
編集元: 今までにあった最大の修羅場 £122
記憶が曖昧なんだけど、幼稚園ぐらいの頃に夜中に目がさめると両親がケンカしてて母親が泣いていた。
父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。
父親の隣には見たことないツンとした若い女の人がいて、幼心に「お客さんの前でお母さんが泣くなんてただゴトではない!」と思いリビングに乱入した。
母親は泣き続け、父親はビックリしてあたふたしてたけど、女はチラッと私を見ただけでまたツンと横を向いた。
「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
そしたらその女は「なんなのこキッズ!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。
この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。
「お母さんが泣いてるのはコイツが原因だ!」と思ってその女に「こんばんは!です!」と元気よく笑顔で挨拶した。
その女は「あー」と言ってまたツンと横を向き、父親が慌てて「お父さんの友達のランちゃん(みたいな名前)だよ!よろしくね!」と言ってきた。
当時私は子役時代の安達祐実に似てていつも「かわいい!」「安達祐実ちゃんみたい!」とどこに言っても言われていて自分の容姿にかなり自信があり、そのツンとした女は私の幼稚園の担任に比べたら厚化粧で全然可愛くなかった。
なので「お姉さん、人の家に来たらちゃんとご挨拶しないとダメなんだよ!」とか「お姉さんの目はなんでそんなに黒く塗りつぶしてるの(ぶっといアイライン)?私はお目めパッチリだからそんなことしないよ!」とか
「髪の毛がタワシみたい!私の髪の毛サラサラでしょ!」とか叔父が確かバリ島のお土産でくれた木彫りの人形を指差して「叔父ちゃんがくれた外国のお人形に似てるね!ホラ、あのテレビの横に置いてるヤツ!私はリカちゃん人形に似てるって言われるよ!」と
父親が止めるのも聞かず懐くフリをしてソファーの隣に座り女の容姿下げ自分の容姿上げで話しかけ続けた。
そしたらその女は「なんなのこキッズ!ケンカ売ってるの?!」みたいに父親にキレ出したが、私は半べそで「お父さーん、このお姉さん怖い~」と泣きついて父親が私を庇うような姿勢だったのが気に入らなかったみたいで女は怒って出て行ってしまった。
父親は途中まで追いかけたみたいだけど、すぐ戻ってきて「さぁ、もう遅いし寝ようか!」と言った所ぐらいまで思い出したが、その後のことはまったく思い出せない。
この事はずーーっと忘れてて、私の子供が幼稚園に入った去年、フラッシュバックするように思い出した時が修羅場だった。
セリフは曖昧だけど、だいたいこんな感じの事を言ったかな程度です。
後、今は安達祐実に似ても似つかないのも修羅場です。
>>818
その後どうなったの?
お父さん最低じゃん
その後どうなったの?
お父さん最低じゃん
だからまったく思い出せないって書いてあるじゃん
そのまま家族として生きてきたのか離婚になったのか
その女が後妻になったとかあるじゃん
その女が後妻になったとかあるじゃん
今の時点で、ただ「両親」と書いてるんだから、少なくとも離婚はしてないんじゃないの?
離婚してたら他の書き方してそう
離婚してたら他の書き方してそう
修羅場の記憶がフラッシュバックした者です。
昔から不思議だったけど、なぜか幼稚園から小学校低学年ぐらいまでの家での記憶がほんとに曖昧なんです。
今までも思い出そうと思ってもなぜか途中で「やっぱやーめた」と安易にやめてしまうけど、それすら不思議と思わず思い出すのをやめてたような気がする。
気がするだけで、それすらも定かではないけど。
両親は今でも離婚してません。
2人で旅行したり、仲良くやってます。
本当にあんなことあったのかな?とも思うけどあのフラッシュバックから半年ぐらいですがジワジワ少しづつ思い出してきてます。
あの時の自分をかわいいと思ってた時の高飛キッズった私ならあれぐらい言いそうだなぁ~と客観的に思うのも不思議な感覚。
昔から不思議だったけど、なぜか幼稚園から小学校低学年ぐらいまでの家での記憶がほんとに曖昧なんです。
今までも思い出そうと思ってもなぜか途中で「やっぱやーめた」と安易にやめてしまうけど、それすら不思議と思わず思い出すのをやめてたような気がする。
気がするだけで、それすらも定かではないけど。
両親は今でも離婚してません。
2人で旅行したり、仲良くやってます。
本当にあんなことあったのかな?とも思うけどあのフラッシュバックから半年ぐらいですがジワジワ少しづつ思い出してきてます。
あの時の自分をかわいいと思ってた時の高飛キッズった私ならあれぐらい言いそうだなぁ~と客観的に思うのも不思議な感覚。
オカン許したんかー
偉いオカンやのー
偉いオカンやのー
結局ランちゃん()の独りよがりだったんじゃないの?
関係はあったかもだけど、そこまでじゃなかったのに勝手に乗り込んで来て自爆してそうに思った
関係はあったかもだけど、そこまでじゃなかったのに勝手に乗り込んで来て自爆してそうに思った
浮気してた父親も、無邪気(に見える)な子供に対する相手の態度に呆れ
相手も子供と父親との絆に負け
母親も父親との事を許したならそれでよし
相手も子供と父親との絆に負け
母親も父親との事を許したならそれでよし
ランちゃんの態度にどん引きした父が冷めたんだろうな
この状況で、友達だよよろしくね!って言っちゃう父親に吐き気するわ
子供をなだめる為だったとしても、よろしくなんかするわけないじゃん、クズ
妻のことも、子供のこともなめすぎ
まだ、部屋に戻ってなさいって、見せないようにする方がマシ
子供をなだめる為だったとしても、よろしくなんかするわけないじゃん、クズ
妻のことも、子供のこともなめすぎ
まだ、部屋に戻ってなさいって、見せないようにする方がマシ
親の不倫は状況が理解出来ない幼い子供でも、
精神的ダメージ大きいよね。
私も親の不倫で一悶着あったけど
そのあたりの記憶は数年前まですっぽり無かった。
思い出せる様になってきたって事は
たぶん思い出しても大丈夫な状況、環境に
なったという事だと思う。ことにしている。
精神的ダメージ大きいよね。
私も親の不倫で一悶着あったけど
そのあたりの記憶は数年前まですっぽり無かった。
思い出せる様になってきたって事は
たぶん思い出しても大丈夫な状況、環境に
なったという事だと思う。ことにしている。
