
編集元: 義母のムカツク一言(`A´)Part85
私実家から旦那実家へのお歳暮の品をどうしようか旦那に相談したら
旦那がインスタントコーヒーのセットがいいんじゃないかと言うのでその通り送ったら
別件で電話してきた義母に
「うちではインスタントのコーヒーは飲まないから息子(私夫)にあげる」
「コーヒーは体を冷やすからよくない」
「牛乳を入れて飲むと癌になる」
等言われた
旦那がインスタントコーヒーのセットがいいんじゃないかと言うのでその通り送ったら
別件で電話してきた義母に
「うちではインスタントのコーヒーは飲まないから息子(私夫)にあげる」
「コーヒーは体を冷やすからよくない」
「牛乳を入れて飲むと癌になる」
等言われた
あとその別件って言うのが旦那のお姉さんの旦那さんの妹さんが出産したから出産祝いがうんたらで
「私は〇〇家(旦那姉義実家)からいくら包んで貰ったのか聞いてないけど」と言われたけど
何で自分の息子に言わないの?
しかもうちの親からも出産祝いを…って縁遠すぎじゃないか
ちなみに私はその出産した方からは貰ってない
一言じゃなくてごめん
「私は〇〇家(旦那姉義実家)からいくら包んで貰ったのか聞いてないけど」と言われたけど
何で自分の息子に言わないの?
しかもうちの親からも出産祝いを…って縁遠すぎじゃないか
ちなみに私はその出産した方からは貰ってない
一言じゃなくてごめん
>旦那のお姉さんの旦那さんの妹さん
義姉夫の妹と書くといいよ
身内に「さん」付けははおかしい
義姉夫の妹と書くといいよ
身内に「さん」付けははおかしい
コトメ旦那の妹て付き合いないなら57親どころか57夫婦も出す必要なくね?
57夫婦どころか57義実家だって出す義理ないくらいだわそんな遠い親戚
旦那も親が嫌いなものヌケヌケと指定する辺り似た者親子である
別に普段は飲んでるんじゃないのー?インスタントコーヒー
嫌がらせでしょただの
嫌がらせでしょただの
自分で読み返してわかりにくかったので少し補足させてください
私が出産した際義姉旦那のお母様から出産祝いを頂いていたので
お返しという意味でなら義母が出せばいいのではと今なら思うのですが
お歳暮の話で頭がパンクしてしまいそのまま出さなくちゃと思い込んでいました
私親からも出産祝いを、というのは何かにつけて義姉義実家と対等にと言って香典等包めと言われるので
今回も用意しなくちゃいけないのかなとこれまた私が勝手に思い込んで旦那に聞いて
あった方がいいと言われたもので
だけどよく考えたらそこまではしなくてよくないかと思い直してうちの親からは無しでとなりました
仮に私達夫婦から出すにしてももう旦那が勝手にやってくれと思っています
ちなみにコーヒーはドリップみたいなお湯を注いで抽出するやつは義実家に行くとたまに出されます
私はコーヒーが苦手なので毎回断っていますが…
インスタントは飲まないと言われたので
旦那もその辺りよくわかっていなかったのかもしれません
私が出産した際義姉旦那のお母様から出産祝いを頂いていたので
お返しという意味でなら義母が出せばいいのではと今なら思うのですが
お歳暮の話で頭がパンクしてしまいそのまま出さなくちゃと思い込んでいました
私親からも出産祝いを、というのは何かにつけて義姉義実家と対等にと言って香典等包めと言われるので
今回も用意しなくちゃいけないのかなとこれまた私が勝手に思い込んで旦那に聞いて
あった方がいいと言われたもので
だけどよく考えたらそこまではしなくてよくないかと思い直してうちの親からは無しでとなりました
仮に私達夫婦から出すにしてももう旦那が勝手にやってくれと思っています
ちなみにコーヒーはドリップみたいなお湯を注いで抽出するやつは義実家に行くとたまに出されます
私はコーヒーが苦手なので毎回断っていますが…
インスタントは飲まないと言われたので
旦那もその辺りよくわかっていなかったのかもしれません
何度も出てきてすみません
香典の話も私実家が出し渋っているわけではなく、義父が亡くなった際に義姉夫妹が出したから全く面識のない私の兄弟からも出さないと恥をかくと言われたことがある感じです
他にも何度か私の親族からは無いのかと遠回しに言われることがあるので
お金を包む時はもっと気を回さなくちゃいけないんだなと
長々と何度も本当にすみませんでした…
出さなくていいよとの意見をもらえて安心しました
香典の話も私実家が出し渋っているわけではなく、義父が亡くなった際に義姉夫妹が出したから全く面識のない私の兄弟からも出さないと恥をかくと言われたことがある感じです
他にも何度か私の親族からは無いのかと遠回しに言われることがあるので
お金を包む時はもっと気を回さなくちゃいけないんだなと
長々と何度も本当にすみませんでした…
出さなくていいよとの意見をもらえて安心しました
>>63
今度コーヒー出されたら
>「コーヒーは体を冷やすからよくない」
>「牛乳を入れて飲むと癌になる」
って言ってやりなよ
今度コーヒー出されたら
>「コーヒーは体を冷やすからよくない」
>「牛乳を入れて飲むと癌になる」
って言ってやりなよ
インスタントコーヒーを選んだのが嫁だと思ってそんな嫌味を言ったんじゃないの
息子が選んだと知ってたらお礼を言ったかもしれない
息子が選んだと知ってたらお礼を言ったかもしれない
今度会った時に
「インスタントコーヒーセットは夫が義母に送ってくれって頼んだんですよ。
もしかしたら夫は自分が欲しかったのかなあ、譲ってもらって喜んでましたか?」
とか言ってみて、反応をみてたらどうかな。
「インスタントコーヒーセットは夫が義母に送ってくれって頼んだんですよ。
もしかしたら夫は自分が欲しかったのかなあ、譲ってもらって喜んでましたか?」
とか言ってみて、反応をみてたらどうかな。
正直旦那の指令であってもインスタントコーヒーなんて安物贈れない
超高級インスタントコーヒーだったらごめんね
超高級インスタントコーヒーだったらごめんね

コメント一覧 (1)
嫁のくせに!とか言われたら「お前の嫁じゃねぇYo」でいい
それで縦にならないアホ旦那なら切り捨て一択やろ
jyoseisama
が
しました