編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100

845: 2018/07/29(日)13:19:17ID:cda
本屋に併設されてるカフェでまったり読書しようと思ったのに
隣席の女性からペット飼い特有の臭いがしてきて
結局長居せずに出てきた


845: 2018/07/29(日)13:19:17ID:cda
ペット飼ってる人って、程度の差こそあれみんな臭う
何の臭いとも表現できない、ペットの臭いとしか言い様のないあの臭い
うちはキレイにしてるから大丈夫って言う人もいるけど
自分で気づいてないだけでやっぱり臭うものは臭う
酪農家の知り合いが何人もいるけど臭ったことないし
ペットだと何であんなに臭いがつくんだろう
生活空間が同じだから?
特に飲食店できついペット臭放ってる人に当たると最悪
ペット飼ってる人は自分が臭いと自覚してほしい

846: 2018/07/29(日)14:32:41 ID:JE8

犬並の嗅覚だとつらいね

普通はペットを飼ってる人かどうかなんて嗅ぎ分けられないから、気にならないんだけど

847: 2018/07/29(日)14:40:41 ID:yDm

まあでも自分のほうが特異体質なら仕方ないと思うわ
私もある特有な動物のアレルギーで
それを飼ってる人が近くに来るだけでくしゃみ止まらなくなったりするけど
そういう人に自覚しろってよりは自分が諦めて離れるしかないと思ってる

848: 2018/07/29(日)15:00:43 ID:5Dg
>>847
タバコアレルギーの人と一緒だな。
前にどっかで読んだけど、吸ってなくても臭いだけでダメって人だった。