
編集元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ8
コトメが私のブログ(読んだ本のレビューが主)を会社で「私のブログ」ってふれまわってる。
読書家だって思われたいんだって。
夫は「別にいいじゃん、減るもんじゃないし、ほっとけ」って言うんだけどなーんかモヤモヤする。
読書家だって思われたいんだって。
夫は「別にいいじゃん、減るもんじゃないし、ほっとけ」って言うんだけどなーんかモヤモヤする。
実害はないんだけど、マズ弁さんの書き込み読んで気づいた。
私がモヤモヤしてるのはコトメじゃなく夫の方だわ。
「おねえがそれで会社でいい顔できるなら安いもんじゃん」→私はコトメの顔なんかどうでもいいよ
「今後のことを考えたらおまえだっておねえに気に入られた方が得」→私がなんの得をするってーの?イミフ
今夜↑これを言ってみようと思う。
私がモヤモヤしてるのはコトメじゃなく夫の方だわ。
「おねえがそれで会社でいい顔できるなら安いもんじゃん」→私はコトメの顔なんかどうでもいいよ
「今後のことを考えたらおまえだっておねえに気に入られた方が得」→私がなんの得をするってーの?イミフ
今夜↑これを言ってみようと思う。
>>837
ていうか、ダンナ関係なく
「私はコトメの会社に勤めていません、偽者が出て困っています」
ぐらい書いて自分で戦えよ。
それでダンナがどっちに付くかで方針決めたらいいのに
ていうか、ダンナ関係なく
「私はコトメの会社に勤めていません、偽者が出て困っています」
ぐらい書いて自分で戦えよ。
それでダンナがどっちに付くかで方針決めたらいいのに
>>840
ありがとう。
でも会社の実名出すのはちょっと憚られるかなと。
ありがとう。
でも会社の実名出すのはちょっと憚られるかなと。
>>837
頑張ってー
ブログにコトメにはありえないエピソード載せてしまえ
頑張ってー
ブログにコトメにはありえないエピソード載せてしまえ
>>837
どう考えても別人って内容のブログを一つ書けば?
どう考えても別人って内容のブログを一つ書けば?
>>841
>>842
それやったんだけどコトメが会社で「身バレが怖いからフェイク入れてるのー」とごまかしたらしい。
で夫が「おねえにイジワルすんなよな」だって。
別にコトメの会社の評判なんかどうでもいいんだ。
たぶんちょっとしゃべったらたぶんボロが出るレベルだろうし。
私やっぱり夫のこの言い草がムカつくみたい。
今まではただのモヤモヤだったけど文章にするとはっきりするね。
>>842
それやったんだけどコトメが会社で「身バレが怖いからフェイク入れてるのー」とごまかしたらしい。
で夫が「おねえにイジワルすんなよな」だって。
別にコトメの会社の評判なんかどうでもいいんだ。
たぶんちょっとしゃべったらたぶんボロが出るレベルだろうし。
私やっぱり夫のこの言い草がムカつくみたい。
今まではただのモヤモヤだったけど文章にするとはっきりするね。
>>850
>夫が「おねえにイジワルすんなよな」
あーそりゃダメだ
どっちが意地悪してんだって話だよな
>夫が「おねえにイジワルすんなよな」
あーそりゃダメだ
どっちが意地悪してんだって話だよな
>>850
架空の話として、友達の姉に騙られてその友達に「(夫の言い種)」って言われたら縁切りますよね~とか。
イジワルってwなんでコトメに遠慮してブログ書かなあかんの。
架空の話として、友達の姉に騙られてその友達に「(夫の言い種)」って言われたら縁切りますよね~とか。
イジワルってwなんでコトメに遠慮してブログ書かなあかんの。
>>850
お約束だが逆なら看過出来るのか?と言いたい。
837に兄がいたとして、837夫のブログを自分の物だと吹聴して回っている。
それを「あなたのためなのよ」とヴォケ発言する妻。
…だめだ、自分なら緑の紙もちらつく物件だ。
お約束だが逆なら看過出来るのか?と言いたい。
837に兄がいたとして、837夫のブログを自分の物だと吹聴して回っている。
それを「あなたのためなのよ」とヴォケ発言する妻。
…だめだ、自分なら緑の紙もちらつく物件だ。
>>850
大体自分の姉を妻の前で「おねえ」とか無いわ。
キモイ。キモ過ぎる。
うちの旦那だって「姉」と呼んでるわ…
大体自分の姉を妻の前で「おねえ」とか無いわ。
キモイ。キモ過ぎる。
うちの旦那だって「姉」と呼んでるわ…
会社の人がコメント入れてくれたら面白いのに、と思ったw
「他人のブログを会社で良い顔したいなんて理由で成りすます行いが恥ずかしいと思わないお前にもコトメにもがっかりだ、くらい言っちゃって。
「他人のブログを会社で良い顔したいなんて理由で成りすます行いが恥ずかしいと思わないお前にもコトメにもがっかりだ、くらい言っちゃって。
もうそのまま書いちゃえば
私の夫の妹が会社でこのブログを自分のだって触れ回っててワロス!
夫は「会社でおねえ(←あえてそのまま)がいい顔できて安いものじゃん」だってw
やった後どうなるかまで責任持てんが
私の夫の妹が会社でこのブログを自分のだって触れ回っててワロス!
夫は「会社でおねえ(←あえてそのまま)がいい顔できて安いものじゃん」だってw
やった後どうなるかまで責任持てんが
ブログ、コメントつけられない設定にしてたんだけどちょっと開放してみる。
もしコトメ会社の人がコメ付けてくれたら、会社名出さなくても
「私はその人じゃありません」って否定できるもんね。
コトメ同僚が誰かコメントくれますように。
ついでにコトメの嫌いなカエルの写真も何枚かUPしておく。
夫とは今夜話してみます。
マズ弁さんの話に割り込んですいませんでした。
もしコトメ会社の人がコメ付けてくれたら、会社名出さなくても
「私はその人じゃありません」って否定できるもんね。
コトメ同僚が誰かコメントくれますように。
ついでにコトメの嫌いなカエルの写真も何枚かUPしておく。
夫とは今夜話してみます。
マズ弁さんの話に割り込んですいませんでした。
>>858
もっとえぐい復讐はどんな職場にでもいそうなお局さんの悪口オンパレードなエントリ書いてやること
上手く行き過ぎると恐ろしい結末が来る
>>837が周囲に自分が書いてることを触れ回っているなら使えない手だけど…
もっとえぐい復讐はどんな職場にでもいそうなお局さんの悪口オンパレードなエントリ書いてやること
上手く行き過ぎると恐ろしい結末が来る
>>837が周囲に自分が書いてることを触れ回っているなら使えない手だけど…
読書する人かどうかって普段会話してる同僚たちならすぐわかると思うんだが・・・
騙るにしてもなんでそうバレやすい方向にいくかな
騙るにしてもなんでそうバレやすい方向にいくかな
センスいいんだろうな、そのブログ。
なりすましたくなるくらいの。
コメント開放したらここにあえて投下すると援護射撃祭りが始まるので絶対やっちゃダメだぞ。
なりすましたくなるくらいの。
コメント開放したらここにあえて投下すると援護射撃祭りが始まるので絶対やっちゃダメだぞ。
まあ読書なんてインテリジェンスに直結するから
普段の発言見てりゃあ勘の良い人間は気がつくよな。
絶対にコトメが読まないような難解なの読んだれwwwwwww
普段の発言見てりゃあ勘の良い人間は気がつくよな。
絶対にコトメが読まないような難解なの読んだれwwwwwww
ちょっと癖のある本の感想を書いてみたら?
猟奇的なものとかBLとか
そしてリアルでも語り合いたいな☆を追記
猟奇的なものとかBLとか
そしてリアルでも語り合いたいな☆を追記
団鬼六とかどうでしょう
夢野久作とか
江戸川乱歩とか稲垣足穂とか
闘志を燃やすためにもトリつけてみました。
コトメから「カエル画像消せ」ってメールが来た。
「夫くんに言いつけたからね!泣けバーカ!」だそうです。
夫が帰宅次第、話し合いになりそう。
望むところだ。
コトメから「カエル画像消せ」ってメールが来た。
「夫くんに言いつけたからね!泣けバーカ!」だそうです。
夫が帰宅次第、話し合いになりそう。
望むところだ。
>>895
>「夫くんに言いつけたからね!泣けバーカ!」
小学生かよw
話し合い頑張ってね。
>「夫くんに言いつけたからね!泣けバーカ!」
小学生かよw
話し合い頑張ってね。
>>895
話し合い録音しといたほうがイイんでない?
話し合いの結果によっては旦那とのこれからが決まるかな?
話し合い録音しといたほうがイイんでない?
話し合いの結果によっては旦那とのこれからが決まるかな?
「コトメの顔なんかどうでもいい」「私に得はない」って何のために言うの??
旦那の「減るもんじゃないしいいじゃん」に対抗する意見にはならないし、根本的な解決に向かう会話にならないんじゃない?
「自分が一生懸命作っているものを、自分に関係ない場所とはいえ他人が作ったと言われるのは気分が悪い」
「そんな嘘をついて自分をよく見せようとするコトメの浅ましさ嫌悪感が湧かないのか」
というようなことを言ってもわからないような人なの?
結局のところ、旦那がこれをわからないことには根本的な解決にならないよね。
旦那の「減るもんじゃないしいいじゃん」に対抗する意見にはならないし、根本的な解決に向かう会話にならないんじゃない?
「自分が一生懸命作っているものを、自分に関係ない場所とはいえ他人が作ったと言われるのは気分が悪い」
「そんな嘘をついて自分をよく見せようとするコトメの浅ましさ嫌悪感が湧かないのか」
というようなことを言ってもわからないような人なの?
結局のところ、旦那がこれをわからないことには根本的な解決にならないよね。
>>896が良いことを言った。
理詰めでコトメのしている事のおかしさ、夫のとんでも感情論をはね返せ。
理詰めでコトメのしている事のおかしさ、夫のとんでも感情論をはね返せ。
そもそもなんでコトメがブログを自分がやってるって騙ってるって分かったの?
コトメが自分から言ってきたんだとしたら、その思考がよく分からん…
コトメが自分から言ってきたんだとしたら、その思考がよく分からん…
>>906
バーカとか言ってくるようなコトメだから、
「こう思われたいからこういう記事を書け」とか言ってきたとゲスパー
バーカとか言ってくるようなコトメだから、
「こう思われたいからこういう記事を書け」とか言ってきたとゲスパー
補足ですが乱歩や夢野のレビューは過去に何度か書いたことがあります。
というかまさにそこがコトメの琴線に触れたらしく、乱歩や夢野や十蘭を買って本棚に並べて満足してるだけで一冊も読んでないコトメにとってはまさに好都合だったようです。
ブログを閉鎖しようと考えたこともありますが、閉鎖したところで人間関係の根本的な解決にはならないですよね。
もうすぐ夫の帰る時刻なのでいったん落ちます。
というかまさにそこがコトメの琴線に触れたらしく、乱歩や夢野や十蘭を買って本棚に並べて満足してるだけで一冊も読んでないコトメにとってはまさに好都合だったようです。
ブログを閉鎖しようと考えたこともありますが、閉鎖したところで人間関係の根本的な解決にはならないですよね。
もうすぐ夫の帰る時刻なのでいったん落ちます。
>>911
頑張って!
応援してるよ。
頑張って!
応援してるよ。
>>911
コトメみたいなカスへの腹立ちとかに紛らわされないで、頑張って旦那と話し合っておくれー
コトメみたいなカスへの腹立ちとかに紛らわされないで、頑張って旦那と話し合っておくれー
社内じゃコトメのブログじゃないのがバレかけてるのかもしれんよ。
どれだけ上手くごまかしたって、実際に本読んでなきゃ話にならんもん。
とどめのカエル画像でキレたのかもしれん。
どれだけ上手くごまかしたって、実際に本読んでなきゃ話にならんもん。
とどめのカエル画像でキレたのかもしれん。
>>920
乱歩や久作なら読んでる人も多いし、バレバレでしょw
ニラニラヲチされてるか、誰もコトメに興味がないからばれないだけかも。
乱歩や久作なら読んでる人も多いし、バレバレでしょw
ニラニラヲチされてるか、誰もコトメに興味がないからばれないだけかも。
昨夜は日付が変わるまで夫と話し合いましたが「まさに堂々巡りとはこのこと」って感じでした。
夫はメールでコトメに「嫁ちゃんにひどいことされた」と泣きつかれて最初からカッカしてるし、私も臨戦状態。
私「だいたいいい大人が人のものを騙るとか、おかしいと思わないの?」
夫「おまえは一円も損してないだろ。なにか実生活で支障あったか?ないだろ」
私「金銭の問題じゃない。実際にいやな思いをさせられてる」
夫「たかが趣味のブログに大袈裟。それで金を稼いでるわけでもないのに」
私「金銭の問題じゃないとさっき言ったはず。あなただって自分の釣った魚(夫は釣り好き)を他人に『俺が釣ったんだ』と言われたらいやでしょう」
夫「おねえは他人じゃないだろ!」
私「論点ずらすな。自分の釣果を横取りされたらいやじゃないのかに答えて」
夫「釣りみたいな形に残るものとは一緒にできない」
私「あのねえ、ブログのこととかコトメのことより、私はあなたのその態度が腹立つ」
夫「おまえはおねえに敵意持ちすぎだ」
私「あなたこそコトメのこととなると人が変わるのはなんでだ。あなたの家族は義実家じゃなくて今は私なんだから、家族優先と言うなら優先されるべきは私じゃないの」
夫「おまえは家族だけど血がつながってるわけじゃないし」
夫はメールでコトメに「嫁ちゃんにひどいことされた」と泣きつかれて最初からカッカしてるし、私も臨戦状態。
私「だいたいいい大人が人のものを騙るとか、おかしいと思わないの?」
夫「おまえは一円も損してないだろ。なにか実生活で支障あったか?ないだろ」
私「金銭の問題じゃない。実際にいやな思いをさせられてる」
夫「たかが趣味のブログに大袈裟。それで金を稼いでるわけでもないのに」
私「金銭の問題じゃないとさっき言ったはず。あなただって自分の釣った魚(夫は釣り好き)を他人に『俺が釣ったんだ』と言われたらいやでしょう」
夫「おねえは他人じゃないだろ!」
私「論点ずらすな。自分の釣果を横取りされたらいやじゃないのかに答えて」
夫「釣りみたいな形に残るものとは一緒にできない」
私「あのねえ、ブログのこととかコトメのことより、私はあなたのその態度が腹立つ」
夫「おまえはおねえに敵意持ちすぎだ」
私「あなたこそコトメのこととなると人が変わるのはなんでだ。あなたの家族は義実家じゃなくて今は私なんだから、家族優先と言うなら優先されるべきは私じゃないの」
夫「おまえは家族だけど血がつながってるわけじゃないし」
私ここでキレる。
数分の罵倒合戦ののち、ちょっと冷静になって
私「私がいやな思いをしてることより、コトメのしょーもないメンツが大事か」
夫「だからなんでその程度のことでいやな思いをするかが理解できない」
私「誰だって自分のものを騙られたらいやな思いをするに決まってる」
夫「だから一円も損したわけじゃ(以下ループ)」
ずっとこんな感じでした。
コトメからは数回メールが来ましたが見もせず放置です。
どうせ返事する気もないし。
実際ほんとにコトメのことはどうでもいいっていうか二の次、三の次なんですよね。
みなさんも仰ってるとおり、会社同僚にはコトメの嘘、半分くらいばれてると思う。
そして同僚さんたちはきっとうちのブログなんか見てないだろうとも思う。
口先で「ああ、見たよ」って適当に話合わせてるだけだろうなと。
ブログはしばらく「可愛いアマガエル日記」にしておくとして
夫にこっちの気持ちをどうわかってもらうかだが、わかってもらえる自信がなくなってきた。
とりあえず出勤します。
数分の罵倒合戦ののち、ちょっと冷静になって
私「私がいやな思いをしてることより、コトメのしょーもないメンツが大事か」
夫「だからなんでその程度のことでいやな思いをするかが理解できない」
私「誰だって自分のものを騙られたらいやな思いをするに決まってる」
夫「だから一円も損したわけじゃ(以下ループ)」
ずっとこんな感じでした。
コトメからは数回メールが来ましたが見もせず放置です。
どうせ返事する気もないし。
実際ほんとにコトメのことはどうでもいいっていうか二の次、三の次なんですよね。
みなさんも仰ってるとおり、会社同僚にはコトメの嘘、半分くらいばれてると思う。
そして同僚さんたちはきっとうちのブログなんか見てないだろうとも思う。
口先で「ああ、見たよ」って適当に話合わせてるだけだろうなと。
ブログはしばらく「可愛いアマガエル日記」にしておくとして
夫にこっちの気持ちをどうわかってもらうかだが、わかってもらえる自信がなくなってきた。
とりあえず出勤します。
>>165
その血がつながっていない嫁は、紙切れ一つで他人に戻れるのにね。
その血がつながっていない嫁は、紙切れ一つで他人に戻れるのにね。
>>165
乙です。
そんな男にまだわかってもらいたいという気持ちがあるなんて・・・。
乙です。
そんな男にまだわかってもらいたいという気持ちがあるなんて・・・。
>>165
>夫「おまえは家族だけど血がつながってるわけじゃないし」。
>夫「おねえは他人じゃないだろ!」
この矛盾をだんながきちんと理解できたら
婚姻継続
このままダフスタなら離婚でいいんじゃねwww
>夫「おまえは家族だけど血がつながってるわけじゃないし」。
>夫「おねえは他人じゃないだろ!」
この矛盾をだんながきちんと理解できたら
婚姻継続
このままダフスタなら離婚でいいんじゃねwww
>>165
コトメのメンツこそ、一円も得になっていないじゃないww
コトメのメンツこそ、一円も得になっていないじゃないww
>>165
カエルブログさんも、夫の論点ずらしに気づいているんだから
>「なんでその程度のことでいやな思いをするかが理解できない」
に乗らずに、「嫌なものは嫌」で押し切って、堂々巡りに乗っからない方がいいと思う。
「あなたが理解できなくても、私は嫌な思いをしている」ってことを伝える。
嫌な思いの中身に共感してもらえなくても、妻の嫌な思いを尊重して欲しいって。
カエルブログさんも、夫の論点ずらしに気づいているんだから
>「なんでその程度のことでいやな思いをするかが理解できない」
に乗らずに、「嫌なものは嫌」で押し切って、堂々巡りに乗っからない方がいいと思う。
「あなたが理解できなくても、私は嫌な思いをしている」ってことを伝える。
嫌な思いの中身に共感してもらえなくても、妻の嫌な思いを尊重して欲しいって。
>>198
旦那は気づいてるってw
・誰だって成果を横取りされたらイヤ
・報酬はない
・嫁の我慢
・姉のモラルない行動
・姉の社会的評価の上下
という要素がならんだ時に、
普通の人は、自分の姉の非を認めて謝罪し姉にも注意する。
この旦那は、姉に注意をしたくないんだよ。
なぜなら、 姉の社会的評価>>>>嫁の我慢=損失ゼロ円 だから。
たとえば姉が他の人に同様行いをしていて警察沙汰になったら、特に姉には注意せず、もし慰謝料支払い義務が生じたら嫁の貯金から出してもおかしくない。
姉に注意したくない
姉のせいで妻が何日にも渡って不愉快な思いをしている
でも姉に注意するより、嫁に我慢させればいいって人は
この先本当に一生一緒にいる価値のある人かな?
そこまで価値観の合わない人って、不良債権でしかないと思うんだけど。
旦那は気づいてるってw
・誰だって成果を横取りされたらイヤ
・報酬はない
・嫁の我慢
・姉のモラルない行動
・姉の社会的評価の上下
という要素がならんだ時に、
普通の人は、自分の姉の非を認めて謝罪し姉にも注意する。
この旦那は、姉に注意をしたくないんだよ。
なぜなら、 姉の社会的評価>>>>嫁の我慢=損失ゼロ円 だから。
たとえば姉が他の人に同様行いをしていて警察沙汰になったら、特に姉には注意せず、もし慰謝料支払い義務が生じたら嫁の貯金から出してもおかしくない。
姉に注意したくない
姉のせいで妻が何日にも渡って不愉快な思いをしている
でも姉に注意するより、嫁に我慢させればいいって人は
この先本当に一生一緒にいる価値のある人かな?
そこまで価値観の合わない人って、不良債権でしかないと思うんだけど。
夫が自分に不信感を持たれてると気付くのはいつだろうか
血の繋がり優先かー・・・
嫁は自分で選んだってことすら忘れてるな
嫁は自分で選んだってことすら忘れてるな
カエルブログさん、夫と共通の知人とかいないかな。
その人に相談してわかってもらえそうなら話し合いに立ち会ってもらうのはどうだろうか。
言い方悪いがなんか旦那さんに舐められてるような気がするんだ。モラハラっぽいというか。
メンツが大事らしいので、第三者から「お前おかしい」と言ってもらうのが効果ありそう。
その人に相談してわかってもらえそうなら話し合いに立ち会ってもらうのはどうだろうか。
言い方悪いがなんか旦那さんに舐められてるような気がするんだ。モラハラっぽいというか。
メンツが大事らしいので、第三者から「お前おかしい」と言ってもらうのが効果ありそう。
髪型やら体型で「別人」とはっきるわかる写真をさりげなくアップするのが一番簡単そうだと思うんだけどなー
目線隠し入れた管理人近影みたいなのでもいいし
どこにでもある日記的に「○○に行ってきました☆」程度のさりげないスナップとか
目線隠し入れた管理人近影みたいなのでもいいし
どこにでもある日記的に「○○に行ってきました☆」程度のさりげないスナップとか
旦那が姉のためにブログ立ち上げて本読んで感想アップしてやれば誰も嫌な思いしなくて円満解決。
旦那だって1円も損するわけじゃないし、血が繋がった家族のためなんだから苦じゃないだろう
旦那だって1円も損するわけじゃないし、血が繋がった家族のためなんだから苦じゃないだろう
カエルさんはわざわざ自分でじぶんの首を閉めてるなと思っただけ
カエルブログさんが今やってるのはデモデモダッテだよ
夫に分からせなきゃいけないのは妻の大切さでしょ?
姉を大切にするのも構わないが、妻を蔑ろにするとどうなるか思い知らせてやればいい
ブログは私の大事なものなの!口出ししないで!で最低限の家事しかしないで過ごしてみなよ
カエルさんが良き妻やってたなら一週間でネを上げるでしょ
カエルブログさんが今やってるのはデモデモダッテだよ
夫に分からせなきゃいけないのは妻の大切さでしょ?
姉を大切にするのも構わないが、妻を蔑ろにするとどうなるか思い知らせてやればいい
ブログは私の大事なものなの!口出ししないで!で最低限の家事しかしないで過ごしてみなよ
カエルさんが良き妻やってたなら一週間でネを上げるでしょ
>>362
何を言ってるんだ、おまえは
何を言ってるんだ、おまえは
>>362
この人何と戦ってるの?
この人何と戦ってるの?
>>362
なんかあなただけ違う話読んでない?
思い込み強すぎて気持ち悪い
なんかあなただけ違う話読んでない?
思い込み強すぎて気持ち悪い
>>362
家事放棄すればいいのよ!そうすれば旦那は妻を愛するようになるわ!
って…
バカ?
家事放棄すればいいのよ!そうすれば旦那は妻を愛するようになるわ!
って…
バカ?
今日は残業決定でしばらく帰れそうにないのですが休憩時間に自分のノートから書き込みします。
ブログはさっき「私の手相は今こんなんです」と手のひらをうpしておきました。
コトメ同僚はたぶん見てないと思いますが
(私ならただの同僚のブログなんてお義理で数回しか見ないだろうし)
手相と指紋はごまかせませんしね。指には結婚指輪もしてます。
この記事がしばらく一番上に来るようにしておきました。
コトメがキーキー言ってきても基本無視でやり過ごします。
別にコトメが怒っても痛くもかゆくもないし、恥かくのは向こうだし。
あと騙りがなぜバレたかはコトメ自身が私に
「あんたのブログ私のだって言っちゃったから変なこと書かないよう気をつけてね」
と言ってきたからです。
私が「はっ?何言ってんですか?」と応戦し、言い争いになりましたが夫が割って入り、コトメをシメるかと思いきや
私を「それくらいいいじゃん」と諌める夫。
それまでもコト女キーだなと思ってはいましたが、それで一気に夫に落胆というか、不信感が湧いたという流れです。
ブログはさっき「私の手相は今こんなんです」と手のひらをうpしておきました。
コトメ同僚はたぶん見てないと思いますが
(私ならただの同僚のブログなんてお義理で数回しか見ないだろうし)
手相と指紋はごまかせませんしね。指には結婚指輪もしてます。
この記事がしばらく一番上に来るようにしておきました。
コトメがキーキー言ってきても基本無視でやり過ごします。
別にコトメが怒っても痛くもかゆくもないし、恥かくのは向こうだし。
あと騙りがなぜバレたかはコトメ自身が私に
「あんたのブログ私のだって言っちゃったから変なこと書かないよう気をつけてね」
と言ってきたからです。
私が「はっ?何言ってんですか?」と応戦し、言い争いになりましたが夫が割って入り、コトメをシメるかと思いきや
私を「それくらいいいじゃん」と諌める夫。
それまでもコト女キーだなと思ってはいましたが、それで一気に夫に落胆というか、不信感が湧いたという流れです。
家事放棄はうちの夫には効かないですね。
共働きでもともと家事折半の上、私よりきれい好きで料理もできますから。
普段はややヘタレ気味なくらいなのにコトメのことになるといきなりおかしくなるという感じです。
義実家でも夫が率先して動くので私が奉公役になったことはありません。
コトメはつねに理由なく万人を見下してる(特に自分より若い女)タイプなので、弟の嫁ってだけで見下し対象になるようです。
今日は遅くなるから話し合いは無理ですが、昨夜はお互いカッカしてたせいで売り言葉に買い言葉になったようなところもあるので
なるべく冷静に話すことをこころがけた上で、明日は第三者(共通の友人)にも来てもらえるよう頼んでみました。
この人も「弟の友人」というだけでコトメに見下し対象にされてる人でコトメのことをこころよく思っていません。
明日は「なぜそんなにコトメの言いなりなのか」「コトメと何かあったのか」を中心に夫から話を聞き出そうと思います。
場合によってはマしてみます。
昨日の「おまえは血がつながってないから」発言にだいぶ愛情ゲージが減りましたが
明日冷静な状態でも同じことを言うようなら、愛情ゲージゼロになるかもしれません。
では仕事に戻ります。
共働きでもともと家事折半の上、私よりきれい好きで料理もできますから。
普段はややヘタレ気味なくらいなのにコトメのことになるといきなりおかしくなるという感じです。
義実家でも夫が率先して動くので私が奉公役になったことはありません。
コトメはつねに理由なく万人を見下してる(特に自分より若い女)タイプなので、弟の嫁ってだけで見下し対象になるようです。
今日は遅くなるから話し合いは無理ですが、昨夜はお互いカッカしてたせいで売り言葉に買い言葉になったようなところもあるので
なるべく冷静に話すことをこころがけた上で、明日は第三者(共通の友人)にも来てもらえるよう頼んでみました。
この人も「弟の友人」というだけでコトメに見下し対象にされてる人でコトメのことをこころよく思っていません。
明日は「なぜそんなにコトメの言いなりなのか」「コトメと何かあったのか」を中心に夫から話を聞き出そうと思います。
場合によってはマしてみます。
昨日の「おまえは血がつながってないから」発言にだいぶ愛情ゲージが減りましたが
明日冷静な状態でも同じことを言うようなら、愛情ゲージゼロになるかもしれません。
では仕事に戻ります。
>>555
カエルさん冷静でカコイイ
明日の対決がんばってください。
カエルさん冷静でカコイイ
明日の対決がんばってください。
>>555
>「あんたのブログ私のだって言っちゃったから変なこと書かないよう気をつけてね」
うわぁぁぁあww
バカじゃね、コトメ
>「あんたのブログ私のだって言っちゃったから変なこと書かないよう気をつけてね」
うわぁぁぁあww
バカじゃね、コトメ
>>555
>「なぜそんなにコトメの言いなりなのか」「コトメと何かあったのか」
たぶん何もないと思う
小さい頃に出来た姉弟の力関係を未だに引きずってるだけ
しかも無自覚
>「なぜそんなにコトメの言いなりなのか」「コトメと何かあったのか」
たぶん何もないと思う
小さい頃に出来た姉弟の力関係を未だに引きずってるだけ
しかも無自覚
謎が多いよね
コトメがブログを騙る事になった経緯や
騙りをカエルさんが知った状況が、旦那が鳩ってだけじゃいまいち想像できない
コトメがブログを騙る事になった経緯や
騙りをカエルさんが知った状況が、旦那が鳩ってだけじゃいまいち想像できない
報告です。
ちょっと長いです。
木曜は私の帰りが遅かったため、夜は顔を合わすことなく寝ました。
金曜朝に顔を合わせ、夫が機嫌をとるようなそぶりをしてきましたが
「Aくん(共通の友人。独身)が飲みに来たいってさ」とだけ告げてご機嫌とりはスルー。
酒好きの夫は「Aが来るのか、じゃあビール買っておかなくちゃ」とウキウキで出社していきました。
そして金曜夜、宅飲みという名目でAくん来訪。
21時ごろまで普通に酒盛りし、酔いも適当にまわったあたりで
A「じつは相談があるんだけど聞いて欲しい」と切り出してもらいました(このへんは事前に打ち合わせした通り)。
以下、録音した内容からかいつまんで書き起こします。
Aの相談内容
「今つきあってる彼女の弟が、俺の自作PCをくれと言ってきてる。
彼女も弟の味方で『自作なんだしたいしてお金もかかってないんだから、それは弟に譲ってあなたはまた作ればいい』というだけで話にならない。
どうやら彼女の弟は仲間にPCを自作できると自慢してしまったらしく今月末までに自作PCが手に入らないとまずい状況らしいんだけど、そんなこと言われても困る」
ちょっと長いです。
木曜は私の帰りが遅かったため、夜は顔を合わすことなく寝ました。
金曜朝に顔を合わせ、夫が機嫌をとるようなそぶりをしてきましたが
「Aくん(共通の友人。独身)が飲みに来たいってさ」とだけ告げてご機嫌とりはスルー。
酒好きの夫は「Aが来るのか、じゃあビール買っておかなくちゃ」とウキウキで出社していきました。
そして金曜夜、宅飲みという名目でAくん来訪。
21時ごろまで普通に酒盛りし、酔いも適当にまわったあたりで
A「じつは相談があるんだけど聞いて欲しい」と切り出してもらいました(このへんは事前に打ち合わせした通り)。
以下、録音した内容からかいつまんで書き起こします。
Aの相談内容
「今つきあってる彼女の弟が、俺の自作PCをくれと言ってきてる。
彼女も弟の味方で『自作なんだしたいしてお金もかかってないんだから、それは弟に譲ってあなたはまた作ればいい』というだけで話にならない。
どうやら彼女の弟は仲間にPCを自作できると自慢してしまったらしく今月末までに自作PCが手に入らないとまずい状況らしいんだけど、そんなこと言われても困る」
この相談を聞いて、夫も最初は
「金はたいしてかかってないっていっても労力はかけてるのにな」
「労力とか愛着はあるんだってことをわかってくれずにホイホイ明け渡せというその彼女はちょっとおかしいよ」
と相槌をうっていたんですが、横で私が無言でじーっと見ていると、急にあせり出し
「でもきょうだいの情があるから、そこはわかる」
「あげるんじゃなく、貸してやると思えばどう?」
と意見がフラフラし出しました。
A「いったん貸すだけな!で済む相手なら俺だって相談したりしないよ。
何しろ甘やかされて育ってきてる子で聞きわけがないんだ。
それに自分の組んだ可愛いPCを『俺が作った』と言いはられるのも悲しいけど
彼女の豹変ぶりが一番悲しい」
夫「彼女もきっと、板挟みになって苦しいんだよ」
A「でも彼女のやり方は結局弟をスポイルしてるだけで、弟のためになってないよな。そう思わない?」
夫「たぶん彼女はそれ以外のやり方を知らないんだと思う」
A「でもそのために俺を責めるのはおかしくないか?こんなことが何度も続けば俺は彼女を信用できなくなるし
正直、愛情も今回のことでかなり減った」
夫「いやいやいや、それで彼女を嫌いになるのはおかしいだろ」
私・A「なんで?」
夫「なんでって…彼女は彼女にできることをやってるだけだし」
A「彼女は弟の話を俺に伝える前に弟を叱ればよかっただけじゃん。俺にまで弟の奴になれって言うのはお門違いだろ」
夫「それは確かにそうだけど…でも奴とか大げさすぎ…(ブツブツ)」
A「大げさじゃないよ。だって俺の意見を完全に封じ込めて、おまえの言うことなんか一切きかない!
弟の言うことだけ聞いてりゃいいんだ!って態度なんだから。
自分のものを取られて文句も言えないなんて、それは奴と同じだ」
夫「………」
「金はたいしてかかってないっていっても労力はかけてるのにな」
「労力とか愛着はあるんだってことをわかってくれずにホイホイ明け渡せというその彼女はちょっとおかしいよ」
と相槌をうっていたんですが、横で私が無言でじーっと見ていると、急にあせり出し
「でもきょうだいの情があるから、そこはわかる」
「あげるんじゃなく、貸してやると思えばどう?」
と意見がフラフラし出しました。
A「いったん貸すだけな!で済む相手なら俺だって相談したりしないよ。
何しろ甘やかされて育ってきてる子で聞きわけがないんだ。
それに自分の組んだ可愛いPCを『俺が作った』と言いはられるのも悲しいけど
彼女の豹変ぶりが一番悲しい」
夫「彼女もきっと、板挟みになって苦しいんだよ」
A「でも彼女のやり方は結局弟をスポイルしてるだけで、弟のためになってないよな。そう思わない?」
夫「たぶん彼女はそれ以外のやり方を知らないんだと思う」
A「でもそのために俺を責めるのはおかしくないか?こんなことが何度も続けば俺は彼女を信用できなくなるし
正直、愛情も今回のことでかなり減った」
夫「いやいやいや、それで彼女を嫌いになるのはおかしいだろ」
私・A「なんで?」
夫「なんでって…彼女は彼女にできることをやってるだけだし」
A「彼女は弟の話を俺に伝える前に弟を叱ればよかっただけじゃん。俺にまで弟の奴になれって言うのはお門違いだろ」
夫「それは確かにそうだけど…でも奴とか大げさすぎ…(ブツブツ)」
A「大げさじゃないよ。だって俺の意見を完全に封じ込めて、おまえの言うことなんか一切きかない!
弟の言うことだけ聞いてりゃいいんだ!って態度なんだから。
自分のものを取られて文句も言えないなんて、それは奴と同じだ」
夫「………」
そこで夫に目くばせされ、夫と私、洗面所で話す。
夫「Aの相談では確かに彼女と弟が悪いと思うけど、でもそれとこれは別だから」
私「その『これ』って何のこと?」
夫「………」
私「わざわざ呼び出してまで釘さすってことは、本当はあなたもダブルスタンダードだってわかってるんだよね。
本心からわかってない人はこんなことしないもんね」
夫「………」
洗面所から戻り、夫がAに
夫「ひょっとして、これっておまえら二人で謀った?」
A「ばれたかーww」
その後は夫の「でもきょうだいというのはお互い助け合って云々かんぬん」の演説を聞き私とAでいちいち反論。
「一人にひとつと買ってもらったアイスを我慢できずコトメが夕飯前に食べてしまったからって、ちゃんと夕飯後にとっておいたおまえ(夫)がコトメに譲らされるのは理不尽」
「は『自分は肉より魚が好きだから、より肉好きなコトメにおかずを譲るのは当然』って言うけど、いやおまえ肉大好きじゃん。焼き肉命じゃん。家族の前と友達の前とじゃ好き嫌いも変わるのかよ」
「第一きょうだいは助け合いって言うけど、おまえコトメに助けられたことあんの?迷惑かけられ通しじゃん。過去にもコトメのせいで何人か友達なくしてるし、今なんか嫁さんまで失いかけてるし」
夫「えっまだ嫁はなくしてないよ(私をチラッ)」
私「『まだ』ってだけで、今後どうなるかわからない状態だよ」
夫「うそー…」
私「ここにコトメから来たメールを全部プリントアウトしておいたものがある。一晩これを読んで考えて」
夫、コトメメールの束を持って寝室に退場。
夫「Aの相談では確かに彼女と弟が悪いと思うけど、でもそれとこれは別だから」
私「その『これ』って何のこと?」
夫「………」
私「わざわざ呼び出してまで釘さすってことは、本当はあなたもダブルスタンダードだってわかってるんだよね。
本心からわかってない人はこんなことしないもんね」
夫「………」
洗面所から戻り、夫がAに
夫「ひょっとして、これっておまえら二人で謀った?」
A「ばれたかーww」
その後は夫の「でもきょうだいというのはお互い助け合って云々かんぬん」の演説を聞き私とAでいちいち反論。
「一人にひとつと買ってもらったアイスを我慢できずコトメが夕飯前に食べてしまったからって、ちゃんと夕飯後にとっておいたおまえ(夫)がコトメに譲らされるのは理不尽」
「は『自分は肉より魚が好きだから、より肉好きなコトメにおかずを譲るのは当然』って言うけど、いやおまえ肉大好きじゃん。焼き肉命じゃん。家族の前と友達の前とじゃ好き嫌いも変わるのかよ」
「第一きょうだいは助け合いって言うけど、おまえコトメに助けられたことあんの?迷惑かけられ通しじゃん。過去にもコトメのせいで何人か友達なくしてるし、今なんか嫁さんまで失いかけてるし」
夫「えっまだ嫁はなくしてないよ(私をチラッ)」
私「『まだ』ってだけで、今後どうなるかわからない状態だよ」
夫「うそー…」
私「ここにコトメから来たメールを全部プリントアウトしておいたものがある。一晩これを読んで考えて」
夫、コトメメールの束を持って寝室に退場。
その後も私とAとでリビングでだらだら飲んでいると、午前1時ごろ夫が寝室から出てきた。
夫「飲みながらでいいから、二人のきょうだいの話を聞かせて欲しい」
私とAはつらつらと思い出すがままに、
兄に理不尽なことをされたら親に言いつけて兄を叱ってもらえたことや
そのかわりいざというときは兄に守ってもらえたこと、
妹とクーピーの取り合いになって一晩泣いたけど、翌日にはお互いちょっとずつ譲って半分こできたこととかを話した。
ウトメは私に対しては良ウトメなんだけど、ウトがコトメを溺愛していて、トメはそんなウトを立てて生きるのが生きがいの人。
私に対しては基本ウトメはいい顔しか見せない。
そういえばコトメが私に何か言っても、制止はするけどコトメを叱ったことはなかった。
朝まで話して、夫は
「いろいろ考えなさなくちゃいけないことがありすぎて、すぐに全部はできないかもしれない」
「でもきみはもうコトメとは接触しなくていい」
と言ってくれたから、夫の目の前でコトメのアドレスを着信拒否設定。
100%ヲーターまではまだいってないけど、夫が自分を考え直す機会になってくれたようなので今回はこれでよしとします。
つまらない話に長々とおつきあいくださり、どうも有難うございました。
夫「飲みながらでいいから、二人のきょうだいの話を聞かせて欲しい」
私とAはつらつらと思い出すがままに、
兄に理不尽なことをされたら親に言いつけて兄を叱ってもらえたことや
そのかわりいざというときは兄に守ってもらえたこと、
妹とクーピーの取り合いになって一晩泣いたけど、翌日にはお互いちょっとずつ譲って半分こできたこととかを話した。
ウトメは私に対しては良ウトメなんだけど、ウトがコトメを溺愛していて、トメはそんなウトを立てて生きるのが生きがいの人。
私に対しては基本ウトメはいい顔しか見せない。
そういえばコトメが私に何か言っても、制止はするけどコトメを叱ったことはなかった。
朝まで話して、夫は
「いろいろ考えなさなくちゃいけないことがありすぎて、すぐに全部はできないかもしれない」
「でもきみはもうコトメとは接触しなくていい」
と言ってくれたから、夫の目の前でコトメのアドレスを着信拒否設定。
100%ヲーターまではまだいってないけど、夫が自分を考え直す機会になってくれたようなので今回はこれでよしとします。
つまらない話に長々とおつきあいくださり、どうも有難うございました。
>>409
ここまで懇切丁寧にされないと理解できない夫…
何歳なんだwwww
ここまで懇切丁寧にされないと理解できない夫…
何歳なんだwwww
>>409
カエルさんは溜飲が下がったのかも知れないけれど、膿は全部出せる時に出した方が良いよ。
旦那がどんな答えを出すか判らないし、
友人に諭されなければ妻の言い分が理解できないのは一番の問題だ。
80歳までこのまま一緒に生きられる?
カエルさんは溜飲が下がったのかも知れないけれど、膿は全部出せる時に出した方が良いよ。
旦那がどんな答えを出すか判らないし、
友人に諭されなければ妻の言い分が理解できないのは一番の問題だ。
80歳までこのまま一緒に生きられる?
>>409
コトメもウトメもいなくなっても同じような問題が起こりそうな夫婦関係だよね。まあ乙
コトメもウトメもいなくなっても同じような問題が起こりそうな夫婦関係だよね。まあ乙
カエルさんとこ、新婚っぽいなー
ウトメがまだカエルさんにいい顔してるとことか、話し合い不足なとことか。
だから離婚より再教育したいんだろうけど
でも結婚直後に感じた不安はけっこう当たるよ…
ウトメがまだカエルさんにいい顔してるとことか、話し合い不足なとことか。
だから離婚より再教育したいんだろうけど
でも結婚直後に感じた不安はけっこう当たるよ…
今までコトメのせいで友達をなくしてきたのに
まだコトメの味方する旦那ってどこまでバカなんだ…
まだコトメの味方する旦那ってどこまでバカなんだ…
生まれてからずっとその環境だから逃げるって選択肢がないんだよ
大人になれてないともいえる
大人になれてないともいえる
おまえら、丸くおさまってよかったねって意見はないのかw
