
編集元: 小姑むかつく111コトメ
コトメ 何でも人のせいにするのが嫌。
夫とコウトは中・高・大とやりたい部活やったのに
大学進学反対されなかったのに
自分はすべて反対されてやらせて貰えなかった。とトメを恨んでる。
だけどね・・ ヒキ気味で保健室学習が多かったコトメが私立高校進学した時は
正直皆が不安を抱いたの。そして高校も欠席が多く中退の危機がたびたび。
中学でろくすっぽ学校行ってないのに体育の授業はほとんど受けてないのに
県大会で上位入賞する様な・・上下関係の厳しい運動部なんか出来る訳がないと
トメがドロを被る形で反対したんだって。
氏人に口なし状態でトメを悪く言ってるけど
皆聞き流してるけどね。
夫とコウトは中・高・大とやりたい部活やったのに
大学進学反対されなかったのに
自分はすべて反対されてやらせて貰えなかった。とトメを恨んでる。
だけどね・・ ヒキ気味で保健室学習が多かったコトメが私立高校進学した時は
正直皆が不安を抱いたの。そして高校も欠席が多く中退の危機がたびたび。
中学でろくすっぽ学校行ってないのに体育の授業はほとんど受けてないのに
県大会で上位入賞する様な・・上下関係の厳しい運動部なんか出来る訳がないと
トメがドロを被る形で反対したんだって。
氏人に口なし状態でトメを悪く言ってるけど
皆聞き流してるけどね。
反対するにも言い方と手段がある。
色んな話をむちゃくちゃに並べ立てられたり
できっこない!と頭ごなしに潰されると心に傷が残る。
色んな話をむちゃくちゃに並べ立てられたり
できっこない!と頭ごなしに潰されると心に傷が残る。
コトメを納得させるには
だったら今からでも大学受験してみ? 入学して部活やってみ?と言う。
中高当時を知る先生当たりから、「無理だったと思うけど?」的に言って貰う。
だったら今からでも大学受験してみ? 入学して部活やってみ?と言う。
中高当時を知る先生当たりから、「無理だったと思うけど?」的に言って貰う。
心に傷っていうより逃げ場だと思うな、この場合。
部活はやらせても良かったんじゃ?
出来なかったらそれで本人は納得して退部するだろうし。
出来なかったらそれで本人は納得して退部するだろうし。
>>67
初期費用が掛かるものだとすぐ投げ出しそうな娘のために親も出せないよ
そこまで反対したんだから結構お金もかかるものだったと予想
初期費用が掛かるものだとすぐ投げ出しそうな娘のために親も出せないよ
そこまで反対したんだから結構お金もかかるものだったと予想
退部で済めば良いけど、中学から不登校気味の子だと
そのまま高校中退になりかねないよ。
そのまま高校中退になりかねないよ。
