
編集元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その12
子が言ったというか私が言ったというか自爆乙というか。
トメは子に自分を「まーちゃん」と呼ばせている。
グランドマザーまーちゃんらしい。
こないだ義実家へ行った時に、何かの拍子で子が「おばあちゃん」と口にした。
トメ「おばあちゃんじゃなくてまーちゃんでしょ」
子「まーちゃんいらん!おばあちゃん行ったの!」
私「そうね、昨日おばあちゃんのおうちに行ったのよね」
トメ「おばあちゃんって何なの?」
私「私の母に決まってるじゃないですか。この子のおばあちゃんですよ」
トメ「あちらのお母さんのこと、おばあちゃんなんて呼んでるの?」
私「ええ。おばあちゃんですから」
子「おばあちゃんよねー」
トメは子に自分を「まーちゃん」と呼ばせている。
グランドマザーまーちゃんらしい。
こないだ義実家へ行った時に、何かの拍子で子が「おばあちゃん」と口にした。
トメ「おばあちゃんじゃなくてまーちゃんでしょ」
子「まーちゃんいらん!おばあちゃん行ったの!」
私「そうね、昨日おばあちゃんのおうちに行ったのよね」
トメ「おばあちゃんって何なの?」
私「私の母に決まってるじゃないですか。この子のおばあちゃんですよ」
トメ「あちらのお母さんのこと、おばあちゃんなんて呼んでるの?」
私「ええ。おばあちゃんですから」
子「おばあちゃんよねー」
トメ「まだお若いのに失礼じゃないの?」(トメ還暦、実母50前)
私「いいえ。事実この子のおばあちゃんですし、母もおばあちゃんになるのを楽しみにしてましたから」
トメ「私だって楽しみにしてたわよ!」
私「ええ知ってますよ」
子「おばあちゃんは(自分)のおばあちゃんよねー」
私「そうよ。のおばあちゃんよー」
トメ「私もチャンのおばあちゃんなのよー」
子「まーちゃんでしょ!おばあちゃんない言ったでしょ!」
私「確かに言ってたねぇ(苦笑)」
トメ「でも私もおばあちゃんなんだから!」
私「じゃあ『おばあちゃん』とお呼びしましょうか?」
トメ「そんな年じゃないわ!」
私「まぁ今さら『おばあちゃん』なんてこの子も混乱しますしね」
「まーちゃん」呼びがイヤで仕方なかったけど、
トメ本人の意向だし、今後も「まーちゃん」と「おばあちゃん」は別人とさせてもらおう。
私「いいえ。事実この子のおばあちゃんですし、母もおばあちゃんになるのを楽しみにしてましたから」
トメ「私だって楽しみにしてたわよ!」
私「ええ知ってますよ」
子「おばあちゃんは(自分)のおばあちゃんよねー」
私「そうよ。のおばあちゃんよー」
トメ「私もチャンのおばあちゃんなのよー」
子「まーちゃんでしょ!おばあちゃんない言ったでしょ!」
私「確かに言ってたねぇ(苦笑)」
トメ「でも私もおばあちゃんなんだから!」
私「じゃあ『おばあちゃん』とお呼びしましょうか?」
トメ「そんな年じゃないわ!」
私「まぁ今さら『おばあちゃん』なんてこの子も混乱しますしね」
「まーちゃん」呼びがイヤで仕方なかったけど、
トメ本人の意向だし、今後も「まーちゃん」と「おばあちゃん」は別人とさせてもらおう。
まーちゃんウザス
トメ自業自得w
つか、年齢関係なく「おばあちゃんと呼ばれたくないわ(はあと」なトメは
気持ち悪い
婆が何を色気づいてんだ、と思う
大沢あかねの母がミヤネ屋で「私もまだ若いし、おばあちゃんじゃなく
ちゃんって呼ばれたい」とクネクネ言ってたのを見て
気持ち悪くなったのを思い出した
つか、年齢関係なく「おばあちゃんと呼ばれたくないわ(はあと」なトメは
気持ち悪い
婆が何を色気づいてんだ、と思う
大沢あかねの母がミヤネ屋で「私もまだ若いし、おばあちゃんじゃなく
ちゃんって呼ばれたい」とクネクネ言ってたのを見て
気持ち悪くなったのを思い出した
>>54
孫混乱させるクズトメだな
孫混乱させるクズトメだな
>>54
> グランドマザーまーちゃん
もうこの時点でおかしくないかw
つか、グランマって貴族階級の女主人のイマゲ。
そこらの還暦ババが使っても貫禄負け。
> グランドマザーまーちゃん
もうこの時点でおかしくないかw
つか、グランマって貴族階級の女主人のイマゲ。
そこらの還暦ババが使っても貫禄負け。

コメント一覧 (1)
jyoseisama
が
しました