編集元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

153: 16/08/22(月)08:36:35 ID:9lg
夫婦2馬力でガンガン稼いでるから多少の手間ならお金で解決
が口癖のような知り合いが借金ナシのキャッシュで建てたと言う新居に招待されて行ってきた。
眺望の良さを自慢してて、確かに素晴らしい景色だった。
けど、そんだけお金あるなら何故こういう↓家建てようとするんだろうと正直思った。


153: 16/08/22(月)08:36:35 ID:9lg
いやちゃんと設計されてるんだろうけどさ。
自分建築に詳しくないから馬鹿な事言ってるの自覚してるけど、怖いのよ。
https://img.open2ch.net/p/ms-1470375717-153-490x200.png

154: 16/08/22(月)08:44:19 ID:RR2
>>153
やばい、奥さまの絵がじわじわくるw
海が黒くて家が青いのがまたw

多分、目の前が海海海で遮るものなし!が最優先事項だったんだろうね。

155: 16/08/22(月)08:49:13 ID:7oL
>>153
昔、○○灘を眺めるという家がまさにそれだった
雑誌で見ただけなんだけど、ゾワゾワしたわよ

156: 16/08/22(月)08:55:21 ID:GLm
うおー釣り好きにはたまらないかもw
でも住むのはやだなw

157: 16/08/22(月)09:00:18 ID:O4f
時々あるけど
老朽化とか考えたら怖すぎると思うの
日本は狭いから仕方ないのかな

158: 16/08/22(月)09:03:59 ID:Ip6
海辺の別荘ならいいんだろうけど、
浜風にあたると朽ちるの早いよね
しかし崖っぷちに家建てるんだ…

159: 16/08/22(月)09:06:54 ID:7oL
>>156
窓を開ければ釣りができるのね

160: 16/08/22(月)09:46:58 ID:DVc
鉄骨だとわかっているけどポキッといきそうでコワス

161: 16/08/22(月)09:55:54 ID:QU6
浦安の高級住宅街で家を買う人と同じ臭いがするわ

162: 16/08/22(月)10:02:04 ID:M3p
https://kawlu.com/journal/2016/02/06/12983/
ここの海に浮いているように見える家、綺麗だわ
コワイケド

163: 16/08/22(月)11:35:39 ID:SWs
親が最近海ギリギリの家買ったわ
もう充分生きたから毎日海を眺めながらゆっくり暮らしたいんだと
天災があってもそれが自分の寿命だからいいってさ

164: 16/08/22(月)15:16:20 ID:RR2
>>162
ひいいいいw
ホテルとして数日宿泊なら行ってみたいけど、住むのはちょっと無理だわ。なんかメンタルにきそうだ…

土から離れては生きられないのよ!というシータの台詞を思い出した。