
編集元: 何を書いても構いませんので@生活板 29
先日、噴水広場で息子達を遊ばせてたら、カメラを持ったおっさんが子供たちの写真を撮り出した
他にも大勢子供が遊んでいたが、特定の子を撮ってるわけじゃなく、誰かの親でもないようで
気付いたらおっさんは1人で去って行った
他にも大勢子供が遊んでいたが、特定の子を撮ってるわけじゃなく、誰かの親でもないようで
気付いたらおっさんは1人で去って行った
>そこの噴水広場ではたまに地元TV局が撮影してるけど、そのおっさんは一眼だけ持って、腕章も何も付けてなかった
帰宅後に、あの場には小学校低学年くらいの女の子もいたなと思い出し、おっさんの写真の目的を考え
いやな気分になってしまった
考えすぎかな
帰宅後に、あの場には小学校低学年くらいの女の子もいたなと思い出し、おっさんの写真の目的を考え
いやな気分になってしまった
考えすぎかな
>>865
いや、立派な事案発生だろ
警察に相談しといていいと思う
いや、立派な事案発生だろ
警察に相談しといていいと思う
>>865
うちの地域だと完全に通報対象。不審者情報で連絡すべきだよ。
うちの地域だと完全に通報対象。不審者情報で連絡すべきだよ。
>>866 >>867
だよね
うち息子だけだからすぐには不審者か!?って考えつかなくて
噴水広場にポケモンいるらしく、普段よりかなり多くの学生からスーツ着た大人までスマホ持ってうろうろしてたから
あんまり目立たなかったんだよね。。
警察、3日前の話でも相談していいのかな?
だよね
うち息子だけだからすぐには不審者か!?って考えつかなくて
噴水広場にポケモンいるらしく、普段よりかなり多くの学生からスーツ着た大人までスマホ持ってうろうろしてたから
あんまり目立たなかったんだよね。。
警察、3日前の話でも相談していいのかな?
>>870
ごめん俺もよく写真撮るわ
資料として
まあ、資料として、とかなら1回しかその場所に来ないだろうが、
本当に不審者だったら撮り場に何度も姿現すんだろうし、
相談しといて損は無いと思うわ
ごめん俺もよく写真撮るわ
資料として
まあ、資料として、とかなら1回しかその場所に来ないだろうが、
本当に不審者だったら撮り場に何度も姿現すんだろうし、
相談しといて損は無いと思うわ
>>870
県警のメルマガを利用してるんだけど2、3日前は普通だよ。男の子が被害?に遭ってる事例もある。
何歳ぐらいだったか、身長はどのくらいか、服装髪型その他の特徴を聞かれるだろうからメモしておいた方がいいと思う。
県警のメルマガを利用してるんだけど2、3日前は普通だよ。男の子が被害?に遭ってる事例もある。
何歳ぐらいだったか、身長はどのくらいか、服装髪型その他の特徴を聞かれるだろうからメモしておいた方がいいと思う。
