
編集元: 発見!せこいケチケチママ その322
隣家のママにWi-Fiのパスワード教えてとかいわれたんだけど
これ、電波の不当使用だよね。
これ、電波の不当使用だよね。
SSID非表示に設定しとけよ
>>798
不当使用かどうかは契約内容によると思うよ
ただ何かあったときに責任とらないといけないから
自分の管理できる家族以外には使わせない方が良いと思う
不当使用かどうかは契約内容によると思うよ
ただ何かあったときに責任とらないといけないから
自分の管理できる家族以外には使わせない方が良いと思う
>>798
じゃあプロバイダ料金の半額よろしくねって言っとけ
じゃあプロバイダ料金の半額よろしくねって言っとけ
>>803
カード番号聞く方が手っ取り早くていいな
カード番号聞く方が手っ取り早くていいな
やっぱり犯罪とかに使われたら怖いからスルーした。
>>803も言うように
「うちもいくらか出そっか?」(なぜかやや上から目線)とか言われたけれど
不気味すぎるから「パスワードわからないんだよねー。セットアップも全部旦那任せで。」とはぐらかしたら
「本体に書いてあるでしょ?今度見せてもらえればわたしならわかるよ!」(なぜかまた上から目線)と言われた。
子供同士が仲良いから余計ストレスになる。
>>803も言うように
「うちもいくらか出そっか?」(なぜかやや上から目線)とか言われたけれど
不気味すぎるから「パスワードわからないんだよねー。セットアップも全部旦那任せで。」とはぐらかしたら
「本体に書いてあるでしょ?今度見せてもらえればわたしならわかるよ!」(なぜかまた上から目線)と言われた。
子供同士が仲良いから余計ストレスになる。
>>805
子供を遊ばせるとか理由つけて家に入ってパス確認しそう
というかパス知りたいから勝手に入るとかありそう
子供を遊ばせるとか理由つけて家に入ってパス確認しそう
というかパス知りたいから勝手に入るとかありそう
家に入ったらパスわかるのか?
電波タダ乗りは不正アクセス禁止法に触れるよね
電波タダ乗りは不正アクセス禁止法に触れるよね
>>807
パスはわからないだろうけど、ルータの簡単設定みたいなのを熟知してればやばいかと
パスはわからないだろうけど、ルータの簡単設定みたいなのを熟知してればやばいかと
本体にパスワードが書いてると思うけど、
変更しとけば、もし見られても無問題
変更しとけば、もし見られても無問題
本体には書かれてないよw
本体にはアドレスだけで、PCが有ればセットアップ画面等で見られる
でも今のルーターは簡単セットアップなどが有るから
上がり込まれたら勝手に設定される場合もあるよ
本体にはアドレスだけで、PCが有ればセットアップ画面等で見られる
でも今のルーターは簡単セットアップなどが有るから
上がり込まれたら勝手に設定される場合もあるよ
うちのはパスワードが明記されたシールが本体に張ってあるけど。
簡単セットアップでボタン押しても、パスワードがわからなかったら設定は完了できないよw
簡単セットアップでボタン押しても、パスワードがわからなかったら設定は完了できないよw
ルーターに矢印がとなっているボタンを長押しして、
スマホ等の受信機器のwi-fi設定で同じマークをタップするとあら不思議
パスワードなんてわからなくても接続できるようになる。
もしパスワードを変更していても、
本体にシール貼ってあるならそのパスワードになる。
皆さん注意してね。
スマホ等の受信機器のwi-fi設定で同じマークをタップするとあら不思議
パスワードなんてわからなくても接続できるようになる。
もしパスワードを変更していても、
本体にシール貼ってあるならそのパスワードになる。
皆さん注意してね。
>>813
自分のスマホのWi-Fiうまくいかなくて、そのやり方でやった。
家に上がられないように注意だよ。すぐ出来ちゃうもの。
自分のスマホのWi-Fiうまくいかなくて、そのやり方でやった。
家に上がられないように注意だよ。すぐ出来ちゃうもの。
MACアドレスのフィルタリングすればいいのでは?
そしてSSIDの非表示で完璧だろ。
そしてSSIDの非表示で完璧だろ。
>>805は上手くスルーしてんだからもういいでしょ
子ども同士が仲いいとしても親までセットで仲良く黙って言うこと聞く必要もないし
子ども同士が仲いいとしても親までセットで仲良く黙って言うこと聞く必要もないし
旦那連れて正式な抗議しにくるとか娘と強引に押し入ってルーター持って帰ろうとするとかあったね
正直ここまで議論してもらえるとは思っていなかったもんで。
今のところうまくかわしつつ過ごしてるので大丈夫そう。
前から「ケータイの通信料、2GBじゃ全然たんないー。でも5GBだと高いしー。」と愚痴をこぼしてはいたので
パス教えてと言われたときはまさかほんとにそう来るとは!って思った。
「今度遊びに行っていい?」とは云われてるけどこれものらりくらりかわし中。
今のところうまくかわしつつ過ごしてるので大丈夫そう。
前から「ケータイの通信料、2GBじゃ全然たんないー。でも5GBだと高いしー。」と愚痴をこぼしてはいたので
パス教えてと言われたときはまさかほんとにそう来るとは!って思った。
「今度遊びに行っていい?」とは云われてるけどこれものらりくらりかわし中。
>>819
というかその人、家にネット環境ないの?
携帯使い放題にしてないの?
というかその人、家にネット環境ないの?
携帯使い放題にしてないの?
>>820
格安スマホとか一番安い料金の設定とかその辺じゃないかな
格安スマホとか一番安い料金の設定とかその辺じゃないかな
スマホにしてPCで使ってたネットは解約しちゃったんだろうね
で、必然的に足りなくなったと
で、必然的に足りなくなったと
