
編集元: その神経がわからん!その24
自分の神経がわからん!
なんだけど。昔子供のころクラスに吃音の子がいた。
吃音で自信がないのか声が小さい+外人(和名で日本人顔なので当時は知らなかったけど)なので、とにかく喋ることが周りに伝わらない。
国語の音読とかも三文字くらいでつまづいて先生はその子を待っちゃって授業1時間終わるとか。
吃音とか知らなかったとは言えその子にすごくイライラしていた。
なんだけど。昔子供のころクラスに吃音の子がいた。
吃音で自信がないのか声が小さい+外人(和名で日本人顔なので当時は知らなかったけど)なので、とにかく喋ることが周りに伝わらない。
国語の音読とかも三文字くらいでつまづいて先生はその子を待っちゃって授業1時間終わるとか。
吃音とか知らなかったとは言えその子にすごくイライラしていた。
喋ることくらいまともにしろよ。平仮名だらけの教科書読むのに何時間かけてんだよ。
そうとしか思ってなかった。
なので毎回
きこえませーんwwはっきり喋ってくださーいww
とかやじを飛ばしてた。
もっと罵声に近い言葉もかけていた。
今になって知った彼が吃音がある上に日本に来て2年目かそこらの外人だったこと。
きっと彼は俺になんて会いたくも無い思い出したくもないだろうがもしもこれがいつか目に止まるなら
無知は罪だ。あのころは本当に申し訳なかった。
そうとしか思ってなかった。
なので毎回
きこえませーんwwはっきり喋ってくださーいww
とかやじを飛ばしてた。
もっと罵声に近い言葉もかけていた。
今になって知った彼が吃音がある上に日本に来て2年目かそこらの外人だったこと。
きっと彼は俺になんて会いたくも無い思い出したくもないだろうがもしもこれがいつか目に止まるなら
無知は罪だ。あのころは本当に申し訳なかった。
まぁ小学生の頃は仕方ないと思うわ
さすがに中学、高校でしてたのなら話は別だけど
さすがに中学、高校でしてたのなら話は別だけど
知ってる知らないの問題じゃないでしょ
>>636
知ってる知らないの問題ではないと思うけど、これは先生にも問題があるんじゃないかな
自分も同級生で吃音持ちの子がいたけど、先生からきちんと説明があったよ
だからその子をからかったりすることは、少なくとも表立ってはなかった
知ってる知らないの問題ではないと思うけど、これは先生にも問題があるんじゃないかな
自分も同級生で吃音持ちの子がいたけど、先生からきちんと説明があったよ
だからその子をからかったりすることは、少なくとも表立ってはなかった
>>637
えー?仕方ないの?
子供だからって面白おかしくからかうのが普通ではないと思うけど
先生も変だね
率先していじめてるみたいだ
プラスに捉えると特別扱いしないってことなのかも知れないけど、裏目に出てるし
えー?仕方ないの?
子供だからって面白おかしくからかうのが普通ではないと思うけど
先生も変だね
率先していじめてるみたいだ
プラスに捉えると特別扱いしないってことなのかも知れないけど、裏目に出てるし
異質なものに対する小学生の興味の持ち方もすさまじいからね
まだ帰国子女どころか海外旅行もメジャーじゃなかった頃に
クラスに南米生まれの子が編入してきた時は
その子が一時不登校になるくらい
毎日ささいな事でつつきまわされていた
まだ帰国子女どころか海外旅行もメジャーじゃなかった頃に
クラスに南米生まれの子が編入してきた時は
その子が一時不登校になるくらい
毎日ささいな事でつつきまわされていた

コメント一覧 (1)
これは論外。
このプレッシャーで益々悪化させてないか?
それにクラスのみんなが巻き添え喰うんだし。
いじめ問題で気に入らないなら関わるなってよく言われるけど、こういう具合に団体行動の足引っ張られるなどで否応なしに関わらさせられるケースは少なくないと思う。
jyoseisama
が
しました