phone_woman2_angry

716: 2019/07/26(金) 13:05:26.44 0
あぁーもうこれが私の人生なんだと諦める日と些細なことでイライラして、結婚前に戻るなら別居を絶対条件にすべきだったと激しく後悔する日でアップダウンが凄い。

子供が風邪引くと、仕事中のウトから絶対にラインくる。
孫ちゃん大丈夫?って。




716: 2019/07/26(金) 13:05:26.44 0
側から見たら孫を心配する爺さんなんだろうけど、わたしからすれば知ってどうすんの?と面倒くさい。
家に帰ってきても、かわいちょーかわいちょーとベタベタしてぐずったらすぐにビデオ見せる。
孫ちゃんの看病で大変だったら、ご飯簡単なもので良いよ!と言われた。
このセリフ旦那に言われてイラッとする人が多いんだろうけど、わたしはウトに言われてイラついてしまう。
本来なら子供の看病に専念して、旦那と私のご飯は適当で良いよね!と二人でバタバタやるところをなんでお前たちのマンマまで作らないといけないのかと。
そんなこんなでイライラしてると大トメがやってきて、グズってる子供に可哀想可哀想ってチャチャ入れてくる。
もうこの家めんどくさー

722: 2019/07/26(金) 22:44:59.91 0
>>716
4世代同居なのか凄いな
旦那に逆パターン経験させてやりたいね

723: 2019/07/27(土) 00:11:11.44 0
金がないんでしょ
そんなのと結婚したから自業自得

726: 2019/07/27(土) 09:39:20.64 0
>>722
そうなんです。
旦那はたまに私実家にきても上げ膳据え膳してもらうだけ。妻の気持ちなんて一生わからないんだろうな。
昨日も夕飯作ってるとき、大トメがチャチャ入れにきた。
一時間以上抱っこしても泣く、降ろしても泣く子供をなだめながら料理してたら、大トメがそんなことしなくて良いから早く抱いて上げなさい!とやいやい。
大トメが来る前にずっと抱っこしてたの!抱いても泣くの!
抱いたり降ろしたりしながら料理してるの!と行って家事続行。
そんなことしなくたって~、みんな大人なんだから適当に食べれば良いじゃない~と言いながら。
あら、今日の夕飯は◯◯なのね!私にもちょうだい!だって。←今日は要らないって言ってた癖に。
大トメが来ると家事の進みが遅くなるわ。

727: 2019/07/27(土) 10:49:09.90 0
>>726
一昔前なら大家族人情ドラマにありそうな日常だね。
4世帯同居なんて私の周りでは農家さんにあるか無いかくらいだなあ…
偉いよ。よく頑張ってる。

729: 2019/07/27(土) 16:39:48.21 0
金や精神的時間的余裕がないから子供は作らないよ

732: 2019/07/27(土) 18:28:10.74 0
>>727
ありがとうありがとう。
大トメが長生きなのと、トメがわりと早く結婚したもので4世帯になりました。
ほかのレスであるけど、金がない奴と結婚しただとか自業自得だとか。
確かに同居せざるを得ない奴と結婚したのは自業自得かもしれないけどさ。
色んな事情が重なって同居になった自業自得な奴もいるんだわ。
簡単にお前が悪いって言わないで。てか、このスレで元も子もないこと言う人ってどの立場?トメ?

736: 2019/07/27(土) 23:14:40.33 0
>>735
私もそうだけど、732さんも割とお若い時に結婚したんじゃないのかな。
若い時って経済的に不安定だし、何より旦那が親離れ出来てないというのも大きい。
あ、親の方も子離れ出来てないや。
何か色んな要因があるのよね、同居って。

733: 2019/07/27(土) 20:56:54.37 0
いや好き好んでそういう相手とわざわざ結婚したんだから普通に自業自得でしょ
大変ね
でも誰のせいでもなく自分で選んだことでしょそれはしっかり覚えておいた方がいいのでは?

737: 2019/07/27(土) 23:23:46.22 0
若い時に結婚して同居と言われても結婚するということはそういうことって何も考えずに受け入れちゃったり
結婚ハイというかお花畑で彼の家族と仲良く暮らせるものだと思っちゃったりするんだよ
結婚の早さに関係なく結婚するまでは、同居するまでは義家族は好い人達って思い違いしてることも多いしね

738: 2019/07/27(土) 23:28:45.10 0
新婚早々トメとの同居が絶対条件で、そのトメと上手くいく自信もなかったけど、それでもこの人と結婚したい!って思っちゃったんだよなぁ
バカな事したよなぁ


編集元: 旦那親との同居がたまらなく嫌 part12