで、事情を話して私の名前をネットに掲載しないでほしいと頼んだんだけど、
決まりごとなのでと断られてしまった
受けるなら掲載するし、掲載してほしくないなら受けられないと
受けずに習い事を続けるという選択肢もないではないけれど…
段持ちの人しか受けられないレッスンがあり、それはもう受けられないのかと思うとモチベーションも下がってしまった
このスクールはやめて、別のスクールに通おうかなと思っているけれど、流派が違うのでだいぶやり直しになることを考えると、
それはそれでやる気が削がれてしまって行動する気がなかなか起きない
なんでこんな迷惑被らなきゃいけないんだって本当に悔しい

642: 2020/08/29(土) 07:36:29.93 ID:BDWzhS4f
>>640
決まりだからなんて事あるわけ無いと思う
本部の偉い人を指定して電話するダメなら他の人を指定して電話する何回も電話してやればいい

643: 2020/08/29(土) 08:17:07.48 ID:l5WkMnbI
>>640
その習い事って大人だけ?子供も対象にしてる?
学校で仕事してるけど、DV被害で避難してる子供の顔や名前はネットとかに出ないよう配慮するよ
そういった事情のある子供も昇級試験受けられないのかって本部に抗議してみるとか

645: 2020/08/29(土) 09:42:06.32 ID:lseZ+34I
>>640
親がゴミだとたいへーん

646: 2020/08/29(土) 09:45:01.18 ID:KwRwQiEy
公的機関ならともかく習い事とか超私的なとこに何回も電話抗議って完全に頭おかしい人だわ

650: 2020/08/29(土) 10:26:03.73 ID:U8PsXitl
>>646
実害出てるし
もうそういう時代では無いんだよ、考え古い
電話を受けた人が上に確認を取らずに自己判断しただけ

648: 2020/08/29(土) 09:52:24.60 ID:1mhMKa7n
>>640
個人情報保護法で
本人の同意の無い掲載は違法行為ですから
まずは
個人情報保護委員会の
個人情報保護法相談ダイヤルへ相談

番号はご自身で検索を


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part432