編集元: 【義実家】帰省奥の鬱憤晴らしスレその50【実家】

492: 2020/08/14(金) 09:36:28 ID:eAcNX8TJ0.net
年末の帰省も断固拒否したい
毎年毎年クソ暑い・クソ寒い中帰省してたけど
帰省前は落ち着かないし荷造りが大変なのに、
一人でわくわくしてる夫に腹が立ち、
帰省中は気疲れ・家事手伝い・虫の恐怖で睡眠不足なのに
朝から晩までビール飲んでゴロゴロしてる夫に腹が立ち、
帰省後はぐったり疲れて3日ぐらい何もする気が起こらないのに
「のんびりできたね~」とか言ってる夫に腹が立つ

外出はあんまりできないご時世だけど、
あのストレスがないってほんと快適だわ


493: 2020/08/14(金) 11:11:11 ID:u08j8yqd0.net
>ひとりでわくわくしてる夫
わくわくするほどそんなに実家って楽しみなもんかねぇ
男ってなーんにもしないでチヤホヤされるだけだから最高なんだろうか
楽にせよ女は実家でだってなんにもしなくていいほど手放しじゃないわ
永遠にわからないかも

495: 2020/08/14(金) 13:49:40.27 ID:QcGcw5j/0.net
>>492
私も帰省から帰ってきたら3日は寝込んでたわ 夫の兄弟一家全員帰るから合宿状態だったのよ 他にもお嫁さんいるけどみんなで洗い物ばかりやってた記憶
元々家でも洗い物嫌いだからしんどかった

497: 2020/08/14(金) 20:56:56 ID:bdYUdKke0.net
>>492
虫、怖いよね。
私はムカデ蚊帳買って持って行ってた。
ムカデに噛まれてムカデノイローゼで全く眠れなくなったから。
玄関、網戸付けてないのに開けっ放しにするから、イモリとかも入ってきてたし。