
編集元: その神経がわからん!その46
今年、サイレン鳴らした救急車が赤信号を突き進んだ事に対して文句を言った人に3人も遭遇した。
1人目は高校時代の同級生の男
1人目は高校時代の同級生の男
同窓会から二次会に移動する時に救急車に遭遇
周りの車は道を譲り、救急車は赤信号を突き進んだ
それに対して、うわっ事故ったらどうすんだよ!救急車だからって交通法は守れや!とボソボソと喋って、周りに止められた
2人目は旦那の父親
1人目と同じような文句。
3人目は職場の新人の男の子
私はその場に居合わせなかったけど、同行していた上司の話によると、通報してしまったらしい
きつく説教されたらしいけど、そんなの学校で習わなかったとむくれていたようだ
あまりに衝撃的すぎて忘れられない
周りの車は道を譲り、救急車は赤信号を突き進んだ
それに対して、うわっ事故ったらどうすんだよ!救急車だからって交通法は守れや!とボソボソと喋って、周りに止められた
2人目は旦那の父親
1人目と同じような文句。
3人目は職場の新人の男の子
私はその場に居合わせなかったけど、同行していた上司の話によると、通報してしまったらしい
きつく説教されたらしいけど、そんなの学校で習わなかったとむくれていたようだ
あまりに衝撃的すぎて忘れられない
私も見たことがある。コンビニでアルバイトしていた時に店内で意識を失った人がいて、救急車で運ばれていったんだけど、野次馬の50代くらいの男性が信号無視を批判して通報しようとしたんだよね。
周りの野次馬が止めたけど。
やっぱりそういう人増えてるんだろうね。
ここ数年くらいで、救急車や消防車が人通りの多い交差点に赤信号で進入するときに、
拡声器でアピールしながら10~20kmくらいの速度でそろそろと徐行するようになった。
道譲って待ってる側としては、待ち時間が長くなるから普通に走って欲しいんだけど、
道を譲らない輩とトラブルになることもあるんだろうな。
緊急車両だって道交法に違反した場合は検挙されるべき
なんだけど、サイレン鳴らした救急車が赤信号を渡るのは道交法の範囲内だと思う
サイレン鳴らしてなければ普通の自動車と同じように走る必要があるし
サイレン鳴らしているからと言ってスピードを無制限に出していいわけじゃない
過去には緊急走行中にスピード違反で赤切符切られたパトカーもいるとかw
私の父親も通報して怒られた
一般常識だと思っていたけど案外知らない人がいるのね
去年、サイレンならした救急車が来たからみんな道を譲ったんだけど、わざと妨害した男のドラレコ映像を見た
怖いわこういう人達
