
編集元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)
個人的にスカッとした事があったんで投下
長いですすみません
お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど
例年通り今年もお盆の集まりで父方の祖父母家に行ってきたんだ
で、私は毎年この父方の実家に行くのが本当に本当に嫌で仕方が無かった
何故かって原因は従兄弟家族の、私の1つ上の次男坊(24/実家暮らし)と伯母
長いですすみません
お盆、お正月は当たり前に両家の祖父母家に挨拶行くだろうけど
例年通り今年もお盆の集まりで父方の祖父母家に行ってきたんだ
で、私は毎年この父方の実家に行くのが本当に本当に嫌で仕方が無かった
何故かって原因は従兄弟家族の、私の1つ上の次男坊(24/実家暮らし)と伯母
小さな事だけど
その次男は親戚一同でご飯食べる時は毎年絶対伯母の隣キープ、
しかも「〇〇ちゃんは野菜嫌いだモンねーw」とか言われながら
伯母に取り分をよそってもらわないと食べない (多分家でもこんな調子なんだと思う)、
仕事も1年で辞めてその後は「自分探しの1人旅」とか言ってなけなしの退職金を食いつぶし
その次男は親戚一同でご飯食べる時は毎年絶対伯母の隣キープ、
しかも「〇〇ちゃんは野菜嫌いだモンねーw」とか言われながら
伯母に取り分をよそってもらわないと食べない (多分家でもこんな調子なんだと思う)、
仕事も1年で辞めてその後は「自分探しの1人旅」とか言ってなけなしの退職金を食いつぶし
親が見つけてきたバイトも2日で辞め
何を考えたか「りんご畑をつくる」とか農業ドシロウトなのに言い出す始末
尚そんな発言から3年経った今もリンゴ畑はおろか安定した職にはついていない模様
そしてそういった話を次男本人と伯母が自慢話のようにしてくる
まあ、ここまでは従兄弟と言え大きな実害がないから
あらま甘やかされちゃって、親が氏んだらどうなる事やらって思うだけで良い
でこっからが本題で
私には3年前から付き合っている彼氏がいて、両家両親にも公認
それは別に従兄弟一家に聞かれたら言うだけで、聞かれなかったら言わなくていいやと
思ってるから向こうはぜんぜん知らない
何を考えたか「りんご畑をつくる」とか農業ドシロウトなのに言い出す始末
尚そんな発言から3年経った今もリンゴ畑はおろか安定した職にはついていない模様
そしてそういった話を次男本人と伯母が自慢話のようにしてくる
まあ、ここまでは従兄弟と言え大きな実害がないから
あらま甘やかされちゃって、親が氏んだらどうなる事やらって思うだけで良い
でこっからが本題で
私には3年前から付き合っている彼氏がいて、両家両親にも公認
それは別に従兄弟一家に聞かれたら言うだけで、聞かれなかったら言わなくていいやと
思ってるから向こうはぜんぜん知らない
だからか毎年毎回祖父母家で集まるたびに伯母が
「〇〇ちゃん急いで彼女作らなくても私ちゃんいるからいいよねぇ」とか
「ほらほら、恥ずかしがらずに私ちゃんの隣にいきなよ~」とか
モラルハラスメントしてこられてたんだ
従兄弟は「やめろよー」とかの否定も何にもしないで、ただにやにやだんまり。
私が「いや、付き合ってる人いるし・・・」って言おうとする暇も無く
次の話題で盛り上がりやがるし父親は知ってるくせに
実家に帰ると伯母の味方になりやがって聞かないフリ
もう毎回ここまでくると私はおもちゃなんだなーって諦めちゃって
私に彼氏がいるって奴らに知らせないまま
2年後の昨日、「実は婚約しました」て言ってやった
「なんで?!なんで〇〇ちゃんって人がいるのに何年も黙ってそんなことを!!」
「一途に私ちゃんの告白を待ってた〇〇ちゃんが可哀想じゃないのか!!!!」
って伯母に血眼で迫られたけど
めっっちゃくちゃ胸がスーッとしたわ
父親も毒親だから余計スーッとした
「〇〇ちゃん急いで彼女作らなくても私ちゃんいるからいいよねぇ」とか
「ほらほら、恥ずかしがらずに私ちゃんの隣にいきなよ~」とか
モラルハラスメントしてこられてたんだ
従兄弟は「やめろよー」とかの否定も何にもしないで、ただにやにやだんまり。
私が「いや、付き合ってる人いるし・・・」って言おうとする暇も無く
次の話題で盛り上がりやがるし父親は知ってるくせに
実家に帰ると伯母の味方になりやがって聞かないフリ
もう毎回ここまでくると私はおもちゃなんだなーって諦めちゃって
私に彼氏がいるって奴らに知らせないまま
2年後の昨日、「実は婚約しました」て言ってやった
「なんで?!なんで〇〇ちゃんって人がいるのに何年も黙ってそんなことを!!」
「一途に私ちゃんの告白を待ってた〇〇ちゃんが可哀想じゃないのか!!!!」
って伯母に血眼で迫られたけど
めっっちゃくちゃ胸がスーッとしたわ
父親も毒親だから余計スーッとした
GJ
その後ちゃん暴れたりしなかった?
事件とかにならんよう気をつけて。
その後ちゃん暴れたりしなかった?
事件とかにならんよう気をつけて。
従兄弟なんてよほどの事情がないと選ばないだろう、これだけ情報がある時代なんだし
バカじゃねえの次男坊
バカじゃねえの次男坊
ありがとう
うん、次男坊もその場にいてね
婚約報告聞いた途端目をアニメみたいにまん丸くさせて
私が伯母に迫られてる時には暴れるどころか隅で静かにポロポロ涙を流していたよww
従兄弟長男は結婚済みでまあ従兄弟家族の中ではまともと思ってたけど、
静かに泣き落ち込む弟を慰めてたあたり同類だろなあ
私の父親も伯父2人もみてみぬフリ、むしろ次男坊・伯母の味方
今年は外せない仕事で集まりに来てなかった母親にだけは先に婚約報告してたから、
小さいながらモラハラ一族に仕返し出来たのでスッキリです
うん、次男坊もその場にいてね
婚約報告聞いた途端目をアニメみたいにまん丸くさせて
私が伯母に迫られてる時には暴れるどころか隅で静かにポロポロ涙を流していたよww
従兄弟長男は結婚済みでまあ従兄弟家族の中ではまともと思ってたけど、
静かに泣き落ち込む弟を慰めてたあたり同類だろなあ
私の父親も伯父2人もみてみぬフリ、むしろ次男坊・伯母の味方
今年は外せない仕事で集まりに来てなかった母親にだけは先に婚約報告してたから、
小さいながらモラハラ一族に仕返し出来たのでスッキリです
後出しだけど、小学5年生頃にこれまたお盆の集まりの時
一同が集まってるリビングと離れた和室(小さい頃はゲームで遊んでた部屋)で
次男坊に押し倒された事があったんだよ
で、なんかわからないけど怖くてたまらずウワーッて叫んで大人たちの助け呼んだら
伯母・伯父「あらー仲良いねえ良かったねえ〇〇ちゃん」
だったなあ
当時父親と従兄弟長男、母親は夕飯の買い物に行かされてておばあちゃんは畑、でいなくてさ
私はファミコンに夢中だったから伯父伯母次男しかいないの知らなかった
今思えば確信犯だよねこれ
一同が集まってるリビングと離れた和室(小さい頃はゲームで遊んでた部屋)で
次男坊に押し倒された事があったんだよ
で、なんかわからないけど怖くてたまらずウワーッて叫んで大人たちの助け呼んだら
伯母・伯父「あらー仲良いねえ良かったねえ〇〇ちゃん」
だったなあ
当時父親と従兄弟長男、母親は夕飯の買い物に行かされてておばあちゃんは畑、でいなくてさ
私はファミコンに夢中だったから伯父伯母次男しかいないの知らなかった
今思えば確信犯だよねこれ
スーッとした、といいたいところだがバックグラウンドがキモすぎて
親族内FOしてお幸せにね
親族内FOしてお幸せにね
ありがとう
本当に書いてて気持ち悪くて仕方ないよ
これをきっかけにキ一家とは金輪際関わらない事にしようと画策してたんだ
何故今まで我慢してたかって、
行かなきゃ行かないで父親が怒って押し掛けるから面倒くさくてね
秋に引っ越すから母親にしか住所教えないでFOするつもり
長くてごめん
本当に書いてて気持ち悪くて仕方ないよ
これをきっかけにキ一家とは金輪際関わらない事にしようと画策してたんだ
何故今まで我慢してたかって、
行かなきゃ行かないで父親が怒って押し掛けるから面倒くさくてね
秋に引っ越すから母親にしか住所教えないでFOするつもり
長くてごめん
一応今後警戒しとけ
既成事実があれば婚約なんて!ってことありうる
特に父親が毒なら手引きしかねん
防犯ブザー持っとけ
既成事実があれば婚約なんて!ってことありうる
特に父親が毒なら手引きしかねん
防犯ブザー持っとけ
キモイ親族で気の毒だったな
本気でいとこと結婚するつもりだったら普通、個人的な付き合いあるはずだろ?
そいつと親族一同の考え方と感覚がキモすぎるわ
お幸せに!
本気でいとこと結婚するつもりだったら普通、個人的な付き合いあるはずだろ?
そいつと親族一同の考え方と感覚がキモすぎるわ
お幸せに!
次男かわいそ、さっさと彼氏居るって言えばいいのに何が言う間も無くだよ
人一人の人生潰しておいて結婚出来るとか普通の神経じゃ無理だな
人一人の人生潰しておいて結婚出来るとか普通の神経じゃ無理だな
>>633
ホント次男かわいそうだね
ちゃんと普通に躾けてもらっていたら
イトコと結婚できるとか馬鹿な妄想で傷ついたりしなくて済んだのに
生まれた時から甘やかされて親に人生潰されちゃったね
ホントかわいそうw
優しい虐ってやつだね
ホント次男かわいそうだね
ちゃんと普通に躾けてもらっていたら
イトコと結婚できるとか馬鹿な妄想で傷ついたりしなくて済んだのに
生まれた時から甘やかされて親に人生潰されちゃったね
ホントかわいそうw
優しい虐ってやつだね
毒親に勝手に婚姻届とか出されそうな悪寒
「不受理届」は既に提出済みです
あと昨日投下した後(22時頃)に私自宅(一人暮らし)の玄関ドアに
間違いなく伯母の
「ちゃんの事を捨てるなんてここまで酷い子だと思わなかったです。
結婚の事も黙ってたんだからこの後どうなってもいいんですよね」 という
恫喝貼り紙凸あったので24(見回り強化)&彼氏に迎えにきてもらってお世話になってました
絶対父親から場所きいたんだもうアカンわ
実家とももうダメ繋がり断絶する
一応、私が従兄弟家族におもちゃにされてる時には母親が遮ってくれたりしたけど
引っ越し先教えません
父親の実家一同にマジギレして敵に回すと刺されかねないから
大人になって笑ってスルーしなさいとか、
本当にこんな我慢しなきゃいけない父方の親族全員マトモじゃないよね。母親も
親の顔を立てるべき、集まりに出ないなんて非常識なんて言葉に縛られて(確かに嫌だったら、早めに逃げていればいいのに)それでも逃げなかったのは20数年
「祖父(他界)は公務員様なんだからこの家はここらで一番偉いんだ」
「この家の集まりには祖父の元同僚さんや町長なんかもくるんだから親族全員いなければ絶対ダメなんだ、誰か1人でも欠けたら客の手前恥ずかしいだろう」って集まりを嫌がるたびに田舎の風習を呪文のように言われ続け逃げるたびに連れ戻しにこられてきたから怖くてさ
麻痺ってたのかも
でもわかってて完璧に逃げ切らず「いつかなんか仕返ししてやるんだ」って
腹の中で思いながらその場で過ごしてきたのは私自体もキチだからかもしらない
でもその血が流れてるのは事実だよね
実際もうスッキリしたし、なんかしら凸あるだろうってことはわかってたし
このお盆休み中に彼氏と彼の両親と結託して、
(相手にされないだろうけど)警察に相談&(ご迷惑ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだけど)私宅を引き払って、引っ越すまで彼宅で過ごす事にしました
一応後日報告です
毎回長くてごめんなさい
あと昨日投下した後(22時頃)に私自宅(一人暮らし)の玄関ドアに
間違いなく伯母の
「ちゃんの事を捨てるなんてここまで酷い子だと思わなかったです。
結婚の事も黙ってたんだからこの後どうなってもいいんですよね」 という
恫喝貼り紙凸あったので24(見回り強化)&彼氏に迎えにきてもらってお世話になってました
絶対父親から場所きいたんだもうアカンわ
実家とももうダメ繋がり断絶する
一応、私が従兄弟家族におもちゃにされてる時には母親が遮ってくれたりしたけど
引っ越し先教えません
父親の実家一同にマジギレして敵に回すと刺されかねないから
大人になって笑ってスルーしなさいとか、
本当にこんな我慢しなきゃいけない父方の親族全員マトモじゃないよね。母親も
親の顔を立てるべき、集まりに出ないなんて非常識なんて言葉に縛られて(確かに嫌だったら、早めに逃げていればいいのに)それでも逃げなかったのは20数年
「祖父(他界)は公務員様なんだからこの家はここらで一番偉いんだ」
「この家の集まりには祖父の元同僚さんや町長なんかもくるんだから親族全員いなければ絶対ダメなんだ、誰か1人でも欠けたら客の手前恥ずかしいだろう」って集まりを嫌がるたびに田舎の風習を呪文のように言われ続け逃げるたびに連れ戻しにこられてきたから怖くてさ
麻痺ってたのかも
でもわかってて完璧に逃げ切らず「いつかなんか仕返ししてやるんだ」って
腹の中で思いながらその場で過ごしてきたのは私自体もキチだからかもしらない
でもその血が流れてるのは事実だよね
実際もうスッキリしたし、なんかしら凸あるだろうってことはわかってたし
このお盆休み中に彼氏と彼の両親と結託して、
(相手にされないだろうけど)警察に相談&(ご迷惑ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいだけど)私宅を引き払って、引っ越すまで彼宅で過ごす事にしました
一応後日報告です
毎回長くてごめんなさい
あと書き忘れ
婚姻届も同時に朝早く出してきました。
彼と彼両親にはこういった事情も前々から話していたので、
私個人の親族への怨み晴らしのためにずっと迷惑と心配をかけてきました
本腰入れて逃げます
婚姻届も同時に朝早く出してきました。
彼と彼両親にはこういった事情も前々から話していたので、
私個人の親族への怨み晴らしのためにずっと迷惑と心配をかけてきました
本腰入れて逃げます
おめでとう
無事に逃げ切って幸せになって
無事に逃げ切って幸せになって
以後の人生の平穏を祈る。
