編集元: 友達をやめるとき135

375: 2019/09/21(土) 10:24:10.32 ID:nfLp6xcg.net
友人同士何人かと旅行した先の神社で、たまたま祭りをやっていた
地元の婦人会か老人会らしき揃いの浴衣を着たおばさん達が盆踊りをしていて、少し見てたらその一人に
良かったらあんた達も踊らない?と声をかけられた
振り付けもなんにも知らないし服も普通の洋装だしで混ざっても和を乱すだけだとお断りしたのに、
Aだけは全然人の話聞いてなくて輪に飛び込んで踊り出したのな
当然ワンテンポずれてるわ振り付け微妙に違うわで地元民らしき通りすがりの子供に指差されて笑われてた
めっちゃ恥ずかしかったし他人のふりがしたいと言うかこれをきっかけに絶縁したからもう他人
音楽が終わったとき、Aが「楽しかったぁ~」ってへらへら笑ってたのがまたムカついたな


376: 2019/09/21(土) 10:26:37.48 ID:1zMnLHAh.net
嫁にするならAがいいな

377: 2019/09/21(土) 10:31:20.88 ID:U+kWtoIc.net
いいやつだな、A

379: 2019/09/21(土) 11:03:35.96 ID:r6jbydPO.net
Aと友達になりたい

380: 2019/09/21(土) 11:33:08.17 ID:YjhwK+23.net
Aの行動力が羨ましい

383: 2019/09/21(土) 12:27:07.79 ID:LV3RBZ1V.net
A悪い子ではないんだろうけど、私は苦手なタイプだw
朝ドラのヒロインみたいな子
ドラマで見てる分ならいいけど、周りには居て欲しくない

384: 2019/09/21(土) 12:59:37.15 ID:J1Kvw4tP.net
こういう地元やなんとか会の盆踊りやお祭りって、とにかく誰でもいいから来てくれたら嬉しいもんな
特に若い子が来てくれると参加者も盛り上がるしAは偉いなと思う

385: 2019/09/21(土) 13:16:58.70 ID:zg3HOKkm.net
Aと>>375は実際他人なんだからAが笑われてたって別に>>375が恥ずかしい思いすることはないのでは?
Aが踊ってくれた事で声かけてくれた人の顔も立ったし、>>375は笑われることもなかったしでみんな幸せじゃん

386: 2019/09/21(土) 13:31:07.53 ID:YDN6E4dd.net
普通にAちゃんいい子だと思うし何がそんなに腹立つのかわからない
下手だろうが服装が場違いだろうが参加してくれたらその気持ちが嬉しいし
笑われたって言っても嘲笑冷笑じゃなくて子供が面白がってケラケラしてただけならいっそ微笑ましい光景
一緒に踊るよう強要されたなら嫌かもしれないけど一人で踊ったようだし
もしかしたら誘ってくれた女性の顔を立てようと思ったのかもね

388: 2019/09/21(土) 13:50:44.71 ID:v4r7Gbih.net
>>386
社交的でみんなの輪の中に入ることが出来るAに
>>375氏は心のどこかで嫉妬していたのかも
しれませんね

393: 2019/09/21(土) 14:11:36.88 ID:nfLp6xcg.net
地元のじゃない婦人会の揃いの浴衣を着た集団、それも皆上手に踊っている輪の中に
振り付け知ってるわけでも浴衣姿でもないよそ者が飛び込むのってはたから見たら相当あれだぞ?
人並み程度に空気が読める人ならまず入ろうという発想にならないと思う
なのにいつの間にか飛び込んで無様な踊り方を晒した上見知らぬ子供にゲラゲラ笑われてる、
しかも本人は気にした様子もなくヘラヘラだとまず間違いなく「こんなの(=A)と同類だと思われたくない」ってなる

394: 2019/09/21(土) 14:17:14.95 ID:1zMnLHAh.net
>>393
御婦人方から声かけられてから踊りの輪に入ってるからそんなに違和感ない
Aは充分人生楽しんでると思う
あんたは空気読みすぎてつまらない生き方しないよう気を付けることだね

397: 2019/09/21(土) 15:35:57.47 ID:5P48H3im.net
>>393
盆踊りの運営やってるんだけど
新規の人が参加するってのは相当うれしいもんだよ
どうしてもベテランが中心になるから、未経験者には敷居が高い
そこを気にせず飛び込んでくる人は良い意味で変わっている
こういう人を叩いてはいけない

398: 2019/09/21(土) 15:57:50.21 ID:rq++HOQq.net
>>393
それでもいいから婦人会の人は誘ったんだろ?傍から見てAが地元の人じゃないなんて分かりゃしない
浴衣姿じゃないなら飛び入りなんだなって思うだけ
婦人会のお子さんやお孫さんだろうくらいのもん
人目気にして勝手に周りもそうだろうって思い込んでAを批判するなんて陰湿なやつだな
そんなの見てねーよってこと気にするやつは、本人がそういう目で他人を見てるってだけ

400: 2019/09/21(土) 17:09:07.33 ID:djFpRmJh.net
そもそも余所の子どもに笑われたって感じるのが不思議。
自分がAみたいに馴染めないから不快に思ったのでは。
それかAが終始ホリケンみたいなノリだったか…。

402: 2019/09/21(土) 18:01:39.48 ID:4Y4jwQcG.net
ノリ悪くて温度差ある人って「相手が非常識」って思ってるんだよな
もし盆踊りに呼ばれもせずに入って行って踊らずに騒いでたら頭おかしいけど、呼ばれて入ってワンテンポ遅れながらも周りを見て真似してるAは絶対いいヤツだろ
しかも最後に「楽しかった」って、誘ってきた婦人会の人が聞いたら喜ぶと思うよ

418: 2019/09/22(日) 10:21:26.07 ID:srYUkMpN.net
報告者がノリがあわないと感じて縁を切ったってだけの話なんだろうし
そこまで責め立てる話ではないのでは?

私も2人で遊んだり食事したりしてるのに、その場にいた見ず知らずの人と意気投合し仲良くなって一緒に酒盛り始めたり
ナイトしちゃったりする友人がいて
人見知りの私にはノリが合わなすぎてFOした事あるし

>>375の盆踊りの件も、Aはいい子なんだろうなと思うし、恥ずかしいとも思わないけど
苦手な人は苦手なんだろうなと感じた

422: 2019/09/22(日) 11:27:06.06 ID:Z9jyrK7W.net
>>418
ノリが合わないだけじゃなくてAをおかしい人にしようとしてるから
こんなやつ切って当然、周りから見てもおかしいって言い方してるから「苦手な人は苦手」で済ましてないのは報告者なんだよね